SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。

クレジットカードの年会費が3万円以上しますからね。色々と少ない脳みそで考えていた時がありました。その時の記事がこちら。

SPGアメックスカードのデメリットから気付く2年目継続時までにかかる年会費を考慮した結果「無料宿泊特典」は本当にお得なのか考えてみた
陸マイラーブログで大人気のSPGアメックスカード。どのブログを見ても”絶対に持っておいて損はしないクレジットカードの一枚”と書いてい...

私のように”年会費が高いからなぁ。”とか色々な理由でSPGアメックスカードを諦めた方は、ポイントサイト「moppy(モッピー)」のポイントを貯めてホテル代をタダにしてみませんか?

プリンスポイントってご存知ですか?

プリンスポイントとは
西武プリンスクラブ プリンスポイント加盟店にてご利用金額108円(税込)につき、1ポイントゲットでき、貯めたポイントはホテルの宿泊に使う事が出来るのです。

この記事のホテルの画像は「東京プリンスホテル」のスイートホテル「レジデンシャルスイートルーム」です。こちら一休.comのプランですが、日付は指定なしでこのお値段です。

1泊4万前後するプランですが、10,000プリンスポイントがあれば泊まる事が出来るのです。

1プリンスポイントの価値は4円という事になります!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたモッピーポイントをプリンスポイントに交換する方法は以下の通り。

陸マイラーならポイント交換は朝飯前ですよね。ポイントサイト「moppy(モッピー)」を利用すれば、飛行機代だけでなく、ホテル代もタダにする事が出来るのです。

SPGアメックスカードの申請を断念した人にとって嬉しい情報ではないかと思います。早速、詳しく見ていきましょう!

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を利用すればプリンスホテルにタダで泊まる事が出来る!

先ほども書きましたが、ポイントサイト「moppy(モッピー)」のポイントがあればプリンスポイントにポイントを移動する事が出来ます。

以下の手順通り一つずつ説明してきたいと思います。

  1. ポイントサイト「moppy(モッピー)」について
  2. ネットマイル(NetMile)について
  3. プリンスポイントについて

ポイントサイト「moppy(モッピー)」について

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

当ブログからポイントサイト「moppy(モッピー)」の登録をすると500モッピーポイントがもらえる!

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」とタイアップしている為、新規登録を行うと500円分のポイント(モッピーポイント)をもらう事が出来ます。

通常だと500円分はもらう事が出来ない為、登録するのであれば500円分のポイントがもらえる当ブログから登録する事をおすすめします。

モッピーに登録しよう

モッピー(moppy)でSEIBU PRINCE CLUBカードを作るとお得になります!

先ほども説明しましたが、クレジットカードの機能がないポイントカードを作っても良いのですが、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「SEIBU PRINCE CLUBカード」作ると4,000モッピーポイントがもらえます。

1.「moppy(モッピー)」の検索欄に「SEIBU PRINCE CLUB」と入力します。

2.検索結果から「SEIBU PRINCE CLUBカード」が出てきます。

ネットマイル(すぐたま)について

ネットマイルは、moppy(モッピー)」と同じポイントサイトと思って頂いて大丈夫です。

ネットマイルというサイトがありますが、「すぐたま」というポイントサイトに登録すると、すぐたまのIDでネットマイルのサイトを使う事が出来ます。

「マイル交換」を選択すると・・・

ネットマイル(NetMile)のサイトにアクセスできます。

上記の通り2つのポイントサイトは1つのIDで管理されている事が分かります。

今回は、モッピーポイントをプリンスポイントに交換する為に経由する一つのサイトである為、「すぐたま」や「ネットマイル」でポイントを貯める必要はありません。

すぐたまに登録しよう

プリンスポイントについて

プリンスポイントを貯める為には、ポイントカード、または、クレジットカードを作る必要があります。一番左が年会費無料のポイントカードで、真ん中と一番右がクレジットカードになります。

各クレジットカードの詳細は以下の通りです。

間違えてはいけないのは、クレジットカードの機能付きで支払ってもプリンスポイントが必ず貯まる訳ではありません。西部グループでの支払いの時のみプリンスポイントが貯まります。

【補足】
プリンスホテルでのご利用、リゾートでのスキー&ゴルフプレー、軽井沢プリンスショッピングプラザやペペでのショッピング、西武鉄道定期券うりばやトモニーをはじめとした駅ナカ施設、ご家族で楽しめる水族館や遊園地など、楽しみながらどんどんポイントが貯まります。

西部グループで買い物した時と、西部グループ以外で買い物した時ではもらえるポイントが変わります。

■西部グループでの買い物

  • プリンスホテル:ポイント還元率1.0%(108円につき1ポイント)
  • 永久不滅ポイント:ポイント還元率0.5%(1,000円につき1ポイント)

■西部グループ以外での買い物

  • 永久不滅ポイント:ポイント還元率0.5%(1,000円につき1ポイント)

上記の通りとなります。頭の片隅に入れておきましょう。

5,000ポイントから宿泊券に交換する事が出来る!

先ほど、ご紹介した「東京プリンスホテル」のスイートホテル「レジデンシャルスイートルーム」は10,000プリンスポイントが必要でしたが、実は、5,000ポイントから宿泊券に交換する事が出来ます。

詳細はこちらのページを見て頂ければ分かると思うのですが、除外された日以外はプリンスポイントを使って泊まる事が出来ます。

5,000ポイントで泊まれるホテルは以下のようなホテルが泊まれます。

品川プリンスホテル(1泊1室2名:メインタワーツイン高層階28~34階

横浜プリンスホテル(1泊1室2名:ツインまたはダブル

サンシャインシティプリンスホテル(1泊室料2名:リニューアルシティフロアツイン)

その他にもたくさんの数の対象のホテルがあります。

もし、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「SEIBU PRINCE CLUBカード」作ると4,000モッピーポイントがもらえる訳ですから、残り1,000ポイントで1泊無料です。これは凄いですよね。

プリンスポイントカード作成方法について

クレジット機能をもたないポイントカードの作りたい方はこちらをご覧ください。

SEIBU PRINCE CLUB(プリンスクラブ)カードでポイントを貯める為にカード申請方法を誰が見ても分かるように書いてみた!
先日、プリンスポイントを貯めてタダでプリンスホテルに泊まる記事を書きました。 SPGアメックスカードを利用してタダでホ...

プリンスポイントで「ワイキキ プリンス」に泊まれる!

プリンスポイントを貯めるとハワイにある「ワイキキ プリンス」に泊まれます。詳細は別記事に書きましたので読むと幸せになれます!

【超衝撃】SPGアメックスカードなんて必要ない!?プリンスポイントで【ハワイ】のホテル代をタダに出来るぞ!詳しくはコチラ!
SPGアメックスカードを日々おすすめと言っている人にとって、この記事のタイトルを見て「えっ、SPGアメックス最強だし!」と思っている...

SPGアメックスで泊まれるホテルよりランクは落ちるかもしれないけど我が家では全然問題なし!

いかがでしたでしょうか。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「プリンスポイント」に交換する方法でした。理解できたでしょうか。再度、ルートを出しましょう!

私的に、飛行機はポイントサイト「moppy(モッピー)」でポイントを貯めてマイルに交換。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

ホテルはプリンスポイントを利用する事にしました。

貧乏な私にとってプリンスホテルは超贅沢です。ポイントサイトを利用する事によってタダで泊まれるのですから。

という事で、今後はプリンスポイントも貯める事を頭に入れながらポイントサイト活動を行いたいと思います。

moppy(モッピー)」に登録していない人はまずは登録からはじめましょう!

モッピーに登録しよう