沖縄るるぶ大人気の「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」で朝食!並ぶの嫌な人は少し早めに行こう!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

3日目の朝は沖縄の朝は「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」では朝食があったのですが、「フクギテラス」はコンドミニアムタイプである為、朝食はありません。

早めにチェックアウトして、妻が沖縄に行ったら食べたいと言っていたパンケーキ屋さん「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani)」に行ってきました。

ハワイに行った時、エッグスン シングスのパンケーキを注文して、あまりの大きさに全部食べ切れず、店員さんが私達を見ていない間にお店を出た以来のお店でのパンケーキになります。

という事で、今日はるるぶにも載っていて、沖縄のベストカフェにも選ばれている「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani)」に行った事を書いていきたいと思います。果たしてパンケーキは全部食べ切れたのでしょうか。

行列は朝10時から並ばれています

前日の夜、妻と作戦会議をしました。ネットの情報では、朝早くから行列が並ぶ場合もあるという事で、11時までチェックアウトが可能でしたが、9時前に出発しました。「フクギテラス」からは地図を見て頂いても分かる通り、1時間かかります。

朝8時に出発するのが目標でしたが、やはり、子どもがいると中々思うようにはいきません。いつも目標の30分から1時間は遅れて出発してしまいます。

恐る恐るお店の近くと通ると、数人お店の外で並んでいるのを見かけました。きっと、食べ終わったお客さんだと心の中で何回も自分に言い聞かせ、お店の近くに歩いていくと、そのお客さんは食べ終わった後でした。(ラッキー)偶然か分かりませんが、私達がテーブルに座ってからお客さんがチラホラと。

時計を見ると10時になったかなっていないか、それくらいだったと思います。とにかく、パンケーキを食べた後は、水牛に乗れると言われている「ビオスの丘」に行かなければいけないので、下調べしておいた、ナッツナッツパンケーキと、ステーキベーコンパンケーキ、そして、お得なドリンクセットを注文。

大きさと甘さがベストマッチ!!

10分ほどするとお店の人が運んできてくれました。こちらが、妻が沖縄に来たらどうしても食べたいと言っていた「ナッツナッツパンケーキ」です。

次にやってきたのが「ステーキベーコンパンケーキ」です。ナッツナッツパンケーキと一緒にパシャリ。

私的、「ステーキベーコンパンケーキ」が美味しかったです。「ステーキベーコンパンケーキ」のちょうど良い塩味とパンケーキの相性が抜群なのでしょうか。あの大きなベーコンをほぼ私が食べたのに胃がもたれる事なく食べ終わる事が出来ました。

さすがに、1人で全部食べると、口の中が塩味だらけってなるので、「ナッツナッツパンケーキ」とたまに食べると良い感じです。ちなみに、写真ではあまり分からないと思いますが、意外にデカいです。まぁ、エッグスン シングスのパンケーキよりは小さいですが、1人1枚食べたら満腹状態になります。

皆で分け合いながら食べると良いですね。色々な味も楽しめますから。

やはりアメリカ人が多かった店内の人たち

この沖縄に来て、色々な場所に観光をしたのですが、どこに行っても中国人ばかりでした。別にダメという訳ではなかったのですが、まるで中国に来たのかと錯覚してしまうくらいの中国人の方がいます。

ただ、「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani)」は時間帯にもよるのか、アメリカ人の方が多かったです。パンケーキはアメリカ人は大好きな食べ物そうですもんね。

店内はこんな感じ。

入口はこんな感じ

オリジナルグッズが売られていました。

女性に人気の沖縄のパンケーキは「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」で決まり!

いかがでしたでしょうか。

お店の人に聞けばすぐに分かったのかもしれませんが、お店を出ると近くに穴場のビーチがあるようです。お店を出て探したのですが、見つからず。

迷わず行きたい人は、会計の時に聞くとすぐに答えてくれると思います。以下の画像は「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani)」の公式サイトのものです。あー、見つからなくて残念。

という事で3日目の朝の朝食でした。本当に美味しかったので沖縄に来たら是非食べてみて下さいね。

  • 営業時間 7:00~17:00(LO16:30)
  • 定休日  無休
  • 住所   沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698
    (※Googleナビを使えば一発で行けます。)
  • TEL   098-966-1154
  • 予約   朝7時の朝食のみ可 前日営業時間まで受付

予約が出来たのは知らなかった。場合によっては行列もあるようなので予約をするとスムーズに店内に案内してくれそうです。要チェックですね。

 

3泊4日の沖縄旅行の全てはこちら!

 

目次はこちら