うえぇ!私はダメでした!ルートビアの味はサロンパスの味!4日目の沖縄の朝食はA&Wに行ってきた!

4日目の朝食は沖縄のファーストフードと言えば「A&W」らしいです。このお店を選んだのは私のリクエストです。

沖縄旅行を計画している時、私のかすかな記憶が蘇ったのです。秘密のケンミンSHOWで沖縄県民は「A&W」で飲む飲み物はコーラよりも「ルートビア」という飲み物を飲むらしいです。

私は、中学時代から「大塚製薬のMATCH」を飲んでいたのですが、もしかして、私の青春時代から飲んでいた飲み物を全て否定してしまう程の美味しい飲み物が沖縄に存在するのでしょうか。

という事で、4日目の朝、沖縄県民が愛するファーストフード店「A&W」でハンバーガーを食べてきた事を書いていきたいと思います。

まさか、ルートビアがアノ味に似ていたとは・・・

スポンサーリンク

沖縄最後の朝食!

ブログでは、かなりの記事を起こした為、1週間ほど沖縄にいた気がする程、細かく書いていますが、3泊4日の旅なのです。という事で最後の沖縄の朝ご飯となります。

今回の沖縄の朝食もこだわりました。

1日目に泊まった「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」では朝食付きのプランであった為、朝食の事は考えなくても良かったです。ザ・ホテルの朝食みたいな感じでしたが、いつもビジネスホテルで食べるような朝食でなかったのが印象的でした。

こちらが2日目の朝食です。

2日目に泊まった「フクギテラス」では、朝食付きプランではなかったので沖縄で人気のパンケーキ屋さんに食べにいきました。パンケーキ屋さんに行くのは人生で2回目です。1回目は新婚旅行(ハネムーン)で行った「Eggs ‘n Things エッグスンシングス」です。

こちらが3日目朝食です。

4日目の朝食はこちら。

食べかけのパンが私が食べたパン。もう一つは妻が食べたパン。

どちらも美味しかったです。モーニングなので胃がもたれなかったのが良かったですね。

気になるルートビアのお味は?

さて、いよいよ私が飲みたかったルートビアです。

一口飲んで分かりました。

「サロンパス飲んでるみたい!!」

でした。ルートビアがきた時、「おー。こんなに量があるなんてお得だね。」と思っていたのですが、一口飲むと「これ全部飲めない。」でした。

モーニングという朝早く。確か9時頃に行ったのでお客さんがあまりいなかったのですが、ほとんどの人がルートビアを飲んでいました。とりあえず、秘密のケンミンSHOW通り沖縄県民の方はルートビアが大好きらしいですね。

私、3口が限界でした。十分の一も飲む事が出来なかったです。ごめんなさい。

ハンバーガーを食べた後はブルーシールの無料券があるのでアイスを食べに行ってきました!

今回、私達が食べたA&Wのお店はこちら

なぜ、ここを選んだのかと言うと、ブルーシールのシングルアイス無料券をレンタカー屋さんから特典の一つとしてもらっていたのです。最終日まで使う事がなく、A&W店のすぐ近くにあるブルーシール店で使おうと計画してました。

しかし、時計をいると9時30分。ブルーシールは10時開店なのです。という事で、レンタカー屋さんから近いブルーシールのお店を探すことに。なんとかシングル無料券を使う事が出来た我が家は、レンタカー屋さん近くにあるイオンでオリオンビールを買って車を無事返す事が出来ました。

沖縄の人が大好きな飲みのは私には飲めませんでした!

いかがでしたでしょうか。

沖縄に行く前は会社の人にも「この飲み物が沖縄県民の方々には大人気。私も飲んできます。」と言っていたのですが、私には口にあいませんでした。

A&Wのお店を出て、妻が私に一言「ルートビアの中身を見たら絶対に飲めないと思ったよ。」と言われました。

wikipediaで調べると以下の成分が入っているようです。

  • タチアオイ
  • カンゾウ
  • サッサフラス油
  • サルサの根のエキス
  • カランボラ – スターフルーツの別名
  • バニリン
  • ブドウ糖
  • カバの木のエキス
  • 桜の木のエキス
  • 蔗糖

上記の成分の中にサロンパスに似た味の成分が含まれているのでしょうか。

という事で、沖縄最後の朝食の話でした。A&Wはチェーン店である為、沖縄に行くと色々なところで見つける事が出来ます。暑い夏、喉を潤す飲み物として「ルートビア」を飲んでみてはいかがでしょうか

ちなみに、ルートビアはネットでも買えます(笑

気になる人は是非!

旅の目次はこちら

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ま...

今回の旅はANAマイルを簡単に貯めて飛行機代をゼロ円で行っています!超お得!必見です!

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...