必ず登録して欲しい当ブログがオススメする陸マイラー必須のポイントサイトをメリット・デメリット付きで紹介してみた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

ポイントサイトって実は数えきれない程あるのです。一つのポイントサイトに絞ってポイントを貯め続ける事も出来ますが、ほとんどの人は複数のポイントサイトを登録しています。

 

今回も、登場させて頂くわ。私も「moppy(モッピー)」に登録してから自分なりに調べてみたけど、ポイントサイトって他にも色々あるのね。

 

ポイントサイトを複数登録する理由はもちろんあります。今日は「なぜポイントサイトは複数登録すう必要があるのか?」を勉強していきましょう。

 

私のようにこのブログではじめて「moppy(モッピー)」を知り、ポイントサイトデビューをした人にとってありがたいわ。是非とも教えてちょうだい。

 

承知しました。今回も多少長文になりますが、皆さんに理解して頂けるよう頑張って記事を書いていきたいと思います。

 

ポイントサイトを複数登録する理由を書いてみた!

私のブログだけじゃなく、他のブログを見て頂くと分かってくるのですが、陸マイラーでおすすめしているポイントサイトって以下の4つかなと思います。

なぜ、上記4つのポイントサイトが陸マイラーブログでおすすめされているのか書いていきたいと思います。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」をおすすめする理由

ポイントサイト「moppy(モッピー)」のメリットは以下の記事でも紹介しました。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

当ブログでは、まず登録して損はないポイントサイトとしてオススメしています。

  1. ANAマイルだけじゃなくJALマイルの交換レートが高い
  2. 当ブログとのタイアップによる登録時の特典

ANAマイルだけじゃなくJALマイルの交換レートが高い

ANAマイルを貯める場合、ソラチカカードを利用してANAマイルにポイントを移動する方法が当たり前のルートとなり、それ以外のポイントの移動はオススメされていません。

 

ソラチカカードを利用すると0.9%でANAマイルにポイントを変身させる事が出来るわよね。例えば、10,000ポイントなら9,000ANAマイルだったかしら。

 

その通りです。だんだん、分かってきましたね。図で説明すると以下の通り、ポイントを移動する面倒さがありますが、この面倒な作業はポイントサイトを変えてもルートは変わりません。

ポイントサイト⇒.money(ドットマネー)⇒東京メトロポイント⇒ANAマイル”のルートは鉄板のルートなので、常に頭の片隅に記憶させておきましょう。

【見て分かる図解】モッピーポイント⇒.money(ドットマネー)⇒メトロポイント⇒ANAマイルの交換方法を全て画像付きで書いてみた!
今日は、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをANAマイルに交換する方法を全て画像付き書いていきたいと思います。 前回、数あるポイントサイトの中でも「moppy(モッピー)」をおすすめする理由を熱く語ってし...

JALマイルの場合はどうでしょう。実は、JALマイルはソラチカカードを使用するルートがなく、0.5%~0.6%に交換レートがANAよりも落ちてしまいます。

ソラチカカードの交換レートの魅力によって、ANAマイルが人気となりJALマイルは一歩後退してしまいます。

しかし、JALも黙ってはいられません。「moppy(モッピー)」とタッグを組んで交換レート0.90%という数字を叩き出してきた訳です。

現在、期間限定のキャンペーンで延長となり2018年2月末までとなっていますが、陸マイラーでは再延長。期間限定ではなく通常のルートとして導入して欲しいと思っています。

ANAでは”ソラチカルート”とよく呼ばれていますが、JALでの交換のルートを勝手に”モッピールートと呼ばせて頂いております。

キャンペーンの詳細については以下に詳しく書きました。ご覧ください。

モッピーならANAマイルよりJALマイルの方が貯めやすいかも!?ソラチカカードと同じ90%超え!ハワイを狙うならモッピーでしょ!
凄いニュースです。私達、飛行機でマイルを貯めずポイントサイトでマイルを貯める「陸マイラー」にとって驚くニュースがポイントサイト「moppy(モッピー)」から情報が届きました! 還元レート90%以上! 私、個人的にソラチカ...

