祝開設2年!継続は力なりは確かに本当だった!副収入(お小遣い)を遥かに超えて私も家族も余裕が出来てきた!ブログって凄いな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

当ブログを毎日見て頂いている人以外の人にはどうでも良い記事です。実は、当ブログは開設2年になります。2015年11月5日に当ブログは誕生しました。

はじめまして
はじめまして。 まことです! 最近、綺麗なサイトを見つけたらwordpressで作成している事を知りました。 子育てしなが...

自分の中のルールとして「どうせやるなら365日記事を更新しよう」でした。このルールを定めた事によって今の自分がいると思います。今回の記事が859記事目になります。

wordpressでブログを始めようと思ったきっかけは・・・

”将来の不安”

からでした。このまま給料が上がらず老後を迎えると確実に楽しくない将来が自分を待っていると思ったのです。

恥ずかしい事なのですが、東京などの都会に住んでいる訳でないので(一応、言い訳)、収入は、たまにYahooニュースで言われる”平均年収”よりも少ない事もあります。

どれだけ頑張っても昇給は雀の涙程度。本当に大丈夫なのか俺。

2年前の私は考えました。まずは頭の中で転職という2文字が浮かび上がってきました。ただ、性格上、環境を変える事はあまり望まない私は転職以外で考えました。

そうだ!ブログを立ち上げて収入を得れば良いじゃないか。

実は私、学生の時に、お小遣い程度の収入をブログで発生される事に成功していたのです。HPも高校の1年の時から立ち上げておりブログでお小遣いを稼ぐ事には全く抵抗もなかったのです。

ブログを書いている人にしか分からない。この努力と苦労は自分だけにしか分からない。継続は力なり。この言葉は本当でした。”お前は頑張ったよ”と自分を自分を今日は褒めたい日にしたいと思います。

子育てとブログと仕事を継続している自分って「凄い」と褒めたい!今後もブログは貴重な財産!2年間って凄いよ。

会社に期待してしがみついていて1年間頑張っても昇給額は雀の涙程度。

それじゃあ、ブログで昇給額程度のお金を毎月稼ぐ事が出来れば会社に頼らない自分が出来てくるのではと思ったのです。

自分を信じ、とにかく私はブログを書き続けました。睡眠時間も8時間から5時間~6時間に減りました。それでも私は書き続けました。

2年前の自分は、2年後の自分が「書いてよかった」と思ってくれるように書いていました。2年後の今の私は「2年前の自分に感謝」ですね。

なぜ子どもが産まれる前にブログをやらなかったのか。今でも思います。本当に子育てをしながらブログを書き続ける事は大変です。

子どもを寝かせた22時30分~25時までが私の唯一の時間でもありブログの時間になります。テレビもほとんど見なくなりましたね。

何が楽しいの?と聞かれると「ブログは自分を評価してくれるから楽しい」と答えます。書けば書く程、自分を評価してくれるのです。会社以上に私を見続けてくれています。

スポンサーリンク

2年間で1ヵ月に稼げる収入はどれくらい

ブログを開設した人がまず思うこと「どれくらい稼げるのか?」ですよね。

最初から「これくらい稼ぐ」と思って書き続けた結果、数か月後に「ブログは思った以上に稼げない」と思い書く事をやめてしまう。

ブログはすぐに結果は出ないのがほとんどです。私の場合、開設して約半年は「あっ、稼げたな」と思う金額に達成する事は出来ませんでした。

ブログで稼ごうと思った場合、あなたはどれくらい稼げれば満足?1万円?2万円?3万円?それとも10万円?人によって満足する金額は違うはずです。

例えば、マイルを貯めて飛行機に乗った金額も稼げた金額になるのであれば、1年で50万円以上は簡単に稼げます。

人によって満足感が違うので、ブログを書く人は他人のことより自分を信じてブログを書きましょう!って私は言いたいかも???

1年前と今と変わった事はマイルを貯めたこと

1年前に「陸マイラー」の存在を知って、このブログも「陸マイラー」のネタが多くなりました。

本当に毎月18,000ANAマイルは貯めれるのか?

私の頭の中で「?」マークが出てきましたが、仕組みが分かればブログと同じで継続してマイルを貯め続ければと思いました。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

そこで私は1年かけて挑戦したのです。自分がマイルを貯める為に努力するのではなく、”お友達制度”を利用して貯める事を。

正直、毎月18,000ANAマイルを一人で貯める事は正直難しいかなと思います。

ただ、コツコツやれば貯めり続ける事は変わりません。私の場合、「個人が2割、お友達制度が8割」でマイルが貯まるように「陸マイラー」の素晴らしさを書いていこうと思ったのです。

悪く書こうとすれば「ブログを書いてマイルを貯める」と言う事ですね。

人によっては「ずるい」と思うかもしれませんが、そう思うならブログを開設してお友達を増やす努力をすればよいこと。チャンスは無限大です。絶対に誰でも平等にチャンスはある訳ですからね。指を加えて見てる時間があるならブログをやりましょう!人生変えましょう!

という事で、2016年はとにかくマイルを貯めましたね。年末には10万マイルを超える程のマイルを貯める事が出来ました。

ただ、育児休暇中の妻なので飛行機代が例えタダとなっていてもホテル代とかご飯とかかかる訳です。旅行はお金がかかる為、妻の育児休暇が終わる2017年3月に行こうと思ったのです。

そして、初のマイルを貯めて乗る飛行機は格別でしたね。座席に座った瞬間「俺はマイルを貯める事に成功した。」と思いました。

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ま...

今年の8月からはタイアップ企画をさせて頂けるようにもなりました。

2017年8月までのマイル報告!タイアップ企画ですか?もちろんです!喜んでー!
絶対に検索サイトからの流入が期待出来ない適当なタイトルをつけてしまいました。まぁ、毎月のマイル報告が検索サイトから訪問される事はない...

2018年はどこに行こう?

2018年の目標は、家族で海外に行きたいですね。一応、1年後か2年後に義両親と行くグアム旅行が待っていますが、そこまで待ちきれません(笑

陸マイラーの私が義父母に飛行機をタダで乗る方法を教えた翌日にFX案件が続々ポイントダウン!ハワイ計画が水の泡かも!?
妻が海外旅行に一度も行った事がない親をハワイ旅行に連れてってあげたいという話が出てきたので、私から妻に提案しました。 「なら、...

夏にはプリンスポイントを貯めて長野の軽井沢に行きたいなと思っています。プリンスポイントを貯めればホテル代がタダになりますからね。節約で豪勢な旅行が出来ます。

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 ク...

他には妻が楽しみにしている東京ディズニーランド&シー、宮古島に行ければと思っています。楽しみはたくさんあればマイルを貯める努力も出来そうです。

3年後の自分へ・・・

いかがでしたでしょうか。

3年目の自分に目標を言うならば・・・

月間PVを12万PV

1年達成時期は月間PVが約6万PVだったらしいです。2年経過して私のPVは最高で10万PVです。だいたい平均8万~9万PVなので3年経った時は月間12万PVになって欲しいです。頑張れ自分!