【見て分かる図解】モッピーポイント⇒.money(ドットマネー)⇒メトロポイント⇒ANAマイルの交換方法を全て画像付きで書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

今日は、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをANAマイルに交換する方法を全て画像付き書いていきたいと思います。

前回、数あるポイントサイトの中でも「moppy(モッピー)」をおすすめする理由を熱く語ってしまいました。私の知る全ての知識を以下の記事で書きました。まだ、読んでいない人はこちらをご覧ください。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

さて、今回も私は登場させて頂くわよ。あなたのおかげで「moppy(モッピー)」で大量のポイントを貯める事が出来たわ。早速、この私でもわかるように頼むわよ!

もちろんです。今回、この記事では、ANAマイルに交換する方法を書いていきたいと思います。JALマイルに交換する方法は次回のお楽しみという事になります。もうしばらくお待ちください。

まずは、前回の記事を少しおさらいする事からはじめましょう。ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをANAマイルに交換する手順は以下の通りです。

今、私が貯めたポイントは一番左のポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントよね。

そうです。以下の順番でポイントの移動を行う必要があります。

  1. moppy(モッピー)」で貯めたポイントを”.moneyポイント”に交換する。
  2. “.moneyポイント”を”東京メトロポイント”に交換する。
  3. “東京メトロポイント”をANAマイルに交換する

少し面倒な作業になりますが、夢のANAマイルまであと少しです。一度、ANAマイルまで交換する事が出来たらきっと達成感に満ち溢れると思いますよ。

ポイントサイトからANAマイルまで変身させる為に必要な期間は【120日間】+αです!

短期間で大量のANAマイルを交換する為に必要な期間があります。実は、ポイントを交換する為に必要な期間は最低120日間なのです。

120日間ってあなた4ヶ月じゃないの?もっと早く交換する事って出来ないの!?

こればっかりは私の力ではどうすることも出来ません。効率よくANAマイルを貯める為のルートを利用する為には、120日間は必要なのです。

以下のルートは「ポイ探」というポイントの移動を簡単に検索する事が出来るのです。

更に、120日間以外に必要な物がもう一つあります。

えっ!?まだあるの?早く教えなさいよ!!

実は、東京メトロポイントからANAマイルに交換する為には、クレジットカードを作る必要があります。

ソラチカカード」というクレジットカードが必要となります。年会費が2,000円(税別・初年度無料)がかかるのですが、ポイントサイトを利用してANAマイルに交換している人は必ず持っています。

はい!はーい!ソラチカカードもポイントサイトを経由して作ればお得よね?

確かに。クレジットカードを作る場合は大量にポイントを貯めるチャンスです。ただ、ソラチカカードはポイントサイトの案件に存在しません。

なぜよ!?

ソラチカカードは、昔、ポイントサイトにも出ていたのですが、最近は出てこなくなりましたね。おそらくその理由は、大人気すぎるクレジットカードだからです。ポイントサイトに出さなくても申請する人が絶えない為だと思います。

という事で、ソラチカカードの申し込みは公式サイトで直接申し込みを行うか、ANAカードを持つ人から紹介をしてもらって申し込みする必要があります。

ソラチカカードの公式サイトはこちら

ソラチカカードの申請方法!
みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...
審査通過!ソラチカカードの審査に落ちない為に私が気を付けたことをこっそり書いてみた!
陸でマイルを貯める陸マイラーにとって「ソラチカカード」は必須アイテムです。 Googleで検索すると「審査に落ちた!」など出て...

まずは、ポイントの移動を行う前に「ソラチカカード」の申請を必ず行っておきましょう。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを「.money(ドットマネー)」に交換する方法!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを「.money(ドットマネー)」に交換する方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いていきたいと思います。

手順で話すとココの話になります。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

TOPページ右上の「交換」を選択します。

2.数ある交換先から「.money(ドットマネー)」を選択します。

3.秘密の質問を答えます。

①~③を指定して答えます。

4.交換に必要なポイント、.moneyの口座番号を入力します。

.money口座番号とは?

ドットマネー口座番号とは、Amebaにログインをして一度でもマネーをためると自動的に出来るドットマネー専用の口座番号です。
提携先のポイントをマネーに交換する際に必要な登録情報を特定するために利用します。金融機関の口座番号等とは関連しておりません。

.moneyの口座番号を取得する為には、Amebaの会員になる必要があります。登録については公式サイトで事前に登録する必要があります。

Amebaの「ドットマネー」公式サイトに行く

5.「この内容を申請する」を選択する。

6.「申請完了」

7.メールをチェックします。

本文に記載されているURLを選択します。

8.これで終了です。お疲れさまでした。

「.money」に交換する為に必要な時間は!?

