年会費が安く高還元率のおすすめのゴールドカードを寝る間を惜しんで1週間調査して思った私なりの結論を書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

私事ですが、現在、クレジットカードを1枚作成しようかなと思っています。

その理由は、今まであらゆるポイントをANAマイルに交換する事を第一に考えてきたのですが、JALマイルを貯めようかなと思い始めたからです。

JALマイルは、ANAマイルと比べてクレジットカードでコツコツ貯める事も大切(ソラチカカードのルートが無いため)なのです。更に、先日の衝撃のJALマイルへの交換レート82%を知って決心しました。

【交換レート衝撃の82%】ソラチカANAの次はモッピーJALルートが常識に!?継続決定で陸マイラーが密かに大喜び!
今日、ポイントサイト「moppy(モッピー)」の担当者様から連絡を頂き仕事中にガッツポーズをしてしまいました。 現在、「mop...

上記の記事を見て頂ければお分かりだと思うのですが、期間限定のキャンペーン企画であり、キャンペーンが終わると交換レートは50%程度に戻ってしまいます。それでも、ANAマイルを貯めずJALマイルを交換したい理由は、夢のハワイへの座席獲得を確実にしたいと思ったからなのです。

あれ。俺。ANAマイル貯めるのやめよかな。ソラチカルートを無視してでもJALマイルを貯めたいと思った理由を書いてみた!
色々な陸マイラーさんのブログを見ていると、子連れでハワイに行くという目標を掲げている人をよく見かけます。実は、私もその一人です。 ...

最初は、JALカード(一般)を作り、ショッピングマイル・プレミアムのオプションを追加する事によって100ポイント毎に1ポイント貯めれば良いかな。そう思っていたのですよ。

今ならお得にJALカードも作れますからね。

モッピーで作ると8,000ポイント!JALマイラーになるなら必須のクレジットカード「JALカード」はどれがおすすめ?
人生で2回目に年会費を支払ってまで欲しいクレジットカードが出てきました。それはJAL一般カードです。 最初に有料のクレジットカ...

クレジットカードの作成は9月(来月)に作成予定なので少しクレジットカードについて調べてみると「ゴールドカードが・・・欲しい・・・」と思ってしまいました。

若い時1枚のTシャツに1万円以上払っていたのを考えたら安いじゃん!そう思ったゴールドカード

私も30代になりました。お店で数百円でもクレジットカードで支払っている私なのですが、メインで使用している楽天カードを財布から出すのが少し恥ずかしくなってきました

そろそろ、私もゴールドカードの1枚でも持っててもいいのではと思ったのです。調べると分かったのですが、昔と違ってゴールドカードの審査も緩くなり400万、500万の年収がなければ審査に落ちるという事はなく、安定した収入があれば審査に通るらしいです。

低所得貧乏な私もゴールドカードを持つ事が出来るかもしれません。そこで、おすすめのゴールドカードを調べてみました。以下の手順で私にピッタリなカードを探してみたのです。

  1. JALマイルが貯まるカード
  2. 年会費が安くゴールドカードを持つ方法
  3. おすすめのゴールドカード

調べてみて分かったのですが、ゴールドカードってお店で自慢したいかしたくないかだけのカードなんだなって事です。

スポンサーリンク

JALカードが貯まるクレジットカードは「JALカード」と「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」どちらがおすすめ?

JALマイルが貯まりやすいクレジットカードを調べてみると、「JALカード」と「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」が貯まるクレジットカードだという事が分かりました。

結果、ゴールドカードを作らなくても、JALカード(一般)を作り、ショッピングマイル・プレミアムのオプション(年会費3,240円/税込)を追加すればOKです。100円で1%のJALマイルが貯まります。

勝者は100%JALカード(一般)です。(個人的な感想です。一応。)

年会費が安くおすすめのゴールドカードは?

調べれば調べる程、思った事があります。

”安いゴールドカードを作って何があるの?”

すいません。持っている人に怒られると思いますが、ポイントの還元率も期待できない。ラウンジも使えない。

じゃあ、ラウンジが使える安いゴールドカードは?と思って探してみると。楽天ゴールドカードに辿り着く。でも、そもそも楽天カードに飽きてしまったからパス。そうなってしまいます。

じゃあお前のおすすめのゴールドカードってなに?

そう思いますよね。

いやいや、もう、トップの画像を見たら分かって頂けると思いますが、私のような低所得大貧乏人にはアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが欲しいなって思っちゃいますよ。

もちろん、JALマイルの貯まるとか関係ありません。年会費も高いですし。

ただただ、あの金色で兵士がど真ん中にドーンと出ているカードが素敵すぎるって思ってしまうのです。

昔の人は、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持つと「おぉぉ!お金持ち!」ってイメージが強く、今でもそのイメージが受け継がれているらしく、持つだけで印象が違うとか?

確かに、毎回、あのゴールドカードを財布から出すと気持ちよさそうですよねぇ。

”お前みたいなド貧乏な顔しているやつがゴールドカード?しかも、アメックス?”

みたいな事を心の中で思われたいですね。

洋服1枚買うと思えば年会費が高いゴールドカードなんて高いと感じないと思ってきた

色々調べて疲れたのですが、私の場合は、ゴールドカードって見栄を張りたいだけで作りたいカードという事になってしまいました。

そして、もう一つ結論が出た事と言えば、物欲がほぼ0%に等しい私が欲しい物が出来たのです。年会費が高くても1年3万円。12カ月だと2,500円程度。安い買い物じゃありませんか。

若い時、平気でTシャツ1枚に1万円以上(今はユニクロとかネットで安い服)払っていた私が、年会費3万円にびびっているなんて寂しい人間になってしまったなと思ってきたのです。

ソラチカカードを作った時は、東京メトロポイント⇒ANAマイルの交換レートが90%だから欲しい。これだとすぐに申請出来ました。

それなら、”うわぁ!アメックスゴールドカードだ”と店員に思われたいからゴールドカードを作るの理由はNGという意味が分かりません。作りたい理由が明確になっているのです。

ブログで入ってきたお金は1円も使っていない!今が使う時!

実は、今までブログによって入ってきたお金は家族の為以外には使っていません。全て私の個人用の口座に貯金をしているのです。

今まで1年10ヶ月。自分の物は買わず家族の為にお金を出してきました。3万円の年会費なんて今までの家族への貢献度を考えたら安いと思いませんか。

もう一度、書きますよ。言っちゃいますよ。1円も使っていません。自分の為に(号泣)。

一度は持ってみたいゴールドカード!まだ作ろうか悩み中。本当は必要ないけどね。

いかがでしたでしょうか。

1週間、寝る前に調べていたのですが、喉から手が出るほど欲しいとは思わなかったのが正直な気持ちです。

ただ、もうかれこれ10年はメインで使っている楽天カードも飽きちゃいました。このままいくと9月にJALカード(一般)ですね。たぶんそうなるでしょう。

うーん、ブログネタとしてもあまり面白くないですよね。どうせなら、”やっぱり俺は見栄を張りたかった。アメックスゴールドカードを申請してみた”って記事の方が面白いですよね。

この記事の結果については9月にまた書きたいと思います。お楽しみ!

それでは!