ポイントサイト「モッピー」経由して「ふるなび」で三元豚セット2,500gを申し込み!豚肉の玉手箱やぁ!

2017年初のふるさと納税は「大阪府泉佐野市」の「三元豚セット2,500g」に寄附する事にしました。

画像を見てお分かりになると思いますが、凄い量ですよね。右下に「写真はイメージです」と書いてあるのでもちろん期待はあまりしていないのですが、2,500gのお肉を一気に購入するのはBBQくらいなので今から楽しみです。

今回、ふるさと納税で利用するサイトは「ふるなび」です。現在、キャンペーン中で「寄附金額に対して1%のAmazonギフト券」がもらえます。

※詳細については以下の記事をご覧ください。

ふるさと納税「ふるなび」のキャンペーンで寄附金額の1%がAmazonギフトコードでもらえるぞ!
2017年11月1日以降に「ふるなび」で開始されているキャンペーンをご存知でしょうか。ふるさと納税を「ふるなび」で行うと寄附金額の1...

ちなみに、「ふるなび」の姉妹サイト「ふるなびグルメポイント」、「ふるなびトラベル」の場合だと寄附金額に対して10%のAmazonギフト券がもらえます。12月限定なので今がチャンスです!

※詳細については以下の記事をご覧ください。

12月限定!「ふるなびグルメポイント」だと寄付金額の10%がAmazonギフト券になるぞ!モッピー経由だと更に超お得に!!
2017年のふるさと納税は既にお済ですか?寄附する自治体が見つからず困っている人は「ふるなびグルメポイント」で決まりだと思います。 ...

上記の記事の通り、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由すると寄附金額の0.5%がモッピーポイントとしてゲットする事が出来るのです!

ポイントサイト?って思った人!大丈夫ですよ!今からポイントサイトについてお話します。お得だと分かって頂き、実際にポイントサイトを経由して「ふるなび」でふるさと納税を行おうと思います!!

ポイントサイトについて知っておこう!

ふるさと納税を行う前にポイントサイトについて知っておきましょう!先程も書きましたが、ふるなびのキャンペーン(寄付金額の1%に対して1%のAmazonギフト券)以外にもポイントサイト「moppy(モッピー)」のポイント(モッピーポイント)がもらえると書きました。

ふるなびからAmazonギフト券がもらえるのは理解できると思います。ただ、ポイントサイトを知らない人にとって「モッピーポイント?なにそれ?」と思いますよね。ポイントサイトってお得ですよ!ふるさと納税を行う場合は絶対にポイントサイトを利用して下さい。

その理由は今から説明させて頂きますm(_ _)m

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

シミュレーションしてみよう!

今回、私が「大阪府泉佐野市」の「三元豚セット2,500g」に寄附する金額は10,000円です。ポイントサイトを経由して「ふるなび」で寄附を行うとどれくらいお得なのでしょう!?

上の画像を見ながら説明してきましょう!

まずは、ショップ独自のポイントは「Amazonギフト券」になります。ふるなびのキャンペーンでAmazonギフト券がもらえますよね。

次にクレジットカードのポイントです!この意味は誰でもお分かりになると思います。楽天カードで寄附金額10,000円を支払えば100楽天スーパーポイントになります!

最後にモッピーポイントです!

ポイントサイトに登録して頂き、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」の公式サイトにアクセスする事で上の画像の通り寄附金額の0.5%がモッピーポイントとしてもらえます!

まとめると以下のポイントがもらえるのです!

  1. Amazonギフト券:100円分
  2. クレジットカードのポイント(楽天カードの場合):100楽天スーパーポイント
  3. モッピーポイント:50モッピーポイント

合計250円相当のポイント!

えっ!?これだけ?そう思う人もいるかと思いますが、ふるさと納税はワンストップ特例制度を利用すれば5自治体まで寄附をしてもOK(1つの自治体に複数回寄附をしても、1カウントとなります。)なので上限額に余裕のある人は何回も寄附する事が可能なのです!

2回やれば500円相当。3回やれば750円。塵も積もれば山となるです!

モッピーポイントの使い道はマイルがおすすめ!

当ブログでは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをマイルに交換する事をおすすめしています。モッピーポイントは現金や色々なポイントに交換する事が可能です。もちろん現金が欲しい人は無理をしてマイルに交換してとは言いません。

ただ、モッピーポイントをマイルに交換する理由を知ればポイントサイトでマイルを貯めたくなると思います。国内・国外の飛行機代がタダになる理由を知りたい人は以下の記事をご覧ください!!

500円プレゼント!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

当ブログからポイントサイト「モッピー(moppy)」に会員登録すると500モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。

通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと500円分のポイントがもらえます。

登録はもちろん無料です!特にノルマもないので自分のペースでポイントを貯める事が出来ます。なので会員になった後はゆっくり仕組みを理解してからでも良いかなと私は思いますよ!

実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」でふるさと納税をしてみた!

ここからは実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」で「大阪府泉佐野市」の「三元豚セット2,500g」に寄附してみたいと思います。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします。

検索欄に「ふるなび」と入力し「検索」ボタンを選択します。

2.検索結果から「ふるなび」を選びます。

3.「ショップへGO」を選択します。

4.「ふるなび」の公式サイトにアクセスされます。

5.欲しい商品を選びます。

※会員登録が必須です。ここでは既に会員登録を行った前提でいきます。

「寄附を申し込む」を選択します。

6.申込を行います。

申込者情報を入力または確認を行います。

下にスクロールすると「ワンストップ特例制度」の利用蘭があります。利用する方はチェックしておきましょう!

※ワンストップ特例制度についてはこちらのページをご覧ください。

寄附情報を指定します。私はいつも使用用途は「子どもたちに」です。

支払方法を指定します!

※Amazonギフト券がもらえるのはクレジットカード払いのみです!

特産品を指定します。

応援メッセージ・備考を入力する場合は入力します。全て入力が終わったら「申請確認画面」を選択します。

7.入力内容を確認します。

入力内容に間違いがなければ「送信する」を選択します。

8.完了です!

クレジットカードの場合はクレジットカードを入力して申請後以下の画面になります。(Amazonギフト券をもらう為にはクレジットカード払いが条件です)

9.申請完了メールが届いています

ここまでがポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「ふるなび」で寄附を行う方法になります。全然、難しくないですよね!一つサイトを見るがの増えるだけです!これでポイントがもらえます!お得でしょ!?

注意事項を必ず読んでおこう!

モッピーポイントをもらう為にはポイントをもらう為の注意事項を必ず読んでおきましょう。私が見た時は以下の注意事項でした。

今回の場合、対象地域でないとモッピーポイントがもらえません。「大阪府泉佐野市」は「人気の自治体一覧」の中に存在したので「ふるなび」を利用する事にしたのです。

「モッピー(moppy)」で取り扱っているふるさと納税のサイトはたくさんあるよ!

今回は「ふるなび」でしたが、その他にも色々なふるさと納税のサイトを取り扱っています。

ポイントサイトは便利でお得でお小遣いが貯まる!

いかがでしょうか?

私、moppyの「優待ポイント」対象の為、翌日にポイントが付与されました。

【裏話有】モッピーの「優待ポイント」が凄すぎる!数十日待たず最短5分以内で即時確定の素晴らしさを体験したので書いてみた!
先日、ポイントサイト「moppy(モッピー)」から「POINT WALLET VISA PREPAID」の申請を行いました。 ...

こちらが付与されたポイントです。50ポイント確かに付与されています。

ポイントサイトを利用すれば今まで手にする事が出来ないポイントが一つ増えます。ポイントの二重取り。三重取りが簡単に出来ます!

先ほども書きましたが、当ブログから「moppy(モッピー)」を登録して頂くと通常ではもらえないですが、500円分のモッピーポイントがもらえます。

登録はもちろん無料です!特にノルマもないので自分のペースでポイントを貯める事が出来ます。なので会員になった後はゆっくり仕組みを理解してからでも良いかなと私は思いますよ!

という事でお肉楽しみです!!笑