JALマイルを貯める!夢のハワイ旅行に1歩どころかかなり近づく!?保有ポイント全てをJALマイルにした場合、どれくらいになったのか調べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

8月からANAマイルを貯める事を一旦やめる事にしました。その理由は、ANAでハワイに行く為の座席獲得が困難である為です。

あれ。俺。ANAマイル貯めるのやめよかな。ソラチカルートを無視してでもJALマイルを貯めたいと思った理由を書いてみた!
色々な陸マイラーさんのブログを見ていると、子連れでハワイに行くという目標を掲げている人をよく見かけます。実は、私もその一人です。 ...

そこで私は、8月以降、ある事がきっかけでJALマイルを貯める事にしたのです。貯めるスピードが半分になってしまっても夢のハワイ旅行に近づくのはJALなので特に気にはしていません。

  • ANAよりJALの方が特典航空券による座席獲得が簡単である
  • 期間限定だがJALマイルルート82%が誕生

陸マイラーのほとんどの人は分かっているハワイの特典航空券はANAよりも空きが多いという事。そして、「moppy(モッピー)」から誕生した交換レートが82%になるモッピールートが誕生したのです。

【交換レート衝撃の82%】ソラチカANAの次はモッピーJALルートが常識に!?継続決定で陸マイラーが密かに大喜び!
今日、ポイントサイト「moppy(モッピー)」の担当者様から連絡を頂き仕事中にガッツポーズをしてしまいました。 現在、「mop...

JALマイルを貯めようと思った陸マイラーは”これでハワイに簡単に行けるかも”と思ったのではないでしょうか。

という事で、いつも頭の中に”あらゆるポイントをJALマイルに交換した場合、どれくれい貯まったのだろう。”といつも考えていたので備忘録としても書いていきたいと思います。

2017年8月のポイントをJALマイルにした場合を計算してみた!今後の目標JALマイルもシミュレーションしておこう!

まず、いつハワイに行きたいか目標を設定しなければいけません。我が家では私の父と母が3年後に還暦を迎えるので、3年後に私達4人、そして、父と母の6名の特典航空券を発行する事が出来ればと思っています。

おそらく、6名一気に取る事が出来ない為、日にちをずらしたり、エコノミークラスとプレミアムエコノミーorビジネスと分れて予約したりと試行錯誤したり考えなければいけません。(そもそも6名取れるのかもまだ分かりません。)

JALマイルでハワイに行く為に必要なJALマイルは以下の通り。

とりあえずブーイング覚悟で書きますが、私は痔持ち&マイルを貯めているのでビジネスクラスには乗りたい。後はエコノミークラスまたはプレミアムエコノミークラスかなと。

  • 私:ビジネス、その他:プレエコの場合は「380,000JALマイル」
  • 私:ビジネス、その他:エコノミの場合は「280,000JALマイル」

とりあえず、目標は28万JALマイル~38万JALマイルとなります。

今月のJALマイルは!?

今月末までのJALマイルを知らないと今後のJALマイルをどれくらい貯める事が出来るか計算が出来ません。

現在、大量に保有しているポイントは上記3つ。とりあえず、他のポイントサイトは集計対象外とすると合計55,780JALマイルになります。

ポイントタウンのJALルートが微妙過ぎです。これは残念。

.moneyが無い為ですね。うーん、これは是非とも.moneyを交換先に取り扱って頂きたい。

3年後にハワイに行けるのか?

この計算からすると1ヶ月に2万JALマイルを目標するとなると1年で24万JALマイル。3年で72万JALマイル。

あれっ。もしかして来年にハワイ旅行行ける!?

そう思ってしまいました。とりあえず、家族でハワイ旅行に行く場合、16万JALマイル~32万JALマイル。来月以降、2万JALマイルを貯める場合、1年後は以下の計算になる為、来年にもハワイに行ける計算となります。

55,780JALマイル+220,000JALマイル = 275,780JALマイル

プレミアムエコノミークラスでハワイに行けるじゃん。

2019年1月~4月の間にハワイに行こう!

目標は大きくという事で2019年1月~3月の間にハワイ旅行に行こう計画を一人で開始しました。1ヶ月に2万JALマイルを貯める事が出来るかどうかも分かりませんが、頑張りたいと思います。

ちなみに、2018年1月~3月の間のJALでハワイの座席は取れるのか確認してみると・・4月は座席に空きがあります。

探すと他にも空きがたくさんあります。やっぱりJALマイルを貯めたくなります。

今後はJALマイルをコツコツ貯める!

いかがでしたでしょうか。

目標は大きく・・・ですよね。約1年後にJALでハワイ旅行に行く事が出来るようになりましたと報告できるようになればと思います。

ちなみに、JALマイルを貯めるならポイントサイト「moppy(モッピー)」がおすすめです。

当ブログから登録で500ポイント!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」の会員でない人はラッキーです。当ブログから登録して頂くと、通常ポイントが登録時にもらう事ができない500円分のポイントがもらえます。この機会に是非ご利用ください。

登録は以下のバナーから出来ます。もちろん登録は無料ですよ!

moppy(モッピー)の登録はこちらからどうぞ!!

それでは!