東京ディズニーランド&シーに行こう!プリンスポイントでホテルをタダで泊まる方法とミラコスタなどのホテルに泊まる方法ではどちらがお得か調べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

2017年12月に福岡に行く事が決定しています。ANAマイルを貯めていると、使いたくて仕方がない病気が発生してしまいます。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

2018年になったら出来るだけ早くマイルを使ってどこかに行きたい。そう考えた時、2018年1発目の旅行はどこに行こうか妻に相談したところ「ディズニーランド&シーに行きたいな」という要望が出てきました。

妻は、私を置いて、妻の両親と子どもを連れて東京ディズニーランド&シーに行った事があるのですが、家族4人での旅行はまだしていません(ちょっと嫌味っぽく書かせてもらいますw)。

都会に住んでいない我が家は、東京まで飛行機で移動します。まずは、ANAマイルを使って旅行に行く事は達成しています。

次に、私個人的にやりたいのが「プリンスポイントを使ってホテル代をタダにしたい!」という目標があります。

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 ク...

ただ、調べてみると分かったのですが、東京ディズニーランド&シーがある場所と、プリンスポイントで泊まれるホテルの場所が遠い。

場所が遠ければ遠い程、色々と大変じゃないですか。時間だけじゃなくお金もかかります。子どもいます。

もしかすると、東京ディズニーランドホテルとかミラコスタとかすぐ近くのホテルに泊まった方が良いのではないかと思ったのです。

そこで、私はシミュレーションをする事にしました。

プリンスポイントで泊まれるホテルに泊まろうと妻に言ったても反対されず「えっ、全然大丈夫だよ。ホテル代はタダよね?」と言わせるプランが出来るかどうか考えたいと思います。

東京ディズニーランドに遊びに行く場合、プリンスポイントで泊まれるホテルは有りか無しか調べてみた!

まずは、現在、プリンスポイントで泊まれるホテルの場所を知らなくてはいけません。2017年10月末現在で東京で泊まれるホテルは以下のホテルです。

以下は、各ホテルの場所をGoogle Mapでピン止めしました。

複数のピンが存在しますが、ピンの種類は以下の通り。

  • 赤色:羽田空港
  • オレンジ色:東京ディズニーランド&シー
  • 青色:プリンスホテル

7つのホテルのうち東京ディズニーランド&シーに行く時に利用すると良いホテルをまずは探してみたいと思います。最後に、単純にお金を出して東京ディズニーランド系列のホテルに泊まった時の料金と比較したいと思います。

スポンサーリンク

羽田空港⇒東京ディズニーランド&シー⇒ホテルのプランを考えた場合、どのプリンスホテルに泊まれば良いか考えてみた

まず、我が家は羽田空港に到着します。先ほどのGoogle Mapを見たところ、ベストな場所は「東京プリンスホテル」になります。

その理由は、羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーランド&シーに行った帰りを考えた場合、東京駅から近いホテルが「東京プリンスホテルだからです。

帰りは、京葉線に乗って東京駅に行き、東京駅から「東京プリンスホテル」まではタクシーで行く予定です。

羽田空港⇒東京ディズニーランド&シー⇒ホテルの場合、どれくらいお金がかかるか調べてみた

羽田空港に到着してから東京ディズニーランド&シーで遊んで、ホテルに到着するまでにかかるお金を調べてみました。

■スーパー宅空便利用:1,000円

羽田空港に到着する前に出発空港で荷物を預けます。1個につき1,000円支払えばホテルに荷物を運んでくれる「スーパー宅空便」がとても便利です。

当日に荷物が到着するANAの「スーパー宅空便」サービスが超便利過ぎると思った件について!
毎月18,000ANAマイルを貯める事に成功すると”使いたいな~”って思ってしまいます。マイルは貯める事よりも使う事の方が難しいと思...

当日、我が家では大きなキャリーケースを1個出発空港でホテルまでお願いするつもりです。

■羽田からリムジンバス利用:1,660円

羽田空港からリムジンバスを利用して東京ディズニーランド&シーに行きます。調べると運賃は小学生未満は膝の上なら無料らしいです。(詳細はこちら

■パークチケット:19,600円

大人2名、小人1名で19,600円です。これはどうしてもかかってしまうお金。今回の旅行で一番かかるお金になります。

■昼食:5,000円

少し多く予算を確保。最近、ディズニーランド&シーに行っていないのですが、こういう場所ってお昼ご飯でも高いですからね。ただ、行くなら食べたい物を食べさせてあげたいので多く確保しています。

■夕食:5,000円

昼食と同じお値段です。夜はアルコールを摂取したくなりますが、ホテルについて一息する時まで我慢です。あれ?その前にディズニーランド&シーでアルコールって飲めた?それくらい久しぶりになります。

■ホテルまでの交通費:2,934円

まず、東京駅まで電車に乗って422円が2名分で844円。タクシーでホテルまで2,090円。合計2,934円。

■ホテルから羽田空港までの交通費:1,860円

合計金額は37,054円

ちょっと、隣の県までおでかけの値段になりました。これは安いなぁーって。

宿泊するホテルがミラコスタだった場合、どれくらいお金がかかるか調べてみた

プリンスポイント貯めてタダでホテルに泊まらず「ミラコスタ」に宿泊した場合を考えます。

羽田空港からリムジンバスを利用して東京ディズニーランド&シーに行く方法は先ほどの計算と同じで、泊まるホテルを「ミラコスタ」にし、「ミラコスタ」から羽田空港に行く方法で料金を計算します。

  • 出発空港の手荷物:1,000円
  • リムジンバス利用:1,660円
  • パークチケット代:19,600円
  • 昼食&夕食のお金:10,000円

上記の金額を合算して32,260円になります。

■宿泊ホテル:18,889円

次に、「ミラコスタ」に宿泊した場合の料金を計算します。とりあえず3月9日か10日に泊まりたいなと思って検索すると・・・

見つからないってどういうこと。。。??大人気ってこと?という事で日付を色々な日に絞りなおしたのですが、結果は同じ。

という事で、2018年3月9日で泊まれるディズニーランド&シーに近いホテルで探しました。検索した結果「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」が安くておすすめかなと。1日歩いたので泊まるホテルは近ければOKです。寝るだけですからね・・・

という事で宿泊料金は「18,889円」になります。

■ホテルから羽田空港:1,660円

リムジンバスを利用して羽田空港まで帰ります。

合計金額は52,809円

飛行機代とホテル代がタダってやっぱり凄いって思いました!

いかがでしたでしょうか。

ミラコスタ」が予想以上に大人気だったという事に驚きました。調査した結果、ホテルをプリンスポイントでタダで泊まらなかった場合、15,755円高くなってしまう事が分かりました。

もちろんですが、ホテルの宿泊費によって変動します。今回は「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」でシミュレーションをしましたが、他のホテルに変更すると変動します。贅沢なホテルを選べば選ぶほど、旅費は高くなるという事ですね。

とにかく、飛行機代だけでも安くなっているのに、ホテル代も安くなっているのです。飛行機代とホテル代を合わせると10万円は安くなっていますね。

そう考えるとかなり安く旅行が出来ている事が分かります。

飛行機はマイルでタダ!

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

ホテルはプリンスポイントでタダ!

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 ク...

深夜にこの記事を書いているのが原因なのか(現在の時刻、深夜2時)、一人でニタニタと笑ってしまいました。お得過ぎです。

という事で、お得に東京ディズニーランド&シーに行く為のシミュレーションでした。