モッピーで貯めたポイントをmoppy payを利用して友達・彼氏・彼女にプレゼントしてANAやJALの特典航空券を発行する方法!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

ANAマイルやJALマイルは二親等以内であれば特典航空券を発行してプレゼントする事が出来ます。少しお勉強になりますが、二親等以内って範囲はどれくらいか分かりますか?実はこんなにも範囲が広いのです。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを利用して、上記以外(二親等以内)人に航空券をプレゼントする場合、ANAならANA SKYコイン、JALならeJALポイントに交換すると他人にもプレゼントする事が出来ます。ANAのサイトでも紹介されています。

ANA SKYコインやeJALポイントに交換してしまうと1マイルの価値がガクンと下がってしまいます。せっかく貯めたマイルなのにもったいないですよね。

他のポイントサイトでは、.moneyギフトを利用すれば他人に.moneyポイントをあげる事が出来るのですが、「moppy(モッピー)」では、.moneyポイントに交換する事が出来て、.moneyギフトは利用出来ません。

以下の記事では、moppy(モッピー)をANAマイルに交換する方法を書いているのですが、.moneyポイントの交換は.money口座番号を指定している為、自分の.money口座となります。

【見て分かる図解】モッピーポイント⇒.money(ドットマネー)⇒メトロポイント⇒ANAマイルの交換方法を全て画像付きで書いてみた!
今日は、ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントをANAマイルに交換する方法を全て画像付き書いていきたいと思います。 前回、数あるポイントサイトの中でも「moppy(モッピー)」をおすすめする理由を熱く語ってし...

 

他人にポイントをプレゼント出来ないのか・・・

 

落ち込まないでください!実は出来ます!moppy(モッピー)では「moppy pay(モッピーペイ)」という交換方法があります。ケータイでポイント交換ページを覗くとPC版にはない「moppy pay(モッピーペイ)」が選択する事が出来ます。

こちらを利用すると、moppy(モッピー)に登録していない人でもポイントをプレゼントする事が出来るのです。これ凄いですよね!

という事で、今日は、moppy(モッピー)で貯めたポイントを他人にプレゼント(送信)する事が出来る「moppy pay(モッピーペイ)」について書いていきたいと思います。

moppy payとソラチカカードがあれば誰でも特典航空券を