現在、ANAマイルを貯めている陸マイラーは急げ急げとJALマイルを貯め始めている事は間違いないと思います。

 

なぜかしら。それでもANAマイルの交換レートはソラチカカードを利用すれば0.9%よね。一からマイルを貯める事って面倒な作業じゃないの。それに期間限定でしょ。キャンペーンが終わってしまうと元通り。それならANAマイルを貯め続ければ間違いなしと思うわ。どうなのよ?

 

そうですね。言いたい事は分かります。なぜ、ANAマイルを貯め続けていた人が、JALマイルを貯め始めるのか。私の勝手な想像が入りますが、ANAでは陸マイラーの存在によってANAマイルを保有する人がかなりいます。

それに比べてJALマイルは、それ程、光を浴びなかった為、平和な日々を過ごしていた訳です。もうお分かりですよね。

 

JALマイルを大量に保有する人がいない分、特典航空券の発行がしやすくなるという事かしら。

 

その通り。私の想像ですけどね。ざっくりとまとめると、スーパーのレジでANA専用のレジとJAL専用のレジがあった場合、JALはスムーズにレジを行う事が出来ると想像してもらえば良いでしょうか。

 

そういう事ね。それなら納得だわ。それに、ANAばかり乗っている人は、たまにJALも乗りたいという気持ちも湧くでしょうね。

 

そうですね。人によってはそう思う人もいると思いますね。

 

 

当ブログとのタイアップ企画「500円分のポイント」がもらえる!

当ブログに登録して頂くと500円分のポイントがもらえる企画を「moppy(モッピー)」と企画をしております。

登録後、半年以内に獲得したポイントを指定した金融機関またはその他ポイント・ギフトコードに交換する事が条件となります。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

交換できる金融機関やその他ポイント・ギフトコードに関しては上記の記事に詳しく書いてあるのでそちらを参照していただくか登録後、交換先をご覧ください。

 

モッピーに関しては言う事はないわ。あなたに説明してもらった通り。登録後はお得な生活が待っていたわ。ありがとう。

 

 

モッピーに登録しよう

ポイントサイト「ハピタス」をおすすめする理由

陸マイラーの中で「ハピタス」は絶対におすすめしたいポイントサイトの一つですね。「moppy(モッピー)」を登録した次のポイントサイトとして当ブログでも紹介させていただきます。

その理由は以下の理由だからです。

  • 報酬ポイントが上位1位の案件が多い
  • 紹介制度で最大40%がもらえる
  • キャンペーンで1,000円分還元の企画が多い

上記のおすすめする理由をさらに詳しく見ていきましょう。

報酬ポイントが上位1位の案件が多い

報酬ポイントが上位1位が多いというのはどういう意味かと言いますと、色々なポイントサイトが存在する中でもらえる報酬が1位の案件が多いという事です。

例えば、「DMM FX」の案件も「moppy(モッピー)」と同率の報酬ポイントです。

そのほかにも探していただければ獲得ポイントが多い案件がたくさんあるのです。

お友達紹介ポイントが超絶魅力!最大40%だよ!

ポイントサイト「ハピタス」が陸マイラーの中で必ずおすすめされている理由は、お友達紹介によるポイントではないでしょうか。

以下はポイントサイト「ハピタス」のお友達紹介人数によるポイントの獲得率です。

50人、100人以上の紹介を行うのは難しいと思いますが、3名の紹介は簡単ですよね。例えば、先ほど紹介した「DMM FX」の口座開設を紹介したお友達(親もOK)が行うと、あなたに25%分のポイントが運営側からもらえます。

ここで何度も説明しますが、紹介された人から紹介した人にポイントが与えられる訳ではなく、運営側からポイントが入ります。

という事で、あなたがお友達を3名紹介し、紹介した3人の中の一人(Aさん)が10,000ポイントの案件をクリアした場合、ポイントの獲得はあなたとAさんで以下の通りとなります。

  • あなた:2,500ハピタスポイント
  • Aさん:10,000ハピタスポイント

という事で、ポイントサイト「ハピタス」は紹介ポイントが魅力的なのです。

 

ちょっと待って。運営側からポイントを紹介した人に与えていて運営会社の方は大丈夫なの?

