美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジは家族連れにはNGかも!?その理由を書いてみた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

沖縄2日目の最後の観光場所です。ビオスの丘の次に向かったのが美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)です。ビオスの丘から車で約36分程でつきます。

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)は妻がどうしても行きたい場所の一つでした。妻の調査によると、敷地内にあるタコライス屋さんが美味しいとのこと。

公式サイトを見てみると、確かにお店がありました。公式サイトの地図を見ると簡単に見つけられそうに見えますが、見つけるのが本当に大変でした。

さて、タイトルに気になるワードを入れてみました。

家族連れにはおすすめしない

これから沖縄の観光の候補に入れている人、特に家族連れの方に参考にして頂ければと思います。という事で、今日は、私的、美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)が家族連れにオススメしない理由と、妻の念願のタコライスを食べた事を書いていきたいと思います。

家族連れにおすすめしない理由を書いてみた!

ここからは私の個人的意見なので、人によっては私の書いてある事の意味が分からない。それくらい我慢出来るでしょ。と言われれば、「確かに。」で終わるレベルです。参考程度に見て頂ければと思います。

自分がどこにいるか全く分からなくなる

美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)に行って思った事は、”とにかく広い”、そして、”目的の場所が見つからない”でした。地図を見れば「分かりやすい」と思いますが、実際に敷地内に入ると自分がどこにいるかが分からなくなるのです。

そして、人がたくさんいます。人と人との間をすり抜けながら歩かなければいけません。3歳の長男、0歳の次男を連れて歩ていたのですが、大変でした。次男は抱っこ紐、長男はベビーカーを利用して歩いていたのですが、平らな道ばかりでないので探索がしずらかったです。

敷地内にビルが数えきれないくらいある

少し説明が難しいのですが、美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)は敷地内に建物(ビル?)がたくさんあるイメージです。

なので、ベビーカーを持って行くと、いちいち畳んだりしなければいけない作業が出てきます。更に、建物と建物の間のスペースはある程度、確保されているのですが、人が多いので狭く感じてしまいました。

店内がとてつもなく狭い

私が行ったお店だけでしょうか。店内が小さい為、人が歩くスペースが狭いと感じるお店が多かったです。建物にある一つ一つのお店がそれ程、大きくない為ですかね。

歩くスペースが狭いと、我が家のような子連れの人は、子どもと手を繋ぎながら歩きます。それだけで、人が通るスペースがなくなってしまいます。更に、私は、子どもの着替え、オムツなどなどリュックサックに入れて歩いているので、私が方向転換するとリュックサックが武器になってしまいます。

タコライスCafeきじむなぁ デポアイランド店に行ってきた

ここからは妻がどうしても行きたかったタコライスのお店「タコライスCafeきじむなぁ デポアイランド店」に行ってきました。いやぁ、お店を探すのに約20分ほどかかりましたよ。

敷地内は若い人ばかりなので、お店に入っても若い人だらけでした。家族連れのお客さんは、私達の他に1グループだけだったと思います。タコライスって若い人には人気ですからね。

注文すると10分程で料理がやってきました。えっと、料理名忘れてしまいましたが、私はてりやきチキンのタコライスで、妻はベーコンなんとかでした。忘れてしまってすいません。

照り焼きチキン(画像上)の方はMサイズ。ベーコン(画像下)の方はLサイズを注文しました。長男と次男に分け与える為に、Lサイズを注文したのですが、ベーコンの方を頼んだ妻は、子どもにご飯をあげても、お腹がいっぱいで苦しくなる位のサイズでした。

なので、ちょうどよいサイズはMサイズです。どちらも、美味しかったですよ。辛さは指定できます。我が家は、全員、辛いのが苦手なので、どちらの料理も辛さは全くないのを指定。注文した通り、辛さを感じる事はありませんでした。

お店情報

タコライスCafeきじむなぁ デポアイランド店

  • レストラン&カフェ
  • デポアイランドビル C
  • 098-989-5100
  • Hour: 11:30~22:00 / Closed: 無休
お店のコメント(タコライスCafeきじむなぁ デポアイランド店)より

オリジナルブレンドのスパイスが決め手のビーフやサルサソース、トッピングなど、すべてがこだわり!TV番組でも紹介された「オムタコ」は、ココでしか食べられない逸品。

観覧車と恐竜のアトラクションを体験してきました!

タコライスの他に、美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)に行きたかった理由がもう一つあります。それは観覧車に乗る事です。

長男は観覧車が大好き。当日は、強風で観覧車が揺れて少し怖かったですが、買い物ばかりでご機嫌が悪かったのですが、観覧車に乗って元気を出してくれました。

観覧車の半券を持っていると、恐竜のアトラクションが割引(確か半額?だった気がします)で体験する事が出来ます。恐竜のおばけやしき?みたいな感じです。長男は号泣。次男は顔が引きつっていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々とマイナスな部分を書いてしまいましたが、若いカップルにはデートの場所として最適だと感じましたよ。みんな楽しそうな顔して歩いていましたし。アウトレットみたいな感じで色々なお店が集まっていますからね。若い方達で沖縄に遊びに行ったらおすすめです。

ただ、私達のような家族連れは、まわりを見てもあまり見かけませんでした。子どもがある程度大きくなった人たちは見かけたのですが、小さな子どもを連れて歩いている人はほんのわずかでしたね。

という事で、私的、美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ(AMERICAN VILLAGE)が、家族連れにあまり向いていないかもしれない記事でした。

3泊4日の沖縄旅行の全てはこちら!

 

目次はこちら