【裏技有】私的超豪勢な石垣島の予算相場は?住宅ローン〇ヶ月分相当の旅行代金を細かく書いてみた!陸マイラーじゃなきゃ行けないね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

当ブログを毎日見てくれている人(いないか。)はお分かりだと思いますが、今年の夏、家族4人(妻、長男、次男)で石垣島に行く事が決定しています。

2017年6月までのマイル報告!マイルで行けないならANA SKYコインで予約した石垣島です!
陸でマイルを貯め始めて1年と4ヶ月が経過しました。 今月はマイル活動が出来ませんでした。子どもがアデノウイルスにかかってしまっ...

夏といっても9月中旬~下旬あたりに行きます。8月は飛行機、ホテルのお金が異常に高く。我が家のような低所得貧乏にはとうてい出せるお金ではありませんでした。

後で詳しく書きますが、今回、我が家が予約したホテルの1泊が11万円以上が当たり前のような値段の設定でしたからね。あり得ませんよ。ローン1ヶ月以上のお金を1泊の為に支払うなんて無理です。無理!無理!

今更ですが、来年以降、石垣島に行こうと思っている人の為に、家族4人で石垣島に3泊4日泊まった場合の「飛行機+ホテル+レンタカー」で支払ったお金を書きたいと思います。。(正確にはまだ予約段階なので支払いはしていないのですが。)

石垣島に行く為に支払ったお金を書いてみた!

私も石垣島に行く前に検索サイトで「石垣島 相場 旅費」などで検索して調べました。調べていくと分かるのですが、相場は月によってかなり違います。

石垣島と言えば夏ですよね。夏休みに石垣島に行きたい場合、5月、6月、7月、8月、9月でかなり違います。大体、予想はされていると思いますが、夏休み期間は非常に高いです。

スポンサーリンク

ホテル代金は?

今後、石垣島に行く事が一生ないかもしれないと思った私達夫婦は「せっかくだから泊まるホテルも節約せず豪華にしたいね。」と結論が出ました。

その結果、3泊は以下の通りになりました。予約は2泊分は楽天トラベル、もう1泊はdトラベルで予約を行いました。

各ホテルの値段は以下の通り

3泊で160,000円になりました。ただ、楽天トラベルのクーポン楽天ポイントを数万ポイント保有していた為、160,000円より安く予約する事が出来ました。

7月と8月のホテル代金は1.5倍以上する

ちなみに、はいむるぶしANAインターコンチネンタル石垣リゾートも7月下旬~9月初旬までは、前後1ヶ月と比較すると1.5倍以上違います。

1泊10万円以上は当たり前です。なのにホテルは予約でいっぱいになります。

ザ・お金持ち様だらけの石垣島になるという事です。私のような貧乏人には真夏の石垣島には来てはいけないという事なのでしょうか。。うーん無念すぎます。

レンタカーの代金は?

実は、今でも悩んでいます。

2泊目と3泊目の1泊2日で必要となる為、1日分のレンタカーの料金になるのですが、1日約8,000円になりました。

予約は、楽天レンタカーで行いました。こちらも早めに予約をしておけばクーポンを獲得する事が出来たのですが、レンタカーを借りようか悩んでいるうちにクーポンがなくなってしまったのです。

レンタカーとタクシーを比較してみる!

レンタカー必要?とまだ思っている私です。キャンセル料金がかかるまでに調べる必要があるのですが、必須なのか微妙だなと思っているのです。

レンタカーの代金が1日8,000円。

タクシーを利用した場合、8,000円を超える料金になればレンタカーを借りた方がお得だという事が分かるのですが、8,000円以下だとレンタカーを借りずタクシーで移動すれば良いではないか。という事です。

行きたい場所が決まっていればタクシーのおおよその値段を調べる事が出来ます。アプリなどで調べる事が出来ます。

タクシー料金などで検索してみると見つかると思いますよ。

タクシー料金検索・運賃検索

タクシー料金検索・運賃検索
無料
posted with アプリーチ

飛行機代は?

9月中旬~9月下旬に出発する予定の我が家ですが、色々ありまして、7月にANAマイルで国内特典航空券を発行する事が出来たのですが、キャンセルし、再度、挑戦で9月となりました。

ANA国内特典航空券のキャンセルで9,000マイル消滅!大失敗の理由は〇〇なので仕方がないけどもったいない
2017年の夏は我が家にとって楽しい夏休みとなる予定でした。 いつもの我が家ならシーズン前、または、シーズンが終わった時期に旅...
無念!ANA国内特典航空券をキャンセルする方法を画像付きで書いてみた!1名につき3,000ANAマイル消滅します!トホホ・・・。
タイトル通り、我が家は夏休み旅行に獲得したANAの国内特典航空券のキャンセルを行う事が決定しました。 ソラチカカードを...

関西国際空港⇔石垣島の飛行機代金は約12万円でした(旅割使用)。

実は0円で座席を獲得しました!

実は、飛行機の座席確保に使ったお金は0円です。約12万円の航空券を0円にする裏技があるのです。

それは、飛行機に乗った時にもらえるANAマイルを利用して0円にしました。ANAマイルを貯めていない人でも、12万円分のポイントを貯めるって大変だと思いませんか。

実は、以下の方法でANAマイルを短期間で大量に貯める事に成功しています。しかも、飛行機に乗らず貯める事が出来るのです。その人たちの事を「陸マイラー」と呼ばれています。

今さら聞けない「陸マイラー」とは?初心者でも分かりやすく説明します!ポイントサイトがあなたの人生変えてみせます!
いきなりですが、今月、ポイントサイトから獲得したANAマイルが以下の通りです。 内容の「東京メトロポイント移行マイル」...

おいおい!食費はどうするの?

飛行機+ホテル+レンタカーの他に旅行で必ず必要となってくるのが食費ですよね。はいはい。分かりましたよ。食費は限りなく節約しましょう。と言いたい所ですが、食費は0円に近づけるようにしましょう。

わりかんアプリ「ペイモ(paymo)」を利用すれば食費を節約する事が出来ます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

最新版「paymo(ペイモ)」のキャンペーン登録で500円が簡単に手に入る!招待コードはこちら!
超お得なキャンペーンをご紹介したいと思います。これはお得だと感じたので情報を共有したいと思います。当ブログ常連さんは是非ともご活用し...

実は我が家の外食のお金は「ペイモ(paymo)」で0円にしています。このアプリ本当に最強ですよ。

我が家が9月に石垣島に行く為に支払ったお金は288,000円(飛行機+ホテル+レンタカー)でした!

いかがでしたでしょうか。

飛行機+ホテル+レンタカーの合計は288,000円でした。飛行機代は0円なので実質168,000円という事になります。

その他、オプショナルツアー的なお金が必要となりますが、人によって違うので計算外にしました。ただ、飛行機代金が0円になったのでオプショナルツアーやお土産に使っても良いかなと。

我が家は、陸マイラーの存在を知ってから、家族旅行がお隣の県から遠い遠い石垣島まで行く事が出来ました。ホテルは高いけど石垣島は今後行けるか分からないのでホテル代を奮発。

ホテル代を節約して行こうと思えば家族4人で5万円程度で行く事も可能かもしれません。

という事で、我が家が9月に石垣島に行く時にかかるお金の話でした。参考になれば良いかなと思います。

それでは!