2017年夏最新!BIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMはどこのポイントサイトがお得?モッピーがおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

数年前まで「格安SIM」を使っている人はごくわずかな人でした。パソコンやスマートフォンなどの知識が高い人のみ使っている人が多かったですね。

今は、docomo、au、softbankよりも格安SIMを使っている人の方が多いのではと思うくらいの勢いです。ほとんどの人が「格安SIM」を使った方がケータイ料金を大幅に節約する事が出来たと言っているのをよくブログやニュースなどで見ます。

今日、検索サイトから「私も格安SIMにしようかしら」的な感じで当ブログにアクセスして頂いたかと思います。そんな人におすすめしたいのが「BIGLOBE(ビッグローブ)のSIM」です。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由すると”ポイント+BIGLOBE(ビッグローブ)のキャンペーン”によってかなりのお得が発生するからなのです。

なぜ、「moppy(モッピー)」を経由し、「BIGLOBE(ビッグローブ)のSIM」がおすすめなのか書いていきたいと思います。

BIGLOBE SIMを契約するならポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由するとおすすめな理由を書いてみた!

moppy(モッピー)」から格安SIMを契約すると、「moppy(モッピー)」のポイント、BIGLOBEからのポイントを合算して最大56,000円分の特典がもらえます。

まず、端末を購入する or しないによってもらえる特典が異なります

端末を購入しない場合は以下の通りとなります。

次に、端末を購入した場合は以下の通りとなります。

シミュレーションをしてみよう!端末購入なしで6GBを契約した場合

上記の表を見れば分かると思うのですが、6GBを契約した場合を見てみましょう。

moppy(モッピー)」から付与されるポイントは8,000ポイント+3,600ポイント(100P*36ヶ月)なので11,600ポイント。そして、biglobeの特典は12,000円を現金でキャッシュバックされます。

6GBの場合、23,600円相当の特典になる訳です。

端末を購入した場合、更に「moppy(モッピー)」から10,000ポイントがもらえるようになります。

BIGLOBE(ビッグローブ)SIMでオススメしたい理由

格安SIM、ポイントサイト以外でオススメしたい理由があります。「エンタメフリー・オプション」というオプションのサービスです。

Youtubeなどが見放題になるオプションがあります。

月額480円(税別)(データ通信のみの場合は980円(税別))かかってしまうのですが、以下のサービスについては通信量を気にする事なく使用する事が出来るのです。

  • YouTube
  • Google Play
  • Music Apple
  • Music AbemaTV
  • Spotify
  • AWA
  • radiko.jp
  • Amazon Music
  • U-NEXT

我が家は、BIGLOBE(ビッグローブ)SIMを契約した場合、「エンタメフリー・オプション」は必ず契約すると思います。

理由は、3歳と1歳の子どもがYoutubeが大好きで暇になると「ケータイ貸して」と連発される訳です。格安SIMになると使い放題にはならない訳です。

私、ケータイでYoutubeを見ないので、約30GBのYoutubeの通信は子どもによるものです。もちろん、基本的にケータイは見せないようにしているのですが、どうしてもって時は見せてしまいます。

※契約状況やソフトウェアのバージョンなどによって「エンタメフリー・オプション」が使えるor使えないがあります。事前に確認しておきましょう!

通信速度が遅いとか早いとか考える理由ってなに?

格安SIMを選ぶ場合、通信速度が速いとか遅いとかありますよね。確かに、会社によって極度に遅いとか言われている会社もありますが、私、個人的にはこう思うのです。

”安定した通信を求めるならdocomo、au、softbankを使い続ければいいじゃない?”

結局はそこに落ち着きませんか?値段の安さを求めて格安SIMを選んでいる訳なのに品質まで求めるって少し贅沢じゃないかなって。。。

全く通信できない訳じゃないのだからある程度の我慢は必要じゃない?そう思うのはdocomoを使い続け、格安SIMの通信速度が遅い体験など1秒もした事がないから言えるのでしょうか。

獲得したポイントは現金よりもマイルに交換しよう!

moppy(モッピー)」から格安SIMを契約すると契約状況によりますが、1万円以上のポイントがもらえます。

このポイントですが、現金化する事が出来ますが、当ブログはマイルに交換する事をおすすめします。

この世の中に「陸マイラー」という人達が存在している事をご存知でしょうか。飛行機に乗らずANAマイルを短期間で貯めて無料で飛行機に乗っている人達がいるのです。

そんな裏技的な事が出来るのか。実は出来るのです。陸マイラーについては以下の記事で詳しく書いていますのでご覧ください。

今さら聞けない「陸マイラー」とは?初心者でも分かりやすく説明します!ポイントサイトがあなたの人生変えてみせます!
いきなりですが、今月、ポイントサイトから獲得したANAマイルが以下の通りです。 内容の「東京メトロポイント移行マイル」...

という事で、6GBを契約した時にもらえるポイント11,600ポイントをマイルにすると以下の通り10,000ANAマイル以上を一気に獲得する事が出来る訳なのです。

BIGLOBE SIMを契約するならポイントサイト「moppy(モッピー)」で決まり!

いかがでしょうか。

ちなみに、私も格安SIMを過去に検討したのですが、docomoのシェアパックで子回線契約で月額のケータイの料金が4,500円なのです(父が親回線なので通信費節約できてます。)。

話し放題をカケホーダイライトプランに変更すると更に1,000円安くなるので3,500円くらいに。。。

そうなると、2,000円程度で格安SIMが使える場合でも、「1,000円払えばdocomoが使える」と考えてしまうのですよね。という訳で私の場合は格安SIMはまだいいかなって感じです。

ただ、1人で契約している人や、私のような親に甘えている人以外の立派な大人の方は格安SIMを検討してもケータイの使用料金が安くなるのではないでしょうか。

という事で、色々と検討されているとは思いますが、ポイントサイトを利用して格安SIMをお考えの方は「moppy(モッピー)」で決まりです。是非、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか。

当ブログから登録で500ポイントもらえます!

ちなみに、まだ「moppy(モッピー)」の会員でない人はラッキーです。当ブログから登録して頂くと、通常ポイントが登録時にもらう事ができない500円分のポイントがもらえます。この機会に是非ご利用ください。

登録は以下のバナーから出来ます。もちろん登録は無料ですよ!

moppy(モッピー)の登録はこちらからどうぞ!!

それでは!