 

ここからは、ポイントサイト「ハピタス」のデメリットになります。実は、獲得したポイントの3万ポイントが上限になります。

 

えっ?1ヶ月3万ポイントまでしか交換する事が出来ないの!?

 

基本的には、月3万ポイントを貯め続ける事も凄い事ですが、毎月3万ポイントを獲得できる人は以下の方法で3万ポイントの上限を気にする事なく利用する事が出来ます。

  • Visaプリペイドカード・ポレット(Pollet)を利用する

 

実は、ポイントサイト「ハピタス」では、毎月30万ポイントまでプリペイドカードにチャージする事が出来ます。

合計33万ポイントが毎月の上限となるという事です。3万ポイントはANAマイルに交換し、残りはプリペイドカードにチャージするという方法でも良いかもしれません。

Visaプリペイドカード・ポレット(Pollet)の申請方法は以下の記事をご覧ください。

ハピタスのPollet(ポレット)カードの申し込み方法を画像付きで書いてみた!
最近、ポイントサイトの中でも勢いがダントツで凄いのが「ハピタス」です。キャンペーンが終われば、次のキャンペーンが開始されたりと会員数の獲得に励んでいるようです。 今日は、今後、ポイントサイト「ハピタス」で貯めたポイントが月の上...

 

陸マイラーとしては上限を気にせず獲得したポイントをANAマイルに交換する事が出来た嬉しいわね。ただ、ポイントがもらえる率が40%の人が増え続けると運営が出来なくなるからしょうがないわね。

 

ちなみに、私のハピ友は2017年9月現在は以下の通り197名です。あと少しで200名なのです。

 

羨ましいわね。197名となるとハピ友ポイント率40%じゃないの!凄いわね。

 

そうですね。お友達を紹介すれば紹介するほど、ポイントサイト「ハピタス」を紹介した人がポイント獲得を行うと運営側からポイントがもらえるのでお得ですね。

 

あなた、今月のハピ友ポイントを教えなさい!!!!

 

今月だけですよ。実は2万ポイントを超えるハピ友ポイントを頂く事が出来ました。本当にありがたいことです。ANAマイルに交換した場合、23,916ANAマイルに大変身させる事が出来ます。

 

ただ、お友達の数が人気の理由を表しているのではないでしょうか。再度、書きますが、お友達を3名紹介するだけで25%のハピ友ポイントがもらえますからね。正直、こんな簡単に条件をクリアして25%のポイントがもらえて良いのではないかと思いますよ。

 

確かに。そうね。「moppy(モッピー)」はハピ友と同じ扱いのダウン報酬が魅力的だけども、「ハピタス」は紹介人数によってハピ友ポイント率が増えていくのが魅力ね。登録後は親や兄弟を誘えばすぐにステージ3に到達ね。

 

そういう事です。もし、3名紹介する事が困難でも獲得ポイントが1,000ポイント~2,999ポイント獲得すればステージ3になります。3,000ポイント以上だと30%になりますよ。

 

これは魅力的としか言いようがないわね。自分でポイントを貯める事も大事だけど、お友達が獲得したポイントから数十%のポイントが運営側から入ると考えるとマイルはすぐに貯まるのではないかしら?あなたみたいにね!!!!笑

 

なんかすいません。そうですね。という事で、ポイントサイト「ハピタス」が陸マイラーブログで必ず紹介されている理由がここで分かるかなと思います。

 

ハピタスに登録しよう

 

ポイントサイト「ポイントタウン」をおすすめする理由

陸マイラーが登録して損はしないポイントサイト、最後の3つ目ですが「ポイントタウン」です。こちらも大人気のポイントサイトですね。紹介されていないポイントサイトはないほどの人気です。

人気の理由は以下の理由から。

  • お友達獲得ポイントの50%が運営側からもらえる(対象外案件有)
  • ランクボーナスで獲得ポイントから最大15%プラス!

