沖縄限定ハイチュウが一番安いところはどこ?調査結果!たぶんココですよ!

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

沖縄旅行に絶対に行きたいのが国際通りではないでしょうか。パンフレットを見ていても必ずココは観光して欲しいという位の特集ページが組まれていますよね。

そして、沖縄でお土産を買うのであれば空港よりも断然安い国際通りとも言われております。知恵袋などのベストアンサーを見ると近所のスーパーが一番安いとの答えもありますが、近所のスーパーを観光の一つに入れるのはさすがにもったいないです。

沖縄のお土産で買って帰る率が高い物と言えば「沖縄限定ハイチュウ」ではないでしょうか。妻も弟くんから依頼されて国際通りを適当に歩いてハイチュウが安いお店を探していました。私が調べた情報によると国際通りのドン・キホーテで買うのが一番安いとのこと。

さて、本当に沖縄限定のハイチュウはドン・キホーテで買うのが一番安いのでしょうか。国際通りを探索した感想とともに書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

疲労困憊の中で探した沖縄限定ハイチュウはたぶんココが一番安いと・・・思うよ!

1日目の最後の観光場所に選んだのが国際通りです。空港に11時に到着して半日でこれだけの観光をしています。

もう体は疲れ切っています。女性は買い物が大好き。今までの疲れが飛んだかのように目を輝かせながら国際通りを歩いていました。

実は最終日に国際通りを探索しようか迷っていたのですが、2日目以降の予定を考えると1日目に国際通りを探索する事がベストだったので体が疲れながらも国際通りに行く事に決定!かなり疲れていた為、写真はほとんど撮りませんでした。

国際通りを歩いて分かったのですが、お店に並んでいるお土産はほとんど同じです。その中でもハイチュウは100%売っていました。色々歩いている中で一番安いハイチュウはココのお店でした。

「古酒家」というお店です。google mapで調べるとここらへん。

間違えていたらすいません。トップの画像がそのお店です。もう一度出しますね。

画像右上にあるパイナップルのハイチュウが360円(税抜き)で買えるのです。ドン・キホーテに行ってみたのですが、360円より高かったです。確か500円台じゃなかったでしょうか。

数百円安いハイチュウを探す時間の方がもったいないと思ってしまった!

この時、時計は既に19時を過ぎていたと思います。私も子どもも疲れが凄く国際通りのお買い物はもういいかなと思っていました。その雰囲気を感じた妻は急いでハイチュウが安いお店を探す。

必死で沖縄限定ハイチュウを探していたのですが、安くて100円、200円なのですよ。探そうと思えば楽天市場でも売っているのです。

楽天スーパーポイントを利用すれば100円や200円高くても気にしないですよね。国際通りを歩きまわり1円でも安いハイチュウを探すくらいなら観光に時間を使っても良いかなと買い物嫌いな私は思ってしまいました(苦笑い

歩くだけで楽しい国際通りは体の疲れがない時に行きたかった・・・かな!

いかがでしたでしょうか。

記事の最初にも書きましたが、子どもを連れて半日でかなりの観光をしました。

1. 沖縄そばを食べる(亀かめそば)
  2. 水中観光船を乗る(オルカ号)
  3. 首里城を観光
  4. お土産を買う・探索する(国際通り)

国際通りの観光を終えた時間は20時を超えていました。後から後悔したのですが、ホテルにチェックイン後にご飯を食べに行ったのですが、眠たさMAXの長男は超機嫌が悪くグズグズのご飯タイムでした。そりゃそうですよね。夜ご飯の時間が22時でしたもの。

子どもの為にも時間に余裕をもった観光をすべきだと反省しました。

次回は、1日目最後の日記です。1日目に泊まったホテル&初の沖縄の夜ご飯について書きたいと思います。

旅の目次はこちら

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ま...