【1日目】はいむるぶしの部屋はどこがおすすめ?オーシャンビュースイートに泊まった私が他の部屋との差を書いてみた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

到着しました。「はいむるぶし」です。

前回の記事はコチラ↓

【1日目】家族で行く石垣島旅行!3泊4日の旅は「関西国際空港」から出発!そして小浜島「はいむるぶし」へ
2017年9月28日から3泊4日の石垣島旅行に行ってきました。上の写真は関西国際空港です。関西国際空港は3度目ですね。 1回目はハネムーンでハワイに行った時。2回目は会社の社員旅行。そして、今回、3度目という事になります。 ...

かれこれ半年以上前から計画していて、ずっと泊まりたいと思っていました。

雨が降り、船が出向できなければ野宿決定の覚悟をしていましたが石垣島、そして小浜島は快晴です。石垣島のフェリー乗り場に「はいむるぶし」のデスクがあるのですが、その店員さん曰く。。。

 

石垣島の天気予報はあてになりませんからねぇ。

 

とのこと。確かに、旅行当日まで天気予報を数時間おきに睨めっこしていましたが、昨日晴れていたのに今日は雨。雨だったのに晴れ。天気予報も予測不可能みたいです。

という事で、小浜島に行った来たよレポートのはじまりです。

はいむるぶしは最高でした!1泊じゃなく連泊したかったなと思いました!

はいむるぶしに着いたのはチェックインの1時間半くらい前でしょうか。チェックインの前に事前に受付ではいむるしのルールについて説明されます。

我が家は、「はいむるぶし」の部屋でも一番高いオーシャンビュースイートに泊まる為、レンタルカートが乗り放題でした。

チェックインになるまでレンタルカートで「はいむるぶし」の中をドライブしました。オーシャンビュースイートは、レンタルカートがないと何かと不便な位置にあります。我が家が泊まった場所はピンク枠のここらへん。

 

レンタルカートは正直借りた方が良いかも

オーシャンビュースイートに泊まると乗り放題なのですが、オーシャンビュースイート以外はレンタル料が発生します。料金は以下の通り。

24時間借りると5,800円と高いです。ただ、借りずに過ごそうと思うと正直キツイかもしれません。敷地内を歩いて行動する人ってあまりいませんでしたし、30℃超えています。レンタルカートに乗っていても汗が噴き出してきます。

借りた方が「はいむるぶし」を楽しめると思いますよ。

オーシャンビューのお部屋はこんな感じ

お待ちかねのお部屋です。HPと同じようにハンモックが確かにありました。

子どもが何回も「乗せて!乗せて!」と言っていましたね。「はいむるぶし」のお部屋でハンモックがついているのは、オーシャンビュースイートのお部屋のみらしいので少し敷地内にあるハンモックに遊ばなくても済みます。

洗面台はこんな感じ。海に入る為、タオルは多めに用意されていましたね。

お風呂はこんな感じ。

写真を撮るのを忘れていたのですが、入るとシャワーヘッドがあります。入っていて気付いたのですが、ある角度なら隣の人がシャワーを浴びている自分が見られちゃいます。これって、のぞき見されるよね。って思っちゃいました。

オーシャンビュースイートだから堪能できる夕日です。

ベランダからパシャリ。

小浜島だからあるよね。アリさん達が歩いていました(苦笑い

説明が難しいのですが、お部屋に小さなアリさんが歩いていました。まぁ、石で出来たフローリング?に隙間があって目立つというか密かに歩いている感じ?

長男が「あっ!!!!アリさんがいっぱいいるよ。」と大声て叫んだので、どれどれ?と覗いてみると一生懸命歩いていましたね。

まぁ、私的に迷惑にならない見えない隙間を歩いていたので特に問題なしでした。楽天トラベルでも虫がいたとか書いてありましたが、「森の中にありますので。」とコメントがありましたのである程度の覚悟していました。

敷地内をパシャリ

フロントの前には水牛が3頭いました。

暑いのが湖に入ってましたね。写真に写っていない残りの1頭は陸にあがってボケェ~っとしていました。

ちなみに、隣の草むらにガーガーとアヒル?がいました。

エサを買うと大量のアヒル?が寄ってきます。もう分かっているようです。販売機の音で数秒後にかなりの数が私に近寄ってきました。長男はエサを持つ手を噛まれ泣いていました(笑

次はここ。です。たぶん。

まったり海を見つめる事が出来ます。基本的にオーシャンビュースイートの部屋に泊まっている人が利用する場所なのでしょうか。あまり人はいませんでしたね。

ちなみに、左手には洗濯機と乾燥機が用意されています。しかも、無料です。洗剤も用意されていましたが、妻は持ってきていた為、使用はしませんでしたが、無料で洗剤・洗濯機・乾燥機が使えるのは有難いです。

次は海~!

チェックイン前に行った時は人がいませんでした。

チェックイン後はたくさんの人がいましたね。我が家も海に入りました。私的、勝手な想像でサンダルなんて必要ないと思っていたのですが、サンダル必要です。ただ、ビーチ前にあるレンタル屋さんでサンダルは無料で借りる事が出来ました。

サンダルが無かったら痛くて歩けません(汗)

疲れたらカフェでまったりとしてもいいかもしれませんね。家族連れの人は少ないかも。子どもは暴れますからね。分かります。暴れますよ子どもは。大変です。

夕日が見える場所!

