陸マイラーの私が義父母に飛行機をタダで乗る方法を教えた翌日にFX案件が続々ポイントダウン!ハワイ計画が水の泡かも!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

妻が海外旅行に一度も行った事がない親をハワイ旅行に連れてってあげたいという話が出てきたので、私から妻に提案しました。

「なら、お義父さん、お義母さんにハワイに行く為に必要なマイルをポイントサイトを利用して貯めれば実現出来ると思うよ。」

妻は「えっ。でも、ポイントサイトなんて私の親は使いこなせないと思うし。」と言ってきました。確かにそうですよね。なので私は妻にこう言いました。

「それなら。俺が携帯を借りてやる事はさすがに出来ないから、隣で教えながらやればいいじゃん。」

という事で、数日後、妻の実家に陸マイラーがなぜ飛行機にタダで乗れるかを説明しました。説明の内容は以下の内容とほぼ同じです。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

とりあえず、お義父さんは理解して頂けたという事で、実際にポイントサイトの登録をはじめました。もちろん、今回、利用したポイントサイトは「moppy(モッピー)」です。

なぜ、「moppy(モッピー)」を利用しようと思ったか。それは、「moppy(モッピー)」が行っている「ドリームキャンペーン」ですね。

ホノルル便をANAで「4名(我が家)+義父母の計6名」の国際特典航空券を獲得する事は無謀な挑戦になります。JALの場合、ホノルル便の座席がある事から、「ドリームキャンペーン」の期間内に51,200モッピーポイントを獲得しようと思ったのです。

私はこうやってハワイに行く為に必要なJALマイルを「モッピー(moppy)」で1ヵ月で貯めた!JALマイルの交換レートが実質83%にUP!
2017年6月まで、陸マイラーの方々は迷わずポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換していた事でしょう。 しかし、2...

51,200ポイントをキャンペーン中に獲得し、JALマイルに交換すれば夢のハワイ旅行に行く事が出来るのです。

ただ、計画翌日に思いもよらない事が起こってしまったのです。それは、FX案件でもらえるポイントが大幅にダウンしているのです。

例えば、「DMM FX」ですが、数日前までは18,000ポイントを獲得する事が出来ていました。これがその時の案件の内容です。

そして、こちらがポイントダウンした「DMM FX」です。

これは驚きですよね。18,000ポイント⇒4,000ポイントにダウン。もしかして、ポイントサイトは「moppy(モッピー)」だけかと思ったので「どこ得」で調べてみました。

上記の画像を見ての通り、ほとんどのポイントサイトが「DMM FX」の案件でもらえるポイントが大幅にダウンしている事が分かります。

その他にも、「外為ジャパンFX」も15,000ポイントから4,000ポイントにダウンしていました。他のポイントサイトも同じでした。

さて、どうする陸マイラーの私。というお話です。

FX案件でもらえるポイントが大幅ダウン!これは陸マイラーにとって大ダメージ!代替案を早急に提案しなければ!

陸マイラーについて話した翌日。お義母さんがハワイのパンフレットを持ってきたと妻からラインが・・・。

お、おぉぉぉ。いくらなんでも早すぎる。

そこで、仕事中にも関わらず私は頭の中で整理しました。実は、FX案件の大幅なポイントがダウンする前日に、「DMM FX」の申請は行っていたのです。その他にも以下の案件をこなしました。

  • DMM FX:18,000ポイント
  • ライフカード:8,000ポイント
  • 楽天銀行:700ポイント
  • ジャパンネット銀行:1,200

隣で教えながらやるのは相当な時間がかかりましたね。一応、個人情報入力欄は見ないようにとか。マイナンバーは撮ってもらうとか。2倍以上の時間がかかりましたよ。

ちなみに、JALマイルに交換目的なので全て「moppy(モッピー)」で案件をこなしました。

モッピーポイント荒稼ぎ!「DMM FX」の口座開設に必要な書類は?実際に申し込みをしてみた!もちろん画像付きです!
ポイントサイトを利用していると高額なポイントがもらえるジャンルの一つとして輝くように存在しているのが「FX」の案件ですよね。 ...
モッピーポイント超荒稼ぎ!年会費無料の 「ライフカード」申込をしてみた!翌日に審査結果が分かります!申請方法を書いてみた!
ポイントサイトでクレジットカードの案件をこなす場合は注意が必要です。それは、申請する”タイミング”です。 今回、申請しようと思...
ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由して「楽天銀行」の口座開設の流れを書いてみた!
ポイントサイトを利用していると何かと便利なのが「楽天銀行」です。当ブログでは、FX口座の案件で入金を行う時によく利用しています。 ...
モッピーポイントの交換先でもある「ジャパンネット銀行」の無料口座開設を行って1,200P(1,080ANAマイル)獲得出来たお話
ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを現金化に行う時、いつも使う金融機関を指定しても良いのですが、私的、お給料と...