交換する時に出てきましたが、交換に1週間程度の時間が必要です。

待つしかないですね。

「.money(ドットマネー)」のポイントを東京メトロポイントに交換する方法!

「.money(ドットマネー)」のポイントを東京メトロポイントに交換する方法を書いていきたいと思います。

手順で話すとココの話になります。

先ほども書きましたが、東京メトロポイントに交換する為には、「ソラチカカード」が必要なので準備をしておいてくださいね。

1.「.money(ドットマネー)」にアクセスします。

マネーを使うを選択します

2.メトロポイントを選択します。

3.交換するを選択します。

4.ご本人様確認を入力します。(はじめてだけ)

5.ドットマネー暗証番号

.SNS認証が必要な為、電話番号を入力し「認証コードを送る」を選択します。

.届いた番号5ケタを入力して「認証コードを送る」を選択すると完了です。

8.ソラチカルートの情報を入力します。

ソラチカルートをお持ちでない方はこちらの記事をご覧ください。

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PAS...

ソラチカカードの番号等々①~⑤を入力します。

9.申請内容に間違いがなければ「申請する」を選択します。

10.申請完了です。

東京メトロポイントをANAマイルに交換する方法!

「東京メトロポイント」ANAマイルに交換する方法を書いていきたいと思います。

手順で話すとココの話になります。

1.東京メトロにログインします。

お客様番号と確認番号を入力します。

to_me_card_pointo_to_ana_mile_003

2.メトロポイントを確認します。

確かに、移行されています。うわぁー!って興奮してしまいました!

3.メトロポイント移行申請をクリックします。

to_me_card_pointo_to_ana_mile_005

4.ANAマイレージクラブ(ANA)をクリックします。

to_me_card_pointo_to_ana_mile_006

5.ANAマイルに移行したいポイントを入力します。

to_me_card_pointo_to_ana_mile_007

6.ANAマイルに移行するポイント等を確認し、「送信する」をクリックします。

to_me_card_pointo_to_ana_mile_008

7.移行完了です!お疲れ様でした!

to_me_card_pointo_to_ana_mile_009

東京メトロからANAマイルに交換できるポイントは毎月20,000メトロポイントまで!

実は、無限にANAマイルを交換し続ける事は不可能なのです。

東京メトロポイントからANAマイルに交換するポイントは毎月20,000ポイントが上限です。なので、1年で交換する事が出来るポイントは以下の通り。

18,000ANAマイル * 12か月 = 216,000ANAマイル
216,000ANAマイル貯まれば世界が広がりますね。

ANAマイルに交換するとこうなります!

東京メトロポイントからANAマイルに交換が反映されたら以下の通り毎月18,000ANAマイルが通帳に反映されます。

ソラチカカードって凄いわね。このクレジットカードさえあれば毎月18,000ANAマイルが貯まる。それだけでも価値あるクレジットカードだわ!

そうですね。東京メトロを利用している人はポイントが貯まるので、ソラチカカードを利用している人が多いかもしれませんが、私達、陸マイラーはクレジットカードは保有しているだけのクレジットカードの人が多いですね。

それでも、今まで説明して分かる通り、東京メトロポイント⇒ANAマイルのポイント交換が超魅力的です。それだけで十分なクレジットカードです。

ここまで説明を聞いてわかったわ。ポイント交換を行う前にソラチカカードの申請を行えば、ポイント交換がスムーズに出来そうね。

そうですね。審査はそれほど難しくないので心配する事はないかと思いますよ。

これであなたも大量のANAマイルが手に入る!

いかがでしたでしょうか。

画像で手順を全て説明したのでこれで誰でもできると思います。どうでしたか?

確かに、画像で説明されている分かりやすいわね。これで私も陸マイラーとしてデビューも近そうだわ。

良かったです。大量のANAマイルを貯める為にポイントサイトにある程度ポイントが貯まったら移動させるのがコツです。

ポイントを貯まっていくのが楽しくなりますが、20,000ポイントたまった時点でANAマイルに交換する準備をはじめたら良いかなと思いますよ。

そうみたいね。私、「moppy(モッピー)」でポイントが貯まって嬉しくて交換するのが嫌になりそうだけど、ポイントを貯めても意味ないもんね。20,000ポイント付近がサインね!

という事で、ポイントサイト「moppy(モッピー)」でポイントをANAマイルに移動させる方法でした。

モッピーに登録しよう