入口はこんな感じ。オーシャンビュースイートに泊まれない人はここを利用して夕日を見る感じですね。ただ、我が家はオーシャンビュースイートに泊まったのでココで夕日を見ず部屋で見ていました。

ガーデンダイニングにするか迷った

気になるご飯ですよね。「はいむるぶし」に予約してからずっと悩んでいました。晩御飯をどうするかです。

せっかくだから奮発してBBQを楽しもうと思ったのですが、値段が高い。でも、せっかく来たのだから牛と豚は注文しちゃうよね。合計1万5千円!!これは高いでしょ。

かつ、旅行前日の小浜島の天気は雨または曇りだったのです。その為、当日のチェックイン時に決めようと思って悩んだ結果、こちらの料理を注文。

結局、1万数千円コースでした。高いなぁ~。

ちなみに、しゃぶしゃぶと焼き肉は一緒に食べる事が出来ません。1つテーブルに1つのコンロしか用意されていないため、我が家はしゃぶしゃぶを食べてから、焼き肉を食べました。

こちらがアグー豚のしゃぶしゃぶ4,400円です。1人前でこれだけの量です。

スープは数種類から2つ選ぶ事が出来ます。我が家は定番のスープと薬味のスープだったかな。注文しました。

そしてお肉がこちら。

 

量はどうだった?

写真を見ると少ないような感じがしますが、各料理にミニブッフェがついています。

写真は撮っていませが、サラダ、ご飯、味噌汁、お漬物、飲み物(水、コーヒー、お茶)などが飲み食べ放題なため、我が家はアグー豚のしゃぶしゃぶでお腹がいっぱいになってしまいました。

高級な石垣島の牛肉なだけあって、脂身が多くお腹いっぱいの私達、夫婦は全て食べる事が出来ませんでした(もったいない。)

少食の方はミニブッフェの魅力に負けずメインが来るまで我慢した方が良いかもしれません。ちなみに、我が家のようにしゃぶしゃぶと牛肉のコラボを注文するお客さんは少なかったです。

部屋から電話で注文した時に「1つ1つしか出せませんが。」と言われ、「少ないから大丈夫でしょう。」と思っていたのですが食べれませんでしたね。

食べた後、ミニコンサートしていましたが、お腹がいっぱいで部屋にすぐ帰りましたね。

オーシャンビュースイートと他の部屋の差を正直に書いてみた

さて、「はいむるぶし」を予約する時に私は何度も予約したりキャンセルしたりしました。オーシャンビュースイートが良いのか。それとも、安い部屋に泊まろうか。

結果、もう二度と行けないかもしれない。その気持ちだけで7万円するオーシャンビュースイートを予約しました。

まず、オーシャンビュースイートと他の部屋との違いは以下の通りだと思います。

  1. ベランダで海を見ながら、ハンモックに揺られながら遊べる
  2. 海を独り占め
  3. レンタルカート乗り放題
  4. 乾燥機はオーシャンビュースイートのみ

上記の4つだと思います。

ベランダが丸見え

はいむるぶし」の敷地内のMAPを再度見てみましょう。

私達が泊まった、左上の「でいだ(オーシャンビュースイート)」以外はベランダが丸見え状態な訳です。

プライベートを満喫するならオーシャンビュースイートに限ります。

海を独り占め

先ほども書きましたが、夕日を見る為にいちいちサンセット広場に行く必要がありません。

他の部屋からも夕日は見えると思いますが、海に一番近いオーシャンビュースイートは他の部屋では見る事の出来ない景色となっているはずです。

彼氏、彼女、新婚さんには夕日を見ながらシャンパンなんて用意しておけばGOODな感じではないでしょうか。

レンタルカート乗り放題

1日5,000円以上するレンタルカート乗り放題はオーシャンビュースイートのみです。

チェックアウトしても帰りのバス時刻になるまで借りる事が出来ます。最後の最後まで「はいむるぶし」を満喫する事が出来ました。

とにかく東京ドームが・・・何個分だったかな。かなり広いのでレンタルカートは必要だと私は思います。特に家族連れはないと大変な事になりそうですね。

乾燥機はオーシャンビュースイートのみ?

これは私の勝手な想像ですが、オーシャンビュースイート以外の部屋のベランダには水着などが干されているのをよく見かけました。

なぜだろう。と考えていたのですが、オーシャンビュースイートのみ乾燥機があるのではないかと思ったのです。

先ほども書きましたが、ここがオーシャンビュースイートを利用する人が使うと思われる洗濯機と乾燥機が置いてある場所です。

特に「オーシャンビュースイートのみ」という看板などは見かけなかったのですが、他の部屋の人達もまさか乾燥機があるとは思わなかったのではないかと思うのです。

もちろん、部屋毎にある(と思われる)、洗濯する場所(おそらくあると思う)に乾燥機がなかったと言えないのですが、ベランダに洗い物が干してあるという事は、乾燥機がなかったという事なのかなと思います。

とりあえず、オーシャンビュースイートに泊まる人もそうでない人もここに乾燥機があるので利用すると良いかなと思いますよ!

小浜島・はいむるし最高!

いかがでしたでしょうか。

本当に楽しい1日でしたね。写真を撮っていないのですが、プールにも入ったりしました。全ての施設を満喫してバスに乗って石垣島に戻ります。

いやぁ、また行きたいですね。はいむるぶし。でも、正直、7万円は高い。もうちょっと安くして~。

という事で、次はANAインターコンチネンタルホテルに泊まったお話です。

※今回の旅行はANAマイルで行っています。しかも、タダです。マイルを短期間で大量に貯める方法は以下の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

■石垣島の旅行の目次は↓こちら↓

2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...