上記のおすすめする理由をさらに詳しく見ていきましょう。

お友達獲得ポイントの50%が運営側からもらえる(対象外案件有)

数あるポイントサイトの中でもお友達獲得ポイントの50%が運営がからもらえるのは 「ポイントタウン」だけです。

 

ハピタスでは最高でも40%でしょ。50%は凄いわね。

 

そうですね。全ての案件が対象ではないのですが、特に条件がなく50%が還元ポイントとなるのはポイントサイト「ポイントタウン」が大人気の一つですね。

 

還元対象外ってどのような案件なの?教えなさいよ。

 

案件の詳細の内容の最後に”友達紹介還元対象外サービスです”などと記載されている案件は対象外となります。

キャンペーンによるポイント増量中の場合は対象外となる場合が多いですね。

それでも、50%のポイントがもらえるの魅力の一つです。

 

ハピタス」でも聞いたから「ポイントタウン」でも教えてもらうわよ。お友達紹介人数を教えなさい。

 

 

ハピタス」と同じくらいのお友達が登録されているのね。「ポイントタウン」も大人気なポイントサイトなのね。

 

ランクボーナスで獲得ポイントから最大15%プラス!

ポイントサイト「ポイントタウン」はランクボーナスが充実しています。これも選ばれている理由の一つです。

ポイントタウン」では会員一人一人にランクがあります。プラチナ会員になるとポイントに+15%がもらえるという素敵な特典があるのです。

ランクアップの仕組みについては以下の図をご覧ください。

プラチナ会員になる為に必要な条件は、ランク対象サービス承認回数が12回+獲得ポイントが3,000ポイントです。

 

ランク対象サービスってなによ?教えなさいよ。

 

例えば、楽天市場のお買い物をしようとした場合、案件の詳細に「ランク対象」と書かれているものが対象となります。

 

このランク対象のサービスを12回という事で、楽天市場で100円の商品を12回購入するとクリアという事も可能です。

 

なるほどね。頭いいわね。あたな。金額の条件がないなら100円*12回でもいいのね。

 

そうなのです。獲得ポイントは達成する事は出来ませんが、回数って意外に面倒なのですよ。なので、まずは回数をクリアしましょう。その後に、獲得ポイントをクリアしましょう。

 

なるほどね。この仕組みさえ知っておけば、プラチナ会員になるのもすぐね。プラチナ会員になれば+15%。なるべく早くプラチナ会員を目指すのがお得になる近道ってわけね。

 

そうですね。プラチナ会員になればお得間違いなし。会員後は無理はしなくても良いですが、大きな買い物、大きな案件をこなす前はプラチナ会員になってから行いましょう!

 

ポイントタウンに登録しよう

ポイントサイト「GetMoney(ゲットマネー)」をおすすめする理由

ポイントサイト「GetMoney(ゲットマネー)」のメリットは以下の記事でも紹介しました。

即300pt獲得!どこよりも高額ポイントが多い!ポイントサイトを登録するなら「GetMoney(ゲットマネー)」は絶対にオススメ!マイルが貯まるお金が貯まる!
スーパーでのお買い物。携帯や光の通信費の支払い。医療保険、がん保険、生命保険などの支払い。私達が生きる為にはお金が必要です。 ポイントを貯める事が大好きな人は「どうせ現金で支払わなければいけないのであれば、クレジットカードを利...