上記の案件の合計ポイントは27,900】ポイントです。残り23,300ポイントですね。

私的の計算では「外為ジャパンFX」と「外為どっとコム」で何とかクリアを目指していたのですが、大幅ダウンによって計画がめちゃくちゃに。

仮に「外為ジャパンFX」と「外為どっとコム」のFXの案件をこなしたとしても、残り12,300ポイントです。

残りの必要なポイントをクレジットカードの案件を2件~3件ほどこなせばクリアする事が出来るのかもしれませんが、1ヵ月で3枚です。

これは審査が通るのか心配。それに加えて免許証を写真でパシャリして送信している事をお義父さん、お義母さんは不安に思わない訳はありません。更に専業主婦のお義母さんが1ヵ月にクレジットカードの審査を3枚。これは非常に難しい挑戦ではありませんか。。。

案その1・ポイントサイトの案件をこなして80,000ポイントを目指す。

80,000モッピーポイントがあれば40,000JALマイルに交換する事が出来る。ドリームキャンペーンが終わっても80,000ポイントまで色々な案件をこなせば達成はするはずです。

ただ、さすがに80,000ポイントまで隣で教えるのはキツイです。ドリームキャンペーン以降は各自で貯める事に挑戦してもらうしかありません。

そうなると、継続してポイントサイトを利用するのか。うーん、しないでしょうね。面倒ですし。

案その2・100%還元案件をやる!

私が説明した時は、約1万円でJALでハワイに行くという計画を説明しました。FXを利用する為、1万円のリスクを考えていました。

それが100%還元案件を紹介する。例えば当ブログでは以下の100%還元商品を紹介しています。

【100%以上還元】モッピーで口コミ好評の「FirstCrush ファーストクラッシュ」で思春期のニキビを解消!解約は電話をお忘れなく!
学生時代、私の顔は脂性だった為、顔にニキビが出ていた頃がありました。顔中がニキビだらけという感じではなかったのですが、それでも、思春...
モッピーで100%還元「焼酎財宝5合瓶飲み比べお試しキャンペーン」の口コミ・評判が良いので試してみよう!
普段、お酒ってスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアで購入するのが一般的ですよね。買って家ですぐ飲むのが当たり前ですから。 ...
【113%以上還元】モッピーの「アロベビーミルクローション」で顔の湿疹やアトピー用に使用してみよう!
先日、次男の肌がカサカサで困っているという記事を書きました。 冬はカサカサが触って分かるくらい酷かったのですが、夏にな...
【105%還元】モッピーでおすすめの「青汁サラダプラス」が実質無料!定期購入じゃなく1回1箱のみだから解約必要なし!
若い時、青汁なんておじいちゃんやおばあちゃんが飲む飲み物だと思っていました。健康な毎日を過ごすために朝は青汁からはじまる。そんなイメ...

陸マイラーとしては100%還元案件をマイルに交換する方法は当たり前とまではいきませんが、手法の一つとしているので違和感は感じませんが、何も知らない人にとって100%還元を利用する方法はどうなのでしょうか。

案その3・グアムなどハワイじゃない場所にする

どうしてもハワイに行きたい妻(?)にとってハワイ以外は考えられないみたいなので無理みたいなのですが、”ハワイはまだ早かったと思って頂くしかない”という事ですね。

とは言っても無理なものは無理という事で。あまり急いでも意味もありませんし。そもそも、ハワイに行った時の遊ぶお金も貯めなければいけません。

マイルで特典航空券を発行する事が出来ても、行って海だけぼぉ~っと眺めているだけでは意味がありません。

まさかのFXですわぁ!これは参った!

という事で、海外旅行がはじめてなお義父さん、お義母さんにハワイに行く為のマイルを自力で貯めてもらう計画は失敗になりかけています。

うーん、タイミングが本当に悪い。何か昨日の今日だけに騙しているみたいで実に申し訳ない形になってしまいましたね。。。

とりあえず、なぜハワイに行けなくなりそうなのかも含めて説明をしにいかなければいけません。

そう考えたら、ポイントが大幅ダウンになる前にFX案件をこなす私ってベストタイミングだったのですね。。。

という事で、まずは、「moppy(モッピー)」の会員にならないとポイントもマイルも貯める事が出来ません。マイルを貯めて飛行機にタダで乗りましょう!

迷うと今回のように大幅ダウンに遭遇してしまうかもしれませんよ。気になるなら今がチャンスだと思います。

モッピーに登録しよう