ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由してふるさと納税「ふるなび」で寄附をしよう!自己負担額2,000円が実質無料になるよ!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

年末になると我が家で慌ただしくなるのが「ふるさと納税」です。

その年の12月31日までに寄附した金額を申告することになりますので、確定申告をお考えの方は12月31日までに寄附を済ませる必要があります

 

ふるさと納税ってなに?

 

と頭の中に「?」が浮かんだ人は以下の記事を見て「ふるさと納税」を勉強しましょう。ポイントサイト関係なくお得な国の制度です。

寄付金の使い方はあなたが決める!ふるさと納税でお得に節税。
自治体へ寄付を行うと、その自治体から特典として特産品がもらえ、更に税金の還付などが行える事から人気が高くなっています。 「面倒くさそうだから私は遠慮しとくよ」と思われた方も、実はそんなに面倒ではない「ふるさと納税」について今日...

我が家も2016年は色々な特産品を頂きました。今回、ご紹介する「ふるなび」では、掃除機をゲットしました。

ふるさと納税は「ふるなび」を利用しよう!家電(掃除機)を購入してみたよ!クレジットカードの支払いが出来る!
ふるさと納税の記事を連発しています。今年のふるさと納税は12月31日と残りはずかという事で、私の分は自分で行っているのですが、父の分は、説明しながら二人三脚でやっています。 今日は、父の分になりますが、母が「掃除機が欲しい」と...

実は、ふるさと納税「ふるなび」で寄附を行う時、ポイントサイトを経由すると寄付金額の数%がポイントとして還元されるのです。

 

そう!自己負担額2,000円を実質無料にする事が出来る!

 

どうすれば、自己負担額を実質無料にすることが出来るのか。

今日は、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して自己負担額2,000円を実質無料にする方法を書いていきたいと思います。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」で寄附を行おう!

今日はふるさと納税「ふるなび」をお得に利用する為にポイントサイトを利用していますが、ポイントサイトの仕組みを含めお得になる方法を以下の手順で書いていきたいと思います。

  1. ポイントサイトを知ろう!
  2. moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」を利用しよう!
  3. ふるなびの登録方法
  4. 注意事項を必ず見ておこう!
  5. moppy(モッピー)」未会員の方は当ブログから登録すると500モッピーポイントがもらえる!
  6. 貯めたポイントはどう使う?当ブログはマイルをおすすめしています!

それでは、1つずつ見ていきましょう!

お得間違いなし!ポイントサイトを知ろう!

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」を利用しよう!

ポイントサイトに仕組みを理解したので早速、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由してふるさと納税「さとふる」でお得になる方法を書いていきたいと思います。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

2.検索結果から「ふるなび」を選びます。

3.「ショップへGO!」をクリックします。

4.公式サイトにアクセスされます。

あとは普段通り寄附を行うだけでOKです。

ふるなびの登録方法を誰が見ても分かるように画像付きで書いてみた!

早速、「ふるなび」の会員登録を行ってみたいと思います。

1.「ふるなび」の公式サイトにアクセスします。

ログインをクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_005

2.「無料会員登録」をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_006

3.会員情報を入力します。

①~⑬を入力します。

furusato_tax_payment_furunavi_007

4.入力内容を確認します。

3.で入力した内容が正しい事を確認できた場合、「送信する」をクリックします。

furusato_tax_payment_furunavi_008

5.登録完了

お疲れ様でした。「ふるなび」の会員登録は終了です。

furusato_tax_payment_furunavi_009

注意事項を必ず見ておこう!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由してモッピーポイントを獲得する為には条件が設定されています。

moppy(モッピー)」を経由する場合は必ず目を通しておきましょう。現在は以下のように条件が設定されています。

【獲得条件】

  • 納税完了
  • 対象地域:人気の自治体一覧」に表示される自治体
    ※対象の自治体に申込後、納税が完了した時点で対象となります。

【獲得対象外】

  1. 虚偽・架空の登録・不正・いたずら・キャンセル・未入金・返金
  2. 対象外の地方自治体での寄付申込
  3. サイト下部にある「他の自治体を見る」で表示される自治体
    ・長崎県平戸市
    ・山形県真室川町
    ・三重県多気町
    ・三重県名張市

気を付けなければいけないのは、「対象地域:人気の自治体一覧」に表示される自治体」です。公式サイトを見ると以下の画像の「人気の自治体ランキング」の事だと思います。

一覧を見てみると10位まで表示されています。ランキングなのでリアルタイムで変わると思いますが、私が見た時のランキングTO10は以下の自治体でした。

ポイントサイトでポイントを貯めてANAやJALマイルを貯める私にとって1位のピーチポイントはとても魅力です。

当ブログとタイアップ企画で1,300モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。
通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと1,300円分ポイントがもらえます。当ブログ限定となっております!

moppy(モッピー)の登録を行う!

当ブログがおすすめする!ポイントの使い道!マイルがおすすめです!

当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントでANA・JALマイルを貯める方法を書いています。

↓この記事↓を見て頂ければ人生が変わります。飛行機代がタダになるのです。これは見て損する事はありませんよ。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

最近、知ったのですが、モッピーポイントがあればホテル代もタダになります。先ほどのマイルと合わせれば飛行機とホテルがタダ。こちらも見て損する事は絶対にありませんよ。

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 クレジットカードの年会費が3万円以上しますからね。色々と少ない脳みそで考えていた時がありました。その時...

「ふるなび」で寄附するなら「モッピー(moppy)」を経由しよう!

いかがでしたでしょうか。

「対象地域:人気の自治体一覧」に表示される自治体」が条件になっているのが少し悔しいですが、”人気=誰もがお得と感じる特産品”という事です。

特に私が見た時の1位の「ピーチポイント」は旅行に行く時に飛行機代が節約になります。50,000円の寄附で25,000ピーチポイントがもらえます。

25,000ピーチポイントがあれば沖縄旅行大人1名~1.5名分程度はお得になるのではないでしょうか。2,000円で23,000円分お得になりますね。

そして、忘れてはいけないのがポイントサイトを経由した事による獲得出来るポイントです。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由する事によって、2,500モッピーポイントがもらえます。

上記の場合、ふるさと納税の自己負担額2,000円が実質無料になります。

まずは、ポイントサイトの会員(登録はもちろん無料)にならなければお得になりません。当ブログから登録して頂くと500モッピーポイントがもらるので是非この機会にお得なポイントサイトデビューをしてみてはいかがでしょうか。

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!

 

実際に「ふるなび」にふるさと納税しました!

ポイントサイト「モッピー」経由して「ふるなび」で三元豚セット2,500gを申し込み!豚肉の玉手箱やぁ!
2017年初のふるさと納税は「大阪府泉佐野市」の「三元豚セット2,500g」に寄附する事にしました。 画像を見てお分かりになると思いますが、凄い量ですよね。右下に「写真はイメージです」と書いてあるのでもちろん期待はあま...