【改悪⇒解決】楽天カードJCBがnanacoチャージのポイント付与を終了!乗り換え先は?モッピーでお得にクレジットカードを作ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 16

毎年、税金の支払いはnanacoカードで支払っていました。

楽天カードでnanacoカードにチャージすると、クレジットカードのポイントがもらえ楽天スーパーポイントをお得に貯める事が出来たのですが、2017年11月以降、nanacoカードにチャージしてもポイント付与対象外になってしまったのです。

「楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更のご案内

平素は、楽天カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更についてご案内をさせていただきます。

11月ご利用分(※1)の「楽天カード利用獲得ポイント」進呈より、
今後下記ご利用分がポイント進呈の対象外となります。

【対象外となるご利用】
nanacoクレジットチャージ
・モバイルSuica(※2)
・モバイルSuica年会費
・モバイルSuica(Apple)(※3)
・スマートICOCA(※4)

  • ※1 2017年10月31日(火)以前のご利用分でも2017年11月5日(日)時点で楽天カードに売上情報が届いてないものはポイント進呈対象外になります。
  • ※2 モバイルSuicaご利用分には、電子マネーへのチャージのほか、モバイルSuicaで購入されるモバイルSuica特急券・定期券・Suicaグリーン券なども含まれます。
  • ※3 モバイルSuica(Apple)ご利用分には、モバイルSuicaからApple Payでチャージする電子マネーのほか、モバイルSuica(Apple)で購入されるモバイルSuica特急券・定期券・Suicaグリーン券なども含まれます。
  • ※4 電子マネーへのチャージのほかICOCA発行再発行等も含まれます。

今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上

詳しくは「楽天カード利用獲得ポイント」に関する変更のご案内」をご覧ください。

我が家では、以下の税金等を楽天カードを利用してnanacoカードにチャージしてセブンイレブンで支払っていました。

  • 固定資産税
  • 自動車任意保険
  • 軽自動車税
  • 妻が育休中の住民税

上記の他にまだあるかもしれません。固定資産税なんて10万は超えるのでポイントがザクザク貯まっていたのに・・・本当に残念です。

楽天カードでチャージしてポイントがもらえなくなったら、nanacoカードにチャージするクレジットカードは何にすれば良いの?

今日は、そんなお悩みを解決していきたいと思います。実は、nanacoカードにチャージして、クレジットカードのポイントが付与されるカードはまだあります。

税金の支払いまでにnanacoカードにチャージする専用のクレジットカードを一つ持っていても良いかもしれませんね。

nanacoカードにチャージするとポイントが貯まるクレジットカードを書いてみた!

私も調べるまで分かっていなかったのですが、nanacoカードにチャージしてポイントが付与されるクレジットカードって思った以上にあります。

ただ、せっかくクレジットカードを作るのであれば、ポイントサイトを経由して作るとお得になります。今からご紹介するクレジットカードのほとんどはポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して作るとお得になります。

ポイントサイトの仕組みを説明した後に、nanacoカードにチャージしてポイントがもらえるクレジットカードを披露していきたいと思います。

ポイントサイトってなに?お得?どうして?

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

モッピーに登録しよう

nanacoカードにチャージでポイントがもらえるクレジットカードは?

少し遠回りしましたが、今回の記事のメインはココからとなります。

nanacoカードにチャージしてポイントがもらえるクレジットカードは以下の通りです。但し、今回は年会費無料のクレジットカードのみを選出させて頂きました。

  • YJカード(Tポイント):還元率1.0%
  • リクルートカード(リクルートポイント):還元率1.2%
  • ファミマTカード(Tポイント):還元率0.5%
  • JMBローソンPontaカードVisa:還元率0.5%

上記のクレジットカードの中で、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由してクレジットカードを作るとお得になるのです。どうせクレジットカードを作るのであればお得に作った方が良いですよね!!

YJカード(Tポイント)を作ると5,000モッピーポイントがもらえる!

上記の画像の通り、「moppy(モッピー)」を経由してYJカード(Yahoo!JAPANカード)を作ると5,000モッピーポイントがもらえます。(もらえるポイントは変動あり)

もちろん、公式サイトで実施しているキャンペーンによるポイントももらえますよ。詳しくは、「moppy(モッピー)」を経由して公式サイトで確認してみて下さい!

リクルートカード(リクルートポイント)を作ると500モッピーポイントがもらえる!

還元率が1.2%と魅力なリクルートカードです。「moppy(モッピー)」を経由すると500モッピーポイントと少な目ですが、ポイントUP時期を狙うと良いと思います。(もらえるポイントは変動あり)

こちらも、YJカードと同様で、公式サイトのキャンペーンも適用されるので、お得な時期を狙って申請するのが良いかもしれませんね!!

ファミマTカード(Tポイント)を作ると3,500モッピーポイントがもらえる!

ファミマでお買い物をする人はお得となるファミマTカード。「moppy(モッピー)」を経由すると3,500モッピーポイントがもらえます。(もらえるポイントは変動あり)

こちらも公式サイトのキャンペーンは適用されるので要チェックです。

モッピーで貯めたポイントのお得な使い道!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントは現金に交換する事が出来るのですが、現金ではなくマイル、ホテルポイントに交換するとタダで飛行機とホテルに泊まる事が出来ます。

その方法は以下の記事をご覧ください。

⇒ポイントをマイルに交換すると飛行機がタダで泊まれる方法!

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

⇒ポイントをホテルポイントに交換するとホテルがタダで泊まれる理由!

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 ク...

入会すると500モッピーポイントがもらえる企画を行っています!

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」とタイアップ企画を行っており、通常もらう事が出来ない500モッピーポイントを手に入れる事が出来ます。

色々と書きましたが、「moppy(モッピー)」でお得になる為には、会員登録をしなければはじまりません。もちろん会員登録にかかる費用は無料です。

ポイントサイトの使い道がまだよくわからない人でも登録して「moppy(モッピー)」をのぞき込むと「あっ、そういう事ね。お得だわ。」と感じて頂けるはずです。

モッピーに登録しよう

この機会に挑戦してみると良いと思います!!

あきらめないで!チャージでポイントがもらえるクレジットカードはまだあります!

いかがでしたでしょうか。

楽天カードでnanacoカードにチャージしてもポイントがもらえなくなって諦めていたそこのあなた!クレジットカードを作るのは面倒ですが、ポイントを捨てるのはモッタイナイと私は思います!

今回、ご紹介したクレジットカードは全て年会費が無料です。メインカードではなくサブカートとして利用するのも全然OKだと思います。

私も、固定資産税の支払いまでにはnanacoカードチャージ用にクレジットカードを作ろうと思います。たぶん、YJカードかな。

最近、6ヵ月間のプレミアム会員になったので何かとお得です。何度も無料でプレミアム会員になってます(笑)お金払わなくてもプレミアム会員になれるじゃん。って思いましたね。

えっ?また無料?Yahooプレミアム会員がまた無料で使えると案内が来たから登録してみた!自分も対象か確認しよう!
タイトル、そして、上の画像を見て分かるかもしれませんが、過去に1度でも「Yahoo!プレミアム」を6ヵ月無料を利用したアカウントは一...

という事で、クレジットカードを作る時は、「moppy(モッピー)」を利用してみてはいかがでしょうか。お得になれます!

モッピーに登録しよう