【2・3日目】家族で行く石垣島旅行!ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに連泊してみた!

ホテルにネット環境がある&自分のブログにアクセスしいい感じであれば写真を撮る事をしている私です。TOPの画像は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」で利用できる無料インターネットです。

さて、石垣島旅行2日目と3日目について今日は書いていきたいと思います。1日目は小浜島の「はいむるぶし」に行ってきます。1日目については以下の記事をご覧ください。

【1日目】はいむるぶしの部屋はどこがおすすめ?オーシャンビュースイートに泊まった私が他の部屋との差を書いてみた!
到着しました。「はいむるぶし」です。 前回の記事はコチラ↓ かれこれ半年以上前から計画していて、ずっと泊まりたい...

2日目以降は石垣島に戻りリゾートホテル「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊する為、移動からはじまります。

旅行前はタクシーを利用する予定でしたが妻の「バスが出ているよ。」というナイスなアドバイスがあってバスで移動しました。直通のバスでないため、色々な停留所に止まりますが仕方がありません。チェックインまで時間にも余裕があったため、休憩にもなりました。

2日目から3日目は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」で遊びます。まったりとして2日間を味わう事が出来ました。

超ど貧乏な我が家でもANAマイルさえ貯めればホテル代と移動費、食費で旅行に行けます。マイルの貯め方を知りたい方はまずこちらの記事をご覧ください。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

プールに海!まったり過ごした石垣島旅行2日目と3日目でした!

ここを予約した理由はANAが好きすぎてではありません。妻の要望で泊まる事にしました。「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」にした理由は、子どもが楽しめる施設がたくさんあるからという事で泊まる事に。

我が家はチェックイン前に到着してしまったのですが、とりあえずチェックインが可能か調べてもらうとグレードアップ?の提案をされました。

我が家が楽天トラベルで予約したプランはこちら。

【禁煙】プレミアム タワーウィング(tvun)×1部屋
【禁煙】タワーウィング9~10階 オーシャンビューバルコニー付 ※2017年12月4日より9~11階となります

そして、提案されたフロアは階数は6階だったかな?角部屋になりました。ホテルの人曰く、階数が下がっても角部屋という事と、私達が予約したプランより部屋が広いという事で「OK」したのですが、角部屋だけに部屋に入るまで距離があって大変でした。

ちなみにお部屋はこんな感じです。

■玄関と冷蔵庫などなど

■お風呂

■アメニティグッズ

■シャンプー・リンス―・ボディーソープ

■ベランダからパシャリ

ベット撮るのを忘れました・・・すいません。

スポンサーリンク

1日目はプールを満喫

1日目はプールで遊んですごすと決めていました。

室内プールはこんな感じです。奥に丸い形のプールがあります。分かるでしょうか。温水プールになっており大人気でした(笑

外のプールはこんな感じです。分かりにくいと思いますが、スライダーが一つあります。

プールで疲れ果てた我が家の晩御飯は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」の目の前にある居酒屋に行く事に・・・地図を見て頂ければ分かる通り近いです。

とにかくビールが美味しかったです。プールに入った後のビールって最高ですよね。歩いて行ける距離だったので私と妻はビールを飲んで少し体力回復!

という事で、ホテルに戻りお風呂を入れると子ども達はすぐに寝てしまいました。

夜の「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」は夜遅くまで賑やかでしたね。

2日目はお土産などなど

2日目もまったりです。

朝は子どもの機嫌が悪いので簡単に済ませます。色々と写真を撮りたかったのですが、子どもがギャーギャーうるさくて周りの人に迷惑がかかってしまい撮れず1枚だけ。

2日目はレンタカーを借りて石垣島をドライブ!最初に向かったのは「バンナ公園」というところ。

この日はかなり暑くて公園で遊ぶ時間も15分くらい。脱水症状になっても良いくらい暑くて。石垣島に行く前の天気予報っていったいなんだったのと聞きたい。

妻は顔が出ていたのでぼかしています。子ども達2人は元気です。走ってママのところに・・・!!

遠くから見るとこんな感じ。

暑くなったらアイスを食べよう!

大理石アイスのお店に行ってきました。

お店の人が冷たい大理石でカチカチと音を立てながら作っています。

何を注文したのか忘れてしまいましたが、どちらも美味しかったです!

次に向かったのはお土産。一番、子ども達が嫌がる場所です。既に疲れたと言って「抱っこ」を連発。アイスを食べて汗がひいたと思ったらすぐに汗だくに。。。

那覇の時と同じで同じお土産が至る所に売られています。安くても100円、200円。もう、どこで買っても同じなのに妻は「あっ、あそこのお店にもう1回行きたい」と要求。あー、子どもが重たくて死ぬ~~。

お買い物もひと段落してお昼ご飯。お店の名前忘れちゃった。でも、この通りの2階?にあるのです。

私が頼んだのはこちら。石垣島に来て八重山そばにゾッコン!かなりうまい!!

妻は、行く前からこのお店で食べたいと言っていた「まぐろ丼定食」みたいなのを注文。美味しかったそうですよ!

お昼ご飯を食べた後は、海に遊びに行きました。おそらく15時ごろだったので少し寒かったような気がします。1時間半程度遊んで、プールで遊んで夜になりました。

今日のご飯は、石垣島のハンバーガーを食べに行こうと思っていたのですが、まさかのお休みの日。結局ここ・・・

人生2回目のAWバーガーです。

まぁ、これものんびり旅行なので文句はありません。長男はお店で終始寝ていましたね。疲れていたのでしょう。朝まで起きませんでした(笑

楽しい2日間でした。

あっという間の2日間でした!

あっという間の2日間でした。長男は「また行こうね。いつ行く?」と言っていました。子どもも楽しんでもらえてよかったです。

我が家は私と妻の休みが合わず、連休を取って旅行に行くのは1年に2階程度。子どもが小学校に入ると習い事で旅行が行けなくなります。学校を休ませる事も出来ませんからね。行くのは今しか行けません。

ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知らなければ実現しなかった石垣島旅行。周りからは羨ましがられますが、「マイル貯めてみたらどうですか?」と言うと「うーん。」となります。もったいないですよね。

マイルを貯めて皆さんも飛行機にのりましょう!人生が変わります!これ本当です。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

寂しいですが空港に到着です!

レンタカーを借りていたので帰りはガソリンスタンドで満タンにしたのですが、走行距離から考えてもガソリンがかなり入ったのですよ。これ絶対に従業員が使ったなって感じでした。少し残念オリッ〇スレンタ〇ー。

さて、空港で荷物を預けます。モバイルバッテリーがケースの中にあったのでさらし者に・・・

荷物を預けたら記念撮影。

外に出たら暑くなってアイスをペロリ。

無事、関西国際空港に到着したと思ったら事件が発生!!

車のエンジンがかからない!

どうやら、バッテリーがあがってしまっててエンジンがかからない事が判明。まぁ、妻を責めるわけではないのですが、車内で化粧をしようとしてライトを付けていたのが原因です。

とりあえず、保険会社に電話するとロードサービスがあるという事でタダでバッテリー復活しました。

家に帰れないと思いましたね。いやぁ、助かりました。

その後は事故もなく無事到着。色々あった石垣島旅行でした。終わり。

※今回の旅行はANAマイルで行っています。しかも、タダです。マイルを短期間で大量に貯める方法は以下の記事をご覧ください。

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...