応募殺到により終了!ソラチカカードの人気が語る陸マイラーの凄さとライバルの多さを改めて実感した数十時間でした!

2日前?1日前?色々なブログでポイントサイト「PONEY(ポニー)」でソラチカカードのキャンペーンの記事を見かけました。

詳細は既に削除されていたため、覚えていないのですが、サイトを経由して作成してポイント獲得という方法ではなく以下の方法で2,000円分のポイントを獲得する事が出来たようです。

  1. ソラチカカードを申請する
  2. 入会受付番号を「PONEY(ポニー)」に教える
  3. 以下のサービスどちらかを利用する
    ・【じぶん銀行】無料口座開設
    ・【アイフル】無料口座開設

ANAマイルに交換すると、1,800ANAマイルになります。

大騒ぎの翌日、面白いメールが届いていないかとチェックしていたら、ポイントサイト「PONEY(ポニー)」から”【お詫び】応募殺到のため終了、ソラチカキャンペーン!”というタイトルのメールが届いていました。

実は、妻にもそろそろ「ソラチカカード」を作ってもらい、家族でマイルを貯めようかと思っていたのですが、私は冷静になり今回の方法でソラチカカードを作る事はしない事を決めていました。

マイレージ(マイル)を短期間で貯めるならANAカードファミリーマイルを知っておこう!
ANAのマイレージ(マイル)を貯めて、夢のハワイ旅行をエコノミークラスではなく、ファーストクラスまたはビジネスクラスを利用して行こう...

なぜなのでしょうか。私、個人的な考えを書いてみたいと思います。

”ソラチカカード大人気 = ライバル多い”今後の座席獲得争奪戦が怖い!!

そもそも、なぜこんなにお祭り騒ぎになっているのかを説明すると、このクレジットカードは陸マイラーになる為には喉から手が出る程欲しいクレジットカードなのです。

ゴールドカードでもありません。普通のクレジットカードです。なのに大人気な噂はこちらをご覧ください。

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...
審査通過!ソラチカカードの審査に落ちない為に私が気を付けたことをこっそり書いてみた!
陸でマイルを貯める陸マイラーにとって「ソラチカカード」は必須アイテムです。 Googleで検索すると「審査に落ちた!」など出て...
ソラチカカードが届いたらすることとは!私が伝授する8つのことを隠さず書いてみた!
陸マイラーにとって必須となるクレジットカード「ソラチカカード」です。 審査が通って身分証明書を送り、発送するとメールが来てから...

上記の記事を見て頂いて分かる通り、ANAマイルを貯めて特典航空券を発行する為には必須なクレジットカードとなる訳です。

私も、陸マイラーの存在を知ってソラチカカードをもちろん作りました。そのおかげで2017年も毎月18,000ANAマイルを貯める事が出来ています。

ソラチカカードのキャンペーンと睨めっこした結果、今回のキャンペーンにあまり興味がなかった

ポイントサイト「PONEY(ポニー)」のキャンペーンはもちろん魅力的です。

私が、陸マイラーの存在を知る数年前までは、ポイントサイトで「ソラチカカード」の案件が当たり前のように存在していたようです。

しかし、今ではポイントサイトを利用しなくても勝手に会員数は増えていくという事で(私の勝手な想像)ポイントサイトから姿を消した訳です。

常識だった事がある日突然キャンペーンとして現れたのですからそりゃ人気ですよね。大量の申込が出てくるのではと何となく分かります。

私も、妻に「申し込みしなよ。」の一歩手前でやめた理由はこちら。

公式サイトのキャンペーンが魅力的ではなかったため。

2017年8月16日現在のキャンペーンはこちら。

私が、ソラチカカードを作成した時にしていたキャンペーンはこちら。

1,000ポイントと6,000ポイントですからね。あまり作る気も出てこないのも分かって頂けますよね。

ソラチカカードを作ってJCBのキャンペーンで4,500マイルゲットの条件を何とかクリアした件について
ソラチカカードを作ったらする事の一つとしてJCBのキャンペーンにエントリーする事があります。 もちろん私もソラチカカー...

公式サイトのキャンペーンの内容が充実していた場合にソラチカカードを作るのがお得に作るポイント!

最近、陸マイラーになろうと決心していた人は、公式サイトで過去のキャンペーンを調べずポイントサイトにソラチカカードのキャンペーンが登場し興奮気味で申し込みをした人もいると思います。

去年の話ですが、年に数回、1,000ポイントから数千ポイントのキャンペーンを開催しているのを見かけました。

キャンペーンが終了してしまった今、まずは、ポイントサイトでポイントを貯める事からはじめたら良いかなと思います。

ソラチカカードの申請、審査、発行、家に到着するまで1週間程度で終わります。ポイントの移行期間を考えると今作らなくても。という人も多いはず。

PEXまたは.moneyからだと更に60日が必要になります。

陸マイラーが利用するポイントサイトの一つ「moppy(モッピー)」がおすすめ!

当ブログでは陸マイラーが利用するとお得なポイントサイトを幾つかご紹介させて頂いております。

その中でもおすすめしたいのが「moppy(モッピー)」というポイントサイトです。「moppy(モッピー)」は上場会社が運営しており会員数も600万人突破。安定的に運営しているポイントサイトです。

その「moppy(モッピー)」と当ブログ「お金のあれこれ」がタイアップ企画を行う事となりました。通常の会員登録ではもらえない登録ポイントが当ブログから登録して頂くと500円分のポイントがもらえます。

ANAマイルに交換すると450ANAマイルになります。詳細については以下の記事をご覧ください。

【3分で納得】私はこれで貧乏&節約生活卒業しました!毎日がコツコツお小遣い稼ぎ!人生が180度変わるあのお話もあるよ!
パソコンやスマートフォンでコツコツお小遣いを稼ぐ事が出来たらイイなと思った事はありませんか? 私の場合、高校時代、バイトが面倒...

あなたも陸マイラーになる為にソラチカカードは必ず持っておこう!

いかがでしたでしょうか。

すぐ終了してしまったポイントサイト「PONEY(ポニー)」でソラチカカードのキャンペーンですが、「PONEY(ポニー)」の運営側も「これは絶対に話題になる。」そう思ったでしょうね。

一気にポイントサイトの名前が世の中に知れ渡ったのではないかと。こういう企画を他のポイントサイトも真似をしてやって欲しいなと思ったり思わなかったりしています。

キャンペーンが増えるのは嬉しい。けど、座席獲得争奪戦が更に大変になる現実。ただ、陸マイラーという言葉は確実に世の中に知れ渡ってきましたね。

どうか、東京メトロポイント⇒ANAマイルのレートが0.9%から改悪にならないようにと心の底から祈るだけです。

moppy(モッピー)はこちら

ハピタスの登録はこちらから
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

GetMoneyの登録はこちらから
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ちょびリッチの登録はこちらから

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

それでは!