あれ。俺。ANAマイル貯めるのやめよかな。ソラチカルートを無視してでもJALマイルを貯めたいと思った理由を書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

色々な陸マイラーさんのブログを見ていると、子連れでハワイに行くという目標を掲げている人をよく見かけます。実は、私もその一人です。

せっかく陸マイラーの存在を知ったのですから、ANAマイルを爆発的に貯めて家族をハワイに連れてってあげたいじゃないですか。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

実は、我が家では、長男が小学校へ入学する前に家族でハワイに行きたいなと計画中なのです。3年後のお話になるのですが、時は経つのは非常に速い。計画は早ければ早い程良い。

そこで色々調べたのですが、ANAマイルよりJALマイルを貯めようかなと思ってしまう程のため息が出てしまったのです

1日後も1週間後も半年後も1年後も空席待ち。JALを見てみよう。えっ!?空席あるじゃん!

ANAマイルでビジネスクラスを利用してハワイに行こうと思った場合、4人でビジネスクラスの座席を確保しようとした場合、24万ANAマイル~27.2万ANAマイルが必要となります。

国際線は搭乗の355日前(ご出発日含まず)の午前9時(日本時間)から第一区間出発の96時間前までお申し込みが可能です。

かなり先の期間まで予約する事が可能なのですが、ほぼキャンセル待ちな訳ですよ。絶望的ですね。エコノミークラスはどうなのか。調べてみたのですが、エコノミークラスでもキャンセル待ち状態。こちらも絶望的です。

それじゃあ、いつもの手段。ANAマイルからANA SKYコインに交換して予約をしようじゃないかと思う訳です。

調べた結果、約75万円~85万円かかるみたいです。こちらも絶望的な数字ですよね。中古の軽自動車が買えるじゃないかと突っ込みたくなります。

スポンサーリンク

JALマイルを貯めればライバルは激減!ビジネスクラスも余裕で座席を確保する事が出来る!なんじゃこりゃ!!

そういえば、JALはどうなんだろう。そう思った私は、数年ぶりにJALのマイレージにログインして空席状況を調べてみたのです。

ちなみに、JALのマイルでハワイに行こうと思った場合、必要なマイルは以下の通り。

ANAと違って必要なJALマイル数は多いのですが、調べるとANAの場合はほぼキャンセル待ち状態なのにJALの場合、空席がたくさんあるのです。

ソラチカルートがなくてもJALマイルを貯めたくなってきた

私が陸マイラーになろうと思ったきっかけは家族でハワイに行くこと。正直、ANAでもJALでもどちらでも良いのです。

ビジネスクラスの場合、ANAとJALでは2万マイルの差がありますが、空席状況を見ただけで”JALマイル貯めようかな”そう思ってしまいます。

先月のマイル報告では、あらゆるポイントをANAマイルにした場合、現在、東京メトロポイントとANAマイルは以下の通り。

  • 東京メトロ:105,500ポイント
  • ANAマイル:54,802マイル

東京メトロポイントはANAマイルにすると、94,950ANAマイルに大変身します。そうなると合計149,752ANAマイルになりますね。

今後は、東京メトロポイントにポイントを移行せずJALマイルを貯めようかなと本気で考えたりしています。全ては3年後のハワイに行く為に・・・。

今後はANAマイルよりもJALマイル!?

いかがでしたでしょうか。

ANAマイルとは違い、貯まるスピードがかなり落ちますが、それでもJALマイルで行くハワイの空席状況がとても魅力的過ぎるなと思った訳です。

ある程度、JALマイルが貯まれば、ANAマイルを貯める事に切り替えを行えば良いですし、とりあえずが、今、ANAマイルを貯める事を一旦中止してJALマイルを貯めようかなと今は思っています。

まだまだJALマイルについては調査不足が多いのでどうなるか分からないのですが、あの空席状況を見てしまうと、我が家が9月に行く石垣島もかなり座席獲得が大変だったのですが、実はJALだと簡単だったのでは?そう思うのです。

という事で、ANAマイルよりもJALマイルの方が魅力的じゃないの?そう思ってしまったよ。報告でした。

⇒JALカードを作るなら今がチャンス

モッピーで作ると8,000ポイント!JALマイラーになるなら必須のクレジットカード「JALカード」はどれがおすすめ?
人生で2回目に年会費を支払ってまで欲しいクレジットカードが出てきました。それはJAL一般カードです。 最初に有料のクレジットカ...

それでは!