ローソンのお買い物券500円分をお得(安く)に購入する方法!使い道(買えるものは)は?お酒や雑誌に使えるの?

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

グルーポンでローソンのお買い物券商品券500円が半額で買えます。コンビニは高いから買わない派の人も半額となれば利用したくなるのではないでしょうか。

500円の半額250円で満足してはいけません。今日は、更にお得にグルーポンでローソンのお買い物商品券を購入する方法を書いていきたいと思います。

私も実際に購入してみました。

お得に購入する方法を書いてみたので是非マネしてお得になって下さいね。

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由してグルーポンで商品を購入しよう!

直接、グルーポンのサイトにアクセスしてクーポンを購入してもお得なのですが、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由すると更にお得に購入する事が出来ます。

グルーポンで商品を購入する前にポイントサイトの魅力について知って頂ければと思います。

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

スポンサーリンク

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由してグルーポンで商品を購入するとどれくらいお得?

以下の図は、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を利用してグルーポンで商品を購入すると購入金額の10%がポイントとして還元される

今回、ご紹介するローソンのお買い物券は250円です。25モッピーポイントがもらえるという事です。1ポイント1円なので25円相当のポイントになります。

よって、250円 – 25ポイント = 225円で購入する事が出来るという事です。

スポンサーリンク

当ブログから登録すると500モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。

通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと500円分のポイントがもらえます。

登録はもちろん無料です。自分のペースで利用する事が出来ます。登録だけでもしておけば楽しいポイントサイトライフがまっていますよ!

スポンサーリンク

「moppy(モッピー)」を経由してグルーポンでローソンのお買い物券を購入してみた!

ここからは実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を利用してグルーポンでローソンのお買い物券500円分を購入したいと思います。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

検索欄に「グルーポン」と入力して「検索」を行います。

2.「ショップへGO」を選択します。

3.検索欄に「ローソン」と入力して「検索」マークを選択します。

4.クーポン詳細を選択します。

5.「購入する」を選択します。

6.クレジットカード情報を入力します。

入力後「注文を確定」を選択します。

7.注文完了!

8.マイクーポンで確認する事が出来ます。

スポンサーリンク

お買い物券の発行方法は?

お買い物券発行方法は以下の通り。

  1. グルーポン・マイページ上に発行された「クーポン番号([A] 8桁の発券コード-[B] 10桁の発券キー)」をご確認ください。
  2. ローソン店内にある「Loppi」にて、「各種番号をお持ちの方」をタッチ
  3. グルーポン・マイページ上にある「クーポン番号([A]「発券コード」と[B] 「発券キー」)」を入力
  4. サービス内容をご確認のうえ、「お買物券」を発券
  5. 「お買物券」をお会計時に商品と一緒にレジへお持ちください。
スポンサーリンク

注意事項は?

利用注意は以下の通り。

  • 500円以下のお買い物でご利用頂いた場合は、おつりはお渡しできません。
  • お買物券は1回のお会計で1枚までご利用頂けます。複数枚でのご利用は出来ません。
  • お買物券は、他の割引券・引換券等、クレジット・iD・QUICPay・PiTaPa・ブランドプリペイド払い等との併用はできません。
  • 現金への換金、汚損・破損・紛失によるお買物券のお取替え、再発行はできません。
  • 精算終了後にお買物券をお渡し頂いても、ご利用になれません。
  • お買物券にてお引換・ご購入頂いた商品の、返品や返金はできません。
  • 有効期限切れ、またはコピーされたお買物券は無効となります。
  • お買物券の発行権利は、ご購入されたご本人様のみとなります(ご本人様以外に転売・譲渡できません)。
  • 免許品、専売品(酒類、煙草など)、再販商品(新聞、雑誌、書籍など)、カード類、切手、収入印紙、ハガキ、商品券、公共料金、貸付金、宅急便、預かり金、ネットショッピング商品代金等の支払いには利用できません。
    ・商品の性質上、本クーポンは購入後のキャンセル・返金は原則できません。充分ご注意ください。
    ・同一ユーザーの重複購入や、同一世帯または同一のご住所からの複数購入等、グルーポンが不正な購入であると判断した場合は、本クーポンのご購入をキャンセルさせて頂く場合がございます。
スポンサーリンク

モッピーポイントはいつもらえるの?

ポイント付与は以下のところで確認する事が出来ます。

通常は入金後135日前後にポイントが確定するのですが、優待ポイント制度を利用すれば1日でポイントがもらえます。

優待制度について知りたい人は以下の記事をご覧ください。

【裏話有】モッピーの「優待ポイント」が凄すぎる!数十日待たず最短5分以内で即時確定の素晴らしさを体験したので書いてみた!
先日、ポイントサイト「moppy(モッピー)」から「POINT WALLET VISA PREPAID」の申請を行いました。 発行した理由は、今後、「moppy(モッピー)」を使い続けるのであれば必ず持っているとお得としか言い...

翌日、きちんとポイントが付与されました!こちらが付与されている証拠の画像です。

スポンサーリンク

モッピーで貯めたポイントの使い方!

当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをマイルに交換する事をおすすめしています。現金に交換する事も出来るのですが、マイルに交換するとタダで飛行機に乗る事が出来るのです。

マイルに交換すると何がどれだけお得になるのかは以下の記事をご覧になれば全て分かると思います。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ローソンお買物券は忘れずに発行しておこう!

いかがでしたでしょうか。

今回、ご紹介したグルーポンのお得な買い方以外にも色々な案件があります。実際に会員になってお得な生活を開始してみてはいかがでしょうか。

登録は無料です。お好きな時間にコツコツお小遣い、マイルをゲットしちゃってください。