人気の理由は以下の理由から。

  • お友達獲得ポイントの50%が運営側からもらえる(対象外案件有)
  • 他のポイントサイトに負けない報酬No1案件が圧倒的に多い!

GetMoney(ゲットマネー)」を登録しているとメルマガでNo1還元率案件を3日1回はお知らせしてくれます。

上の画像は私のYahooメールで「GetMoney(ゲットマネー)」がどこのポイントサイトより多くのポイントを獲得出来る案件がある場合お知らせしてくれるのです!

 

私のような初心者には心強いわね!

 

そうなのです!どんな案件をこなせば良いのか。ここでオススメしているポイントサイトの中でもどのポイントサイトを使えば良いのか分からない場合は「GetMoney(ゲットマネー)」のメルマガを見れば一目瞭然という事です!

ポイントタウンに登録しよう

とにかくまずはお友達の紹介ポイントよりも一人で貯めるという人は絶対に「GetMoney(ゲットマネー)」は登録しておかないと損しちゃいます!どこよりも多くポイントを獲得したい場合は特にです!

ポイントサイトを複数登録した時のメリットとデメリットを覚えておきましょう!

複数ポイントサイトを登録するメリットとデメリットがあります。

メリットは・・・

登録したポイントサイトの中で一番ポイントがもらえるポイントサイトがすぐにわかるという事です。

一つのポイントサイトを利用していると、他のポイントサイトでは自分の使っているポイントサイトより1,000ポイントももらえる。そんな事が当たり前のように起きています。

例えば約1ヵ月に1度ポイントUPが行われている楽天カードですが、以下のようにポイントサイト内でもらえるポイントが異なっています。

獲得出来るポイントを損しないように複数登録し常にアンテナを張り巡らす事によってお得にポイントを貯める事が出来ます。

デメリットは・・・

ポイントを合算する事が出来ない。これに限りますね。ただ、.moneyにポイントを移動させることが出来るポイントサイトであれば問題なしです。

ポイントサイト「ハピタス」と「moppy(モッピー)」は.money(ドットマネー)に交換する事が出来るのですが、、、、

■「ハピタス」の交換先には「.money」があります。

■「moppy(モッピー)」の交換先にも「.money」があります。

それぞれ、「.money」に交換する事が出来ます。

「.money」に交換する事が出来れば、東京メトロ→ANAマイルと交換する事が出来ます。

■「ポイントタウン」の交換先には、「.money」がありません。

 

交換先に「.money」がないのになぜあなたはオススメしているの?

 

安心して下さい。「.money」に交換する事が出来なくても、PEXというポイントに交換する事で、東京メトロポイントに交換する事が出来ます。

ほら。これがPEXポイントですよ。

ポイントタウン」で貯めたポイントをANAに交換していくルートは以下の通りとなります。「.money」ではなく、PEXになるだけです。

ポイントタウン」で貯めたポイントをPEXポイントに交換する方法は以下の記事をご覧ください。

ポイントタウンで貯めたポイントを現金またはマイルに交換する方法を画像付きで書いてみた!
「ポイントタウン」で獲得したポイントをマイルや現金に交換をする方法を今日は誰が見ても分かるように画像付きで説明していきたいと思います。 当ブログでは、2016年からポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換する事をゴー...

あとは、東京メトロポイント⇒ANAマイルに交換するいつも通りの方法なので問題なしですよね。

 

ポイントサイトは一つだけじゃなく複数登録しよう!

いかがでしたでしょうか。長くなったのでまとめると・・・

ポイントサイトは一つに絞らず複数のポイントサイトに登録しよう。

という事ですね。使い続けるとポイントサイト毎のメリット・デメリットも見えてきます。うまく使い分けるとポイントが貯まりやすいですよ。

当ブログのおすすめポイントサイトの登録は以下から出来ます。

→モッピー(moppy)の登録はこちらから出来ます。

ハピタスに登録してみる!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウンの登録を行う!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それでは!