ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由して「楽天銀行」の口座開設の流れを書いてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

ポイントサイトを利用していると何かと便利なのが「楽天銀行」です。当ブログでは、FX口座の案件で入金を行う時によく利用しています。

FXクイック入金
「DMM FX」の口座開設完了!楽天銀行でクイック入金を行いアプリで1lotの取引きをやってみよう!
今日は「DMM FX」の口座開設を完了し自宅にログイン情報の封筒が到着したので、実際に入金&取引を行ってみたいと思います。 入...
「外為ジャパンFX」の口座開設完了!楽天銀行でクイック入金を行い1lotの取引きをやってみよう!
先日、申請した「外為ジャパンFX」ですが、数日後に口座開設が正常に行われたとメールが届き、ログインIDとパスワードを無事手に入れる事...
「外為どっとコム」でマイナンバー登録・楽天銀行でクイック入金・10lotの取引きをやってみた!気になる取引結果はコチラ!
先日、申請した「外為どっとコム」ですが、数日後に口座開設が正常に行われたとメールが届き、後日、封筒にてログインIDとパスワードを無事...

FX口座に入金する場合、事前にコンビニなどで楽天銀行にお金を預けておけばリアルタイムでFX口座に入金する事が出来る為、非常に便利です。

ポイントサイトで大量のポイントを獲得する為には、必ず作っておいて損はないと思います。ただ、「申請が面倒くさい」って方多いのではないでしょうか。

そんなあなたの為に今日は実際に口座の開設方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いていきたいと思います。

楽天銀行の申請方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「楽天銀行」を作成する前に、ポイントサイトについて知らない人の為に以下の手順で楽天銀行の口座の開設方法を書いていきたいと思います。

  1. そもそもポイントサイトって?
  2. ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、
    楽天銀行の口座の申請を行おう。

そもそもポイントサイトって?

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」の登録方法!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。

通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと500円分のポイントがもらえます。

今のうちに登録を済ませておくと楽チンです!!

1.「moppy(モッピー)」にアクセスします。

「今なら全員に500円分のモッピーポイントをプレゼント」を選択します。

2.メールアドレスを入力します。

フリーメールでもOKですよ。これも安心できる一つですよね。

メールアドレスを入力後、「無料会員登録」を選択すると以下のような完了メッセージが表示されます。以下はYahooメールアドレス入力した場合です。

3.指定したメールに登録完了のメールが届いている為、メールを確認します。

メール本文内にあるURLを選択します。

4.会員登録に必要な情報を入力します。

4.入力内容を確認します。

間違いがなければ「上記の内容を登録する」を選択します。

5.おめでとうございます。これで登録完了です。

お得な生活があなたを待っています。フル活用してください。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、
楽天銀行の口座の申請を行おう。

ポイントサイトについて理解、そして、登録を済ませたと思いますので、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天銀行の口座の申請を行いたいと思います。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

検索欄に「楽天銀行」と入力して「検索」ボタンを選択します。

2.検索結果の一覧から「楽天銀行」を見つけ出し「詳細へGO!」を選択します。

3.「POINT GET!」を選択します。

4.開設方法を選択します。

今回は、楽天IDを持たない人の場合で開設を行っていきたいと思います。おそらく楽天IDをお持ちの方は開設方法に困らないと思います。

という事で「楽天会員以外のお客さま口座開設お申込」を選択します。

5.口座の開設に必要な情報を入力します。

入力後「次へ」を選択します。

6.登録情報に誤りがない事を確認して「申込み情報に誤りがないか確認し、規定等に同意して申し込む」のボタンを選択します。

口座開設の申請はこれで終わりです。

7.アプリで本人確認書類を送付します。

次に本人確認書類を送付する必要があります。

楽天銀行アプリを利用すると約5日早く口座開設が出来るそうなのでアプリを利用しましょう。アプリをダウンロード&インストールを行います。

楽天銀行

楽天銀行
無料
posted with アプリーチ

アプリを起動します。

8.アプリで本人確認書類を送付します。

「書類を送る」を選択します。

9.「口座開設申込」を選択します。

10.登録番号・アクセスキー・誕生日を入力します。

登録番号・アクセスキー・誕生日は指定したメールアドレスに記載されています。

11.送付する本人確認書類を選択します。

今回は、運転免許証にしました。

12.「撮影開始」を選択し、表と裏の写真を撮影します。

13.運転免許書の裏と表の撮影具合を確認し問題がなければ「送信」します。

14.申請完了です。

お疲れ様でした。以上で申請は終わりです。楽天銀行からカードが送られてくるのを待ちましょう!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントはマイルに交換しよう!

ポイントサイトで貯めたポイントは現金に交換する事が出来るのですが、当ブログでは貯めたポイントをマイルに交換する事をおすすめしています。その理由は以下の記事を見て頂くと全てが分かります。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

楽天銀行の申請をやってみよう!

いかがでしょうか。

思ったよりも簡単に楽天銀行の口座の開設を行う事が出来たのではないでしょうか。申請後はカード到着を待つのみ。届いたらコンビニなどで入金をしてみましょう。

入金後は、「moppy(モッピー)」でFXの案件に挑戦してみても良いかなと思います。

モッピーに登録しよう