12月限定!「ふるなびグルメポイント」だと寄付金額の10%がAmazonギフト券になるぞ!モッピー経由だと更に超お得に!!

2017年のふるさと納税は既にお済ですか?寄附する自治体が見つからず困っている人は「ふるなびグルメポイント」で決まりだと思います。

ふるなびグルメポイントがあれば普段食べに行く事がないお店で高級な物を食べる事が出来ます。どんなお店があって、どんな物が食べられるのかと言いますと以下のようなお店があります。(画像以外にもお店はたくさんあります。HPでご確認下さい。)

上の画像の中にある山口県山口市のお店を見てみましょう。見て下さい!この雰囲気で食べる回らないお寿司。私の場合、値段が気になってしまって絶対に落ち着いて食べれないですね!笑

財布を常に気にしてしまう私でも気にせず食べる事が出来るのが「ふるなびグルメポイント」です。寄附した金額によって「ポイント」がもらえます。寄附金額によってもらえるポイントは変動します。

  • 2万円:6,000グルメポイント
  • 3万円:9,000グルメポイント
  • 4万円:12,000グルメポイント
  • 5万円:15,000グルメポイント
  • 10万円:30,000グルメポイント

ポイントの獲得から使用までは以下の画像通り。ふるさと納税を利用した時としていない時で違う所は「ふるなびグルメポイントの利用申請」の箇所です。

事前に利用するポイントを申請しておかなければいけません。後はお店に行ってご馳走を食べるだけです。もし、お会計が1万円でグルメポイントを6,000ポイント利用申請した場合、お店では4,000円を支払えばOKです。

グルメポイントで全てを支払いたいと思う人はコース料理はどうでしょうか。事前に設定した金額分を支払えば0円になりますよね。(別途注目は別料金かな。)

どうですかね。寄附する自治体に困っている人は「ふるなびグルメポイント」は選択肢の一つだと思います。

今日は、「ふるなびグルメポイント」がお得だけでは終わりません。高級なお店で美味しい食べ物を食べてお得になる方法をご紹介したいと思います。

「ふるなびグルメポイント」で寄附するとどれだけお得になるか全て書いてみた!

お得にふるさと納税を行う方法は以下の3点です。

  1. ポイントサイト「moppy(モッピー)」の会員じゃない人は500モッピーポイントがもらえる。
  2. ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由すると寄附金額の1%がポイントとしてもらえる事が出来る。
  3. 寄附した金額の10%がAmazonギフト券として後日もらう事が出来る

上記3点を一つずつ説明していきたいと思います。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」の会員じゃない人は500モッピーポイントがもらえる!

「ふるなびグルメポイント」はポイントサイトを利用するとお得です。

はじめて知る人もいると思います。

ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」の新規会員登録で500モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。

通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと500円分のポイントがもらえます。

登録はもちろん無料です。マイペースに今日からコツコツポイントを貯めてお得になりましょう!!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなびグルメポイント」を獲得する方法!

楽天市場で商品を購入した場合のようにモッピーポイントをもらう為には、「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなびグルメポイント」で寄附を行う必要があります!

以下の方法でモッピーポイントを貯める事が出来ます!

1.ポイントサイトmoppy(モッピー)」にアクセスします!

検索欄に「ふるなびグルメポイント」と入力してすると該当する案件が表示されるので左側の「ふるさと納税で有名レストランへ行こう」の方を選択します。

2.「ショップへGO」を選択します!

3.「ふるなびグルメポイント」のサイトにアクセスされます。

4.右上にある「お店を探す」を選択して寄附したいお店に進みます!

カテゴリーを選んだり・・・

エリアを選択する事によって検索する事が出来ます。

5.「ふるさと納税でポイントを入手」を選択すると「グルメポイント」がもらえます。

6.「ポイントに寄附」を選択します。

7.申込者情報、寄附金額などを入力して申請します。

ワンストップ特例制度を利用している事を確認しておきましょう!

寄附金情報を入力します。

全てを入力を確認したら「申請確認画面」を選択します。

申請確認画面後は確定します。これで後日、モッピーポイントがもらえます。

モッピーポイントの使い道はマイルがおすすめ!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントはマイルに交換するとお得です。ポイントサイトを利用すれば国内・国外問わず色々な場所にタダで飛行機に乗って旅行をする事が出来ます。

私はこの方法を知って人生が180度変わりました。目指せタダで飛行機に乗ってハワイへ!ですよ!!

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

20,000円の寄附を「moppy(モッピー)」を経由して場合どれくらいお得になるかシミュレーションしてみよう!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるさとグルメポイント」に2万円のきふをした場合、どれくらいお得になるのか見てみましょう!

  1. グルメポイント6,000ポイント
  2. Amazonギフト券が2,000円分
  3. 200円相当のモッピーポイント

Amazonギフト券と200モッピーポイントで2,200円相当お得になります。自己負担額が2,000円ですが、実質無料になります!!

今回は寄附金額が2万円でしたが、寄附金額が多くなれば多くなる程、お得度はUPします。

ふるさと納税の使い道に困っている人は「ふるなびグルメポイント」はいかが?

いかがでしたでしょうか。

ちなみに、ポイントサイト「moppy(モッピー)」では「ふるなびグルメポイント」の他に「ふるなび」でもOKです!

お得にふるさと納税を行うならポイントサイト「moppy(モッピー)」を利用する事は間違いなしですよ!

まずは当ブログから登録して通常もらう事が出来ない500モッピーポイントを確実にもらっておきましょう!登録はもちろん無料です!

私もそろそろふるさと納税を行わなければ・・・!!