2018年の年賀状はモッピーを経由して「しまうまプリント」に決定!クーポンを利用すれば更にお得に!

結婚するまでは年賀状ではなくEメールやSNSなどを利用して済ませていました。結婚式を挙げた時、ウエディングプランナーの人に「式場に参加した上司の方々には年賀状を送ってくださいね。」と言われてから今まで送り続けています。

正直、私は年賀状の必要性は「」なのですが、妻は毎年どうしても送らなければいけないとの事で今年も重い腰を上げて作成したいと思います。

どうせならね。愛用しているポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「しまうまプリント」で注文してみたいと思います。

「しまうまプリント」を使ってみよう!

今年はいつも以上に遅いです。調べてみると12月4日までに依頼を行うと56%OFFという事でした。以下の画像の通り4日までならお得でした。

まぁ、私のように12月に入っても年賀状の作成をしていない人はいないと思うので大丈夫でしょう。ネットで年賀状を作成する場合は早く依頼するのが当たり前ですよね。

はじめて利用するサイトの場合、一番気になるのは「料金」ですよね。年賀状のサイトのほとんどはシミュレーションが出来ます。「しまうまプリント」もシミュレーションが可能でした。

例えば、写真仕上げで40枚作った場合、2017年12月4日時点では以下の通り5,260円+税です。高いか安い可は人それぞれです。どうでしょうか。

支払いはもちろんクレジットカードはもちろん。コンビニや代引きに対応しています。

次に気になるのはデザインですよね。まずはジャンルから自分が探しているジャンルを選びます。

我が家は以下のデザインに決まりました。写真が5枚も必要。しんどいです(苦笑い

選択したデザインが気に入った場合、「候補に入れる」ボタンを選択する事によって後から選びなおす手間が省けます。

候補に入れたデザインは一覧で見る事が出来ます。これは便利ですよ。とりあえず「可愛い」とか「いいね」と思ったデザインは「候補に入れる」をしておけば良いかなと思います。

デザインが決まればデザインに写真をはめ込む作業になります。使い方は特に難しくはありません。写真をUPしてはめ込むだけでOKなのです。

写真のはめ込みまで終われば編集した内容を保存する事が出来ます。会員登録する必要がありますが、途中で保存する機能はとても便利です。

編集を再開する場合はTOPページから「マイページ」選択して・・・

編集中データを選択すると編集を再開する事が出来ます。

こんな感じで分かりやすく編集中のデータが分かります。

「しまうまプリント」の会員登録の方法

会員登録は簡単です。

1.「しまうまプリント」の公式サイトにアクセスします。

2.必要な情報を入力します。

3.入力内容を確認します。

入力内容に間違いがなければ「登録」を選択します。

4.登録完了です。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「しまうまプリント」で年賀状を作成するとお得になるよ!

「しまうまプリント」の公式サイトで行われているキャンペーン内に年賀状を注文するとかなりお得です。実は更にお得に「しまうまプリント」でお得に年賀状を作る事が出来るのです。

ポイントサイトってご存知ですか。今日はポイントサイトを利用して「しまうまプリント」で年賀状をお得に作る方法をご紹介したいと思います。

まずは、ポイントサイトの仕組みを知らないといけません。

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を利用するとどれくらいお得になるの?

早速、調べてみましょう。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」のTOPページに検索欄があるので「しまうまプリント」と入力します。該当の案件が表示されるので「しまうまプリント」を選択します。

以下の画像の通り注文金額の5%がモッピーポイントになります。但し、注意事項を見るとハガキ代は対象外との事で、3,180円分(5,260円 – (52円 × 40枚))の5%がポイントになります。

実際に「moppy(モッピー)」を経由して「しまうまプリント」で年賀状を申請してみた!

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

「しまうまプリント」と入力します。該当の案件が表示されるので「しまうまプリント」を選択します。

2.「ショップへGO」を選択します。

3.公式サイトにアクセスされます。

4.先ほど、保存したので途中から再開します。

5.「注文ステップへ進む」を選択します。

6.「注文ステップへ進む」を選択します。

7.仕上げや色の補正などを選択または入力を行います。

指定したら「次へ」を選択します。

8.宛名の編集をここで行います。

新規登録で宛名を追加する事が出来ます。

9.宛名を入力します。

10.宛名有と宛名無を指定して「次へ」を選択します。

11.支払方法を選択します。

12.注文者情報を確認して間違いがないことを確認して「次へ」を選択します。

13.配送先の情報を入力します。

14.全ての内容に間違いがなければ「ご注文」を選択します。

15.注文完了です。お疲れ様でした。

はぁ。かなり疲れました。はい。どうでも良いですね。笑

「しまうまプリント」のクーポンはあるの?

あります!ページからうまく遷移できず検索サイトから来ました。

アドレスはこちら↓

「しまうまプリント」のクーポンはこちら

当ブログから「moppy(モッピー)」の登録で500モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。

通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと500円分のポイントがもらえます。

登録はもちろん無料です!今日から誰でも今からコツコツポイントを貯める事が出来ます。この機会を是非ご利用ください!!

moppy(モッピー)の登録を行う!

年賀状は早めに!お得に!ポイントサイトを利用しよう!

いかがでしたでしょうか。

もう少し早く記事を更新すれば「しまうまプリント」でお得に皆さんも年賀状をお得に作る方法を伝える事が出来ていたかもしれません。まだ年賀状を作っていない人は「moppy(モッピー)」を利用しましょう。

ちなみに「しまうまプリント」以外にも年賀状を作ってくれるサイトはありますよ。「moppy(モッピー)」で取り扱っているサイトは以下のようなサイトがあります。

自分に合った案件を探すのも楽しいですよ。

という事で、お得になる為にはポイントサイト「moppy(モッピー)」の登録を行わなければいけません。登録はもちろん無料です。マイペースにコツコツポイントを貯めて楽しくお小遣いを貯めてみませんか!?

当ブログから登録して頂くと通常もらう事が出来ない500モッピーポイントがもらえます。是非この機会をご利用ください。

moppy(モッピー)の登録を行う!

★追記★

申し込み翌日にモッピーポイントがもらえました!こちらがその画像です!