【開設1年10ヵ月】勘違いするな!ブログの知名度じゃない!ブログ村のおかげだ!陸マイラーブログは集中ターゲットに!?タイアップ企画のご提案に感謝感激!

wordpress
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

ブログを毎日更新し続けて1年10ヶ月が経過しました。2年もあと少しですね。

指を加えて「いいなぁ。タイアップ企画」と思っていた事が実現して喜んでいた私です。

【開設1年9ヵ月】睡眠時間を削りながら書き続けた私のブログがついにあの有名サイトとタイアップする事が出来た!
毎日、ブログを書き続けて1年と9ヵ月が経ちました。 私がブログを書こうと思った理由は2つあります。 一つ目は、今の出向先の前にいた現場が定時ダッシュが当たり前。残業はNGな現場でした。その為、毎日、定時ダッシュしていた私...

記事更新後、数日が経過すると、陸マイラーブログからタイアップ企画の記事がゴロゴロと出てきました。その瞬間「あっ、そういう事か。」と思い、少しテンションDOWN。

陸マイラーはどのサイトからも狙われているジャンルだという事が少しずつ分かってきました。確かに、クレジットカードやFXなど大型案件を集中的にこなしていき短期間で大量のANAマイルを貯める事を行う陸マイラーはターゲットとして最高ですよね。

 

短期間に大量のマイルを貯める方法

 

悲観する事はありません。私のブログは陸マイラー専用のネタばかり書いているのではなく、オールジャンルでお得だと思う事を書いています。それなのにオファーがあったという事は凄いじゃないか。

そう言いながらニコニコしながらタイアップさせて頂いたサイト様のお得な情報をこの1カ月は発信していました。8月の記事を眺めると大量の記事。

最近、ポイントサイトの記事にGoogleAdsenseを貼り付けている人が多く見られますが、私の記憶では、ポイントサイトの記事内にはGoogleAdsenseを貼り付ける事は禁止されているはず。気を付けないと規約違反で停止処分となります。陸マイラーブログの方は今一度ご確認を!

その為、今月のGoogleAdsenseの利益は先月と比べ大幅にDOWNしています。まぁ、月によって色々ありますからね。

という事で、8月は2サイト様とタイアップさせて頂いております。ただ一つ言える事は、私のブログが日本の中で有名となった訳ではなく、これは全てブログ村のおかげだと私は思うのです。

ブログを今から書き始めようと思っている方、ブログ村に参加しようか悩んでいる方、私から言える事は「ブログ村で人生が変わるかもしれない」という事です。

ブログ村に参加して4ヶ月で人生が変わった!

全てはブログ村のランキングに参加した事がきっかけだと思うのです。

4ヵ月という短期間で2サイト様からのオファーですからね。問い合わせフォームも作っていないのに、こんな弱小ブログに問い合わせして頂けるなんてあり得ませんからね。

【開設1年6ヵ月】ブログ村の「マイレージ」部門に現れてしまった私のブログについて
ブログ村から訪問して頂いた方、はじめまして。 ブログを開設して1年と6ヵ月が経過しました。残り半年で2年ですか。月日が経つのは早いなと感じています。 さて、タイトルにも書きましたが、先月はかなりのアクセスアップがありまし...

一応、ブログ村ランキングに登録する際は色々と試行錯誤しましたよ。

まずは、参加したジャンルが良かったのかと思っています。私、最初に登録した時、どのジャンルに参加しようか迷ったのです。

好きなジャンルに登録しても良かったのですが、アクセス数を稼ぐ観点から考えると、マイレージ部門がかなりのOUT数、PV数を叩き出している事が判明

100%陸マイラーのブログじゃないけれど、日々、マイルの為にポイントを貯めている事は真実。という事でマイレージ部門に参加させて頂く事にしたのです。

あとは、ブログ村のポイントの振り分けですかね。マイレージ部門のジャンル一つに100%を設定するようになりました。(ブログ村参加者は意味を分かって頂けるはず。)少しでも上位を狙えるようにと・・・(すいません。はい。邪魔者は重々理解しております。)

スポンサーリンク

ブログ村の「マイレージ」ジャンルにはサイト運営者が張り付いてみていてくれている?

あくまで推測ですが、ブログ村の「マイレージ」部門にはサイト運営者様が見ていてくれているのではないかと思うのです。

特にPVランキング上位の方々はかなり注目されているのではないかと。。。既にPVランキング上位の陸マイラーブログ様たちはある程度のサイトとタイアップ企画をされていますよね。

正直、アクセス数が今月は少ないなと思う時、ブログ村から注目されるようなタイトルで更新しアクセス数を稼ごうかな。みたいな感じで書いていました。

今はもうどこに誰が潜んでいるか分からない状況となったので、全ての記事に全力で書いています。

スポンサーリンク

ブログ村の「マイレージ」部門でPVランキングTOP15を狙う為には月間PV5万程度必要!?

当ブログは、月間8万PVから10万PVをいったりきたり。つい最近、月間PVを10万超えたのですが、その後、調子が悪く8万、9万です。

【開設1年7ヵ月】月間10万PV達成した感想を素直に書いてみた!今後の目標はGoogle AdSenseで月収10万円!
wordpressでブログを書いて1年と7ヵ月が経ちました。タイトル通り月間10万PVを達成する事が出来ました。 ブログを書く人にとって10万PVという数字は一つ通過点としている人は多いのではないでしょうか。 人によって...

PVって中々増やす事って難しいと思うのです。私なんて1年10ヶ月で頑張って10万PVですからね。たぶん、数十万PVを叩き出しているブロガーさんなら捨ててしまうようなブログでしょう。

wordpressでブログを書いている場合、ほとんどのアクセスは検索サイトからです。ただ、ブログ村って文才さえあればTOP15に入る事なんてたやすいのかもしれません。

実は、当ブログはもう一つのブログを運営しているのですが(最近、忙しくて更新できていないという言い訳をしておきます。)、タイトルと本文に力を入れた記事に関しては1日約30PVだったのに1,000PVを超える事が出来ました。訪問元はほぼブログ村でした。

おそらく私の調査だと5万PVあればTOP15に入る事が出来るのかなと思います。

スポンサーリンク

amebaブログでブログを書いている人へ

ここからは少しもったいないなと思っている事について書きたいと思います。

amebaブログでブログを書いている人なのですが、ブログ村のアクセスランキングをTOPページに貼り付けている事は良いのかなと思うのですが、記事内にも貼り付けないのかな?と私は思うのです。

私の勘違いか分かりませんが、amebaブログってスマートフォンなどで記事を見た場合、TOPページのサイドバーに貼り付けているアクセスランキングって見えませんよね?

そうなるとアクセスされているのにランキングのアクセスとしてカウントされていないのではないかと思うのです。

その仕組みを知っている人と知らない人では、ブログ村からのアクセス数はかなり違うと思うのですよ。記事、1つ1つにランキングを表示させるのは面倒かもしれませんが、是非試してみて下さい。

ブログ村の力って凄いですよ!

いかがでしたでしょうか。

勘違いしてはいけません。私のブログはブログ村ランキングに参加する事によって価値を出している訳です。自分の実力ではないのです。

という事で、最近、タイアップ企画を提案して頂いているサイト様が当ブログに問い合わせして頂いて本当に嬉しいです。

ちなみに、当ブログではまだまだたくさんのサイトに登録しています。参加サイトはこちら

主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から数年間、アフィリエイトで少し稼げた時代がありました。その頃はたまたま運がよく稼げたと思っています。 ...

じゃんじゃんお待ちしております。そろそろ問い合わせフォーム作ろうかな。。。

それでは!