妻と私の1週間の睡眠時間を調べたら私の方が丸2日少なかった。子育て陸マイラーブログが家族に言わない愚痴?をほんの少し書いてみた

wordpress
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

我が家には4歳の長男と1歳の次男がいます。現在、子育てが大変な時期であると同時に可愛い時期です。素直で純粋です。このまま大人にならず子どのままでいてくれたらと思う時もあります。

平日は、帰ってご飯を作ったり(週に何度か)、お風呂に入れたり、茶碗を洗ったり、子どもを寝かせたりでかなりイクメンをしていると個人的には思っています。妻は20時に仕事が終わる事も多く、最近では私より労働時間が多い感じがしています。

そして、妻は、週末も仕事です。たまに土日のどちらかが休みです。その為、週末もイクメンです。もちろん私の実家に帰って親に見てもらってはいますが、1ヵ月に1回ですかね。一人でいる時間があるのは・・・(泣

妻には申し訳ないとは思っています。私の稼ぎが多ければきっと今の仕事を退職しパートで家の事をお願いしていたでしょう。ただ、共働きが我が家の現実なのです。

なのでこの記事を読んでいる人は「えっ、奥さんってソファーでおせんべい食べながらワイドショー見てるの?」と思わないでくださいね。(笑

育児もしていますし、仕事も家事もしてます。それを前提で今から書く記事を見て頂ければと思う訳です。

さて、これから色々と書いていきますが、子育てブロガーさんなら少しは「分かるよ。お前もそうなのか。私もだよ。」と心の中で奥様に気づかれないように頷いて頂けると思っています(笑

誰だって出来るものじゃないよ。ブログとマイル。

私の職業はPG・SEと言えば良いのでしょうか。一応、プログラムとか作っています。サラリーマンです。なので常にブログに専念できる訳ではありません。

結婚して子どもが出来るまでは有り余っていたのが、子どもが出来てから自由な時間が一気に減ります。嬉しい悩みではないかと思う人もいると思いますが、私の場合、ブログを書いている今この時間が唯一の自由な時間です。

たまに出てきますが、私の自由な時間はだいたい22時30分~25時です。約3時間です。ブログを書く約2年前までは寝ていましたが、ブログを書き始めて一気に睡眠時間が減りましたね。

妻は、仕事と子育てに疲れて子どもと寝てしまいます。ある日、妻と私の1週間の睡眠時間を調べてみると私の方が妻より2日寝ていない事になります。1年だとどれくらい寝ていないのかと思いましたが怖いので計算はしていません。

もちろん、毎日、子育て&ブログ執筆による疲れはかなりあります。仕事に影響のない程度にしています。

最近では、健康食品アプリ「FINC」の紹介ポイントでチョコラBB、黒烏龍茶を購入しています。

Yahoo知恵袋で「睡眠不足は太りますか?」の質問があればベストアンサーになるくらいの回答が出来そうです。もちろん答えは「太りますよ。」ですが・・・

【超最新】FINCの招待コード入力で必ず500円分のポイントがもらえるキャンペーンが凄すぎて興奮したい人はコチラです!
またまたお得な招待キャンペーンを知る事が出来たので情報を共有したいと思います。今回、ご紹介するのは健康管理アプリ「FINC」です。 FINCについてよく知らない人は動画をどうぞ!音声なしです。ご安心ください。 後...

なので、TVもほとんど見ません。起きて⇒会社⇒子ども寝かせて⇒ブログの繰り返し。人によっては「楽しいの?」と思われそうですが楽しいです。

スポンサーリンク

仕事の1,000倍以上評価してくれる私のブログ

記事を見る限り辛い事しかないじゃないか。と思われそうですが、ブログは趣味なのでやめれません。私のブログを唯一知っている人からは「これ趣味を超えているよね。」と言われますが、仕事だと思ったら継続は出来ません。100%趣味です。

それに、仕事と違ってブログは継続すればするほど、自分を評価してくれます。字を48px以上にして書きたいくらいでしたが、見る人に「ウザッ」て思われるのでやめましたが、100%ブログは頑張れば頑張るほど、評価してくれます。

今、ブログを書き始めた人は、成果がでなくて苦しんでいると思いますが、頑張って継続してください。絶対に「やってて良かった」と思う日がくるはずです。

もちろん、まだまだ弱小ブログです。2年間書き続けて10PVを突破したのが1度だけですからね。あるブログでは・・・

1年以内に10万PVを突破し続ける事が出来ないブログはすぐにやめて新たに開設すべき。

そう書いていましたが、ブログも子育てと同じです。捨てるなんて絶対に無理ですよ。

Google Adsenseもその時によって変わりますが、ブログを書いた事によってお小遣いがなくても平気かなって程度にもなってきています。

スポンサーリンク

ブログとマイル獲得は継続しないと出来ない

高校3年生かな。既に私はポイントサイトデビューをしていたのですが、ポイントサイトでマイルを貯める方法は知りませんでした。おそらく当時はポイントサイトでマイルを貯めれるルートすらなかったのかなと。

就職をきっかけに忙しくなりポイントサイトを利用する事はなくなりました。就職して10年経過した時、アメトーークのマイル芸人で陸マイラーを知ってからマイルを貯め始めましたね。

2016年はひたすらマイルを貯める事に集中しました。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

最初はうまくいかなかったのですが、貯め始めてから半年経過した頃から、毎月18,000ANAマイルを貯める事が出来るようになりましたね。これは、ブログを書いたおかげでもあります。ポイントサイトってお友達還元ポイントって凄いですからね。

人によっては「少なッ!」と思われるかもしれませんが、約1年間でかなりの人が当ブログからポイントサイトデビューをして頂いております。

弱小ブログでもなんとかここまでのお友達を作る事に成功したのもブログを書き続けた結果じゃないのかなと思ったりしています。

この苦労はもちろん妻には分かりません。どうやってマイルを貯めているのかすら知らないと思います。聞いても「ポイントサイト?ブログで?」と答えるでしょう。

2017年になってから貯めたマイルを使いはじめています。おそらく約15万ANAマイルは貯まっていたと思います。マイルは貯めて自慢より使って自慢です。

2016年は妻が育児休業をしていた事もあり、お互いお小遣いもDOWNしました。欲しい物を我慢させてしまった為、2017年は飛行機にたくさん乗って家族で旅行に行こうと思ったのです。私の行動が100%以上行動として出ていた為、妻は・・・

マイルって簡単に貯めれるのね。

と私に1度言った事があります。確かに、色々な方法はあるけれど、ある程度、形が出来上がるとマイルは貯めやすくなります。ただ、それまでの苦労を知らずの一言にかなりのショックを受けましたね。

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!! 簡単じゃないよ。ブログもマイルも。

今後、飛行機に乗る事が当たり前。そして、ビジネスクラスに乗るのが当たり前な妻になっていく事にならないか心配になりましたね(ブルブル

スポンサーリンク

ブログを書いている事に褒めて欲しい訳じゃないけど「凄いね。」、「いつもありがとう」が欲しくなる

寝る時間を削り毎日頑張っているので、たまにというか、妻も私のブログを少し評価して頂いて欲しいものです。

「頑張っているね。」とか「凄いね。」とか「今日はどんな記事書くの?」

とかですかね。仕事&子育てで余裕がない感じが特に最近はありますが、その一言が私のブログ執筆の力になるのです。

ブログを書いて金をくれと言っている訳じゃなく。優しい一言がないなって。特に最近はマイルが貯まるのが当たり前と思っているのか全く興味なし。旅行に行く時だけ「ここに行きたい。食べたい。」の連発。

調べてくれるのは嬉しいけど、「ブログ凄いよね。」がやっぱり欲しいデス(泣

寂しがりやな陸マイラーの愚痴でした・・・終わり。

結局、何が言いたいのか。

寂しいよ。もっと深夜まで頑張っている俺にも興味を持ってよ。

という事ですかね(笑)仕事は頑張って当たり前。でも、ブログは趣味であっても家族に大還元している訳なのですから、ねぎらいの言葉ぐらいあっても良いのではと思うのです(大泣き)

あなたの一言でどれだけ私が頑張れるか。失恋ソングに出てきそうな感じですが、寂しがり屋なんです。

あー。書いて少しスッキリしました。これで明日からまた頑張れそうですね私。一人で睡眠時間削って頑張りますよ。いつか思うでしょう。「あー、あんな時もあったな。」と。

現在、深夜1:14です。おやすみなさいOo。(。pω-。)オヤスミィ

※予約投稿の為、執筆終了時間と投稿時間は同じではありません。どうでも良い事ですが。