1年間仮面ライダーを見て思ったバンダイの玩具の転売劇場!血も涙もない大人達の容赦ない買占めに思う事を書いてみた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

大人になって知ったのですが、仮面ライダーと〇〇レンジャーって一緒に終わって、一緒に新しくはじまらないのです。以下の通り、半年で終わってはじまっての繰り返しをしています。

  • 仮面ライダー:9月から1年間
  • 〇〇レンジャー:2月(だったかな)から1年間

そうです。来月から新しい仮面ライダーがはじまります。そして、新しいおもちゃが容赦なくバンダイさんから発売予定です。

貧乏な生活をしているのに、大金をはたいて買った玩具が来月以降は価値がほぼなくなります。悲しいですよね。

また新しい玩具を買わなければいけなくなるのですが、1年間毎回かかさず仮面ライダーを見て、子どもより玩具事情に詳しくなった私はある事に気づいてしまったのです。

1年限定が玩具の価値を高くする!お店は売り切れだけどネットでは2倍・3倍当たり前・・・(泣)

仮面ライダーの玩具は、ベルト以外は1ヶ月の間に色や形を変えてじゃんじゃん世の中に投入されます。大量の玩具を販売する訳ですから、数も世の中に出回りません。

ここを転売する人は狙っているのです。

なんとなくテレビを見ていれば、重要人物がいつも使用しているものは価値が高くレア度が高い。1回の放送のみで使っている玩具はレア度が低くいつまでたっても店舗に存在している。

レア度が高い商品を買い占める大人達が絶対にいますね。個人のメルカリなら、、、と思うのですが、楽天やAmazonにも定価の2倍、3倍で売るお店があるのですよ。

私、お店側が定価以上で売るのはどうなのかと思います。

スポンサーリンク

誕生日プレゼントとクリスマス以外は高い玩具は買えない。買い与えない。その気持ちをうまく利用する転売さん

発売した当日に買えばいいじゃないか。確かにその通りです。ただ、私のような貧乏人は1年限定の玩具一つ5,000円する物なんてすぐ買えません。教育的にも欲しい物をすぐ与えるなんてよくないと思っていますからね。

数が限られている、お店にない、ネットでなら買える。そりゃ買いますよね。少し高くても子どもの為ならと。それが昔から今まで同じように繰り返されてきたのでしょう。

スポンサーリンク

やられたらやりかえすじゃないけど「なるほどね」と正直思ってしまった

もはや、1.5倍~2倍で当たり前に楽天やAmazonでお店がやるのであれば自分もやればいいじゃないかと。

1年間、仮面ライダーを見て玩具の売れ行きなども調べました。手に入りにくい玩具も何となく分かるようになりましたね。

劇場限定の玩具。予約販売の玩具そういうのがいきなり2倍以上で売られますよ。

試しに限定品を売ってみた

こんな記事を書いて「お前もやるのかい。」と言われても仕方がありませんね。

私もある限定商品をメルカリで売ってみたところ、最初は2倍以上の値段設定により高額な為、最初は売れずでした。

しかし、次々と売れてしまい残った商品は私の商品と数えるくらいの人たち。そこで思い切って数える人達の値段より一番安く設定。はい。すぐ売れました。

こういう玩具って大人が子ども為に買う人もいれば、マニアな人がいる。メルカリで売れた時はマニアな人なのかなと思いましたね。メルカリ若い人が多くて困ります。

定価の半額以下で「〇〇の値段で買います。」とか言われても「あっそうですか。」で本当は終わらせたい。値段設定意味ないじゃんってね。思います。正直。はい。

新しい仮面ライダーがはじまる!玩具の転売劇場はこれからも続くでしょう・・・

いかがでしょうか。

この1年間、子どもよりも夢中になって見ていた仮面ライダーですが、こんな子どもの玩具の世界でもお金を生み出す人ってたくさんいるんだなと思った瞬間でした。

という事で9月からはじまる新し仮面ライダーを見る前に私が決めていること。それは、転売から買わない為、ベルトは早めに購入する。

お誕生日やクリスマスにあげたい気持ちはありますが、ここは私のポケットマネーから出せば妻もその他もろもろの人達も文句は言わないはず。だって、私がベルトつけて遊んでも良いって事ですからね(おいおいそれは。)。

そして、ベルトに差し込むサブ的な玩具は基本的には買わない。きりがないくらい発売されますから。そして、レア度が高い(主人公の次に重要人物的な人が持つ武器など)は誕生日やクリスマスに買ってあげる。

そんな切り分けをしていかないと、家が歴代の仮面ライダーの玩具だらけになりますよ。

という事で、1年間仮面ライダーを子どもと一緒に見て思った玩具の転売事情でした。

それでは!