BroadWiMAXのWeb割キャンペーンが凄い!一人暮らし&通信費を節約するならコレで決まり!

現在、我が家では光回線を契約しているのですが、家を建ててから3年くらいネット環境はスマホのみでした。

今はブログを書いているので必須ですが、当時は家に帰ってご飯を食べて寝るだけの生活だったのでネット環境はスマホで十分でした。

光契約を行うと毎月6,000円前後かかります。1年だと72,000円ですよ。そりゃネット環境があれば使いたい。けれど、6,000円払って毎日使うのかな。そう考えていくと「まだ必要ない。」と思ってしまうのです。

ある日、どんな理由か分からないのですが「やっぱりネット環境が欲しい。」と思ったのです。決めたら何がなんでもやり遂げなければ納得いかない性格な私。ここまで来たなら絶対にパソコンでネットがしたい!

でも、毎月の固定費が6,000円追加されてしまう。先ほども書きましたが毎日パソコンを使う自信がない私は安くパソコンでネットが出来る方法を探したのです。

見つけたのが「BrordWiMAX」です。

通信機器を使えばパソコンやスマートフォン、ゲーム機でネットが使えるようになるのです。ある程度、通信機器を近くに置いておく必要があるのですが、慣れれば全然大丈夫。(家に忘れてしまったら致命的ですけど笑)

何よりも私が求めていた通信費を抑える事が出来てパソコンでネットが出来るようになるのです。「BrordWiMAX」を契約すればスマートフォンの通信費も確実に抑えられます。

私の場合、ケータイは基本的にネット専用なので通話はあまりしません。なのでスマホは通信せず通話専用に切り替えればOKですよね。

家族で自分一人しか自宅でパソコンやゲームなどはしない。一人暮らしで家で少しネットが出来ればOKという人は「BrordWiMAX」がオススメかもしれませんよ!!

BrordWiMAXについてお勉強しよう!

そもそも「wimaxってなに?」からはじまりますよね。

めちゃくちゃ簡単に説明すると、パソコンやスマートフォンを外出先でもインターネットに接続するサービスです。専用の通信機器を利用する事で簡単にネットに接続する事が出来ちゃうのです。

光回線のような工事が必要なく機器が手元に届いた時からすぐに利用する事が出来ます。すぐ使えるという所から人気がある理由の一つとも言われていますよ!ちなみに最短で当日です!待ちきれない人は「BrordWiMAX」です!

スポンサーリンク

私の住んでいる場所は使えるの?

田舎に住んでいる私の場合、繋がりにくいと思われるかもしれませんが、「BrordWiMAX」は全国主要都市の実人口カバー率99%超なのです!

料金が安いか高いかどうなのかよりも、まずは自分の住んでいる場所、よく行く場所が繋がりやすいのか調べる方法がありますよね。

以下のリンクは「BrordWiMAX」の公式サイトでエリアを確認する事が出来ます。

エリア確認をしてみる!

当たり前ですが、東京は全然OKです!

もし、自分のエリアが「×(圏外)」や「△(不確定)」の場合でも専門のスタッフさんが詳しく調査してくれます!下の画像の通り色がついていない場所が「×(圏外)」です。

「ギガ放題プラン」と「ライトプラン」について

今までのスマートフォンでの通信量でシミュレーションを行うと良いと思います。「ギガ放題プラン」は速度制限を気にせず使いたい人向けです。「ライトプラン」はあまり使わないという人向けですね。

まぁ、私の個人的な意見ですが、「ギガ放題プラン」の方がオススメかなと思います。今までスマートフォンのみでの通信であまり使わなくても、「BrordWiMAX」を利用するとパソコンを利用する事が出来るようになり気付かないうちに通信量はいつもより増えるかなと思います。

上の画像にも書いてありますが、契約している人のほとんどが「ギガ放題プラン」を選んでいます。料金も25ヶ月目以降数百円程しか変わらないので迷わず「ギガ放題プラン」で良いかなと思います。

■ギガ放題の支払いイメージ

■ライトプランの支払いイメージ

あなたに「ギガ放題プラン」をオススメされても納得がいかないわ。安心して下さい!「BrordWiMAX」では「ぴったり診断」というものがあります。

事前に調べてみると良いかなと思います。

ぴったり診断を行ってみる

ちなみに、私が診断した結果はこちら!

3年プランってなに?

2年プランと3年プランの違いってなに?私もシミュレーションして思いました。公式サイトで以下のように説明されています。

3年プランは、契約期間が1年延びて3年になりますが、WiMAX利用料金の総額は通常の定額プランの3年分と同額なので損なし!
さらに、LTE対応機種で「ハイスピードプラスエリアモード」に切り替えることで、つながりやすいau 4G LTE通信をご利用いただけるオプションです。
通常の定額プランの場合、利用月の月額に1,004円追加されますが、3年プランなら無料でau 4G LTE通信をご利用いただけます!

■ギガ放題の支払いイメージ(3年)

■ライトプランの支払いイメージ(3年)

説明通り料金は2年のプランと同じですね!

ハイスピードエリアモードについて少し調べてみました。WiMaxでは、普段は「WiMAX2」という回線をメインで使用しています。この回線はau 4G LTE回線と比べ電波が届く範囲が狭いそうです。

ハイスピードエリアモードは、「WiMAX2」の弱点をカバーする為のプランです。電波が悪くなってきた場合、自動的に機械が判断してくれる為、私達は何も気にする事はありません。

ハイスピードエリアモードの機能を調べていて凄いと思ったのが「WiMAX2」で「圏外」に繋がってしまった場合です。「WiMAX2」で圏外になってもau 4G LTE回線が圏外でなければつながるのです!これは便利かつ凄い機能ですよね。

デメリットは2年契約が3年契約になってしまう所です。まぁ、エリアの確認で特に問題がなければハイスピードプラスエリアモードにしなければならないとは限らないと思います。

ハイスピードプラスエリアモードでない場合は以下の通り。

ギガ放題の注意点はあるの?

使い放題なのですが、3日間で10GBを超えると速度制限がかかってしまいます。

※以下は公式サイトから引用させて頂いております。

ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(翌日18時頃から翌々日2時頃 (2017年2月時点)にかけてWiMAX 2+およびLTE方式の通信速度を概ね1Mbpsに制限します(送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります)。 ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。 エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。

au使っている人は1,000円引き

お使いのケータイがauの場合、1,000円引きになります。

■ギガ放題の支払いイメージ

■ライトプランの支払いイメージ

Web割キャンペーン実施中です!

■キャンペーン内容

Webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込み、指定オプションサービスに初回加入いただい たお客様に、もれなく初期費用を18,857円割引いたします。どこよりもお得に、お手軽にWiMAXを始めるチャンス!

■キャンペーン概要

Webフォームから「月額最安プラン」を「クレジットカード」払いでお申込み、「指定オプションサービスに初回加 入」された場合、初期費用を18,857円割引いたします。

■適用条件

  1. Webフォームからのお申込み
  2. 料金プランを月額最安プランでお申込み
  3. お支払い方法をクレジットカード払いでお申込み
  4. 安心サポートプラス・My Broadサポートの両オプションに加入
    商品到着後に無料で解約可能です

4番のオプションですが、内容は公式サイトに詳しく書かれているので詳しく知りたい人は公式サイトを見て頂きたのですが、簡単に説明すると以下の通りとなります。

⇒安心サポートプラス

⇒My Broadサポート

私の場合、オプションは必要ないので商品到着後に解約します。忘れていると毎月ずっと1,457円(税抜)取らるのでお忘れなく!

ネット環境の選択肢の一つとして「BrordWiMAX」はいかがでしょうか?

いかがでしたでしょうか。

一人暮らしでネット環境が欲しいけれどお金をかけたくない。通信費を節約したい人は「BrordWiMAX」がオススメです!

その他にも色々な事が「BrordWiMAX」では出来ます。まずは、エリアの確認を行い使えそうな場合は検討してみて良いかも!

通信費って固定費の中でも大きい金額ですよね。私もdocomoを使っていますが高いですよね。格安SIMという手段もありますが、「BrordWiMAX」も比較する中に入れて検討しています。

皆さんも一度、シミュレーションをしてみてはいかがでしょうか。

BrordWiMAX」のHPは以下のバナーから行けます!