嵐は嫌いじゃないけど「沖縄の古宇利のハート岩」の天候が嵐で大変だった件について

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

ジャニーズファンなら沖縄に来たら行きたいと場所が古宇利のハート岩ではないでしょうか。あの人気アーティスト嵐がJALのCMで撮影に来たそうですね。

私も妻も強烈なファンではないのですが、妻はガイドブックで行けたら行こうかなと企んでいたそうです。という事で今回は沖縄の恋愛のパワースポット古宇利のハート岩について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

駐車場は民間の家?格安駐車場ばかりだけど海から一番近い場所を選ぶべし!

パイナップルパークの観光を終えた私達が次に目指したのが「古宇利大橋」です。るるぶでも大きく取り上げてあり、あの美しい光景を私達も見てみたいという事で行く事にしました。

ちなみに、私達が沖縄に行く前に想像していた「古宇利大橋」のイメージはこちら。

そして、私達が行った時の写真がこちら。かなり天気が悪く雨も降ってきたので途中で降りる事もしませんでした。コンディション本当に悪くて少しガッカリ

そんなテンションダウンの中、妻から一言「古宇利のハート岩に行きたいな。と。私達、家族は1時間後、土砂降りの被害にあう事も知らず車を走らせる事になります。

古宇利のハート岩に車で行く場合、民間の駐車場を経由しなければいけません。場所は、「古宇利大橋」を走り抜けて10分程度走らせると到着します。

上記の地図を目的地に設定した場合、民間の駐車場が出てきます。

100円で止める事が出来る駐車場もあれば、ハート岩から一番近い駐車場もあります。ちなみに、私達が止めた場所は、ハート岩から一番近い駐車場にしました。なんてったって大雨でしたからね。

駐車場に止めて私が・・・

「本当に今からハート岩を見に行くの?」

と聞くと、妻は「せっかく来たのだから行こうよ。」と。確かに、駐車場料金を支払ってから、「やっぱりやめよう。」というのはアレですからね。仕方なく、大雨の中、駐車場から降りてハート岩に行く事にしました。

大雨でも大人気のハート岩でした!ジャニーズはいなかったけど嵐はいました・・・(笑

駐車場から歩いて3分でハート岩に到着。一番近い駐車場に止めたからでしょうか。すぐにつきました。こんな大雨の中、誰もいないでしょう。そう思ったのですが、観光客はいるものですね。中国人が9割でしたが30人は海岸にいたと思います。

どうにかして人が入らないように写真をパシャリ。嵐のCMを見てから気付いたのですが、ハート岩は重なった時もハートに見えるそうです。偶然、訳も分からず写真に残していました。

空も海も最悪なコンディションでした。これ雨が降っていないように見えますが、大雨でした。写真を数枚撮ってすぐ退散しました。みんなずぶ濡れ。風邪ひいちゃうよ。私が凄く愚痴を言いながら車に入りました。

その他の写真はこちら

古宇利のハート岩は雨の時は避けよう・・・!

いかがでしたでしょうか。

皆さんに言いたいのは、雨が降ってきた時は無理して行くような所ではないと思いました。晴れたらいきましょう。冒険してまで行く必要はありません。そもそも、海は風邪が強いですからね。それに加えての雨は最悪です。

「どうしても私は行くの!」

という人は言っても良いと思いますが、「どうせなら行ってみたいな」と思う人は小雨でも振っている時は黄色信号、いや赤信号並みの注意をして挑みましょう!

という事で、古宇利のハート岩についてでした。

旅の目次はこちら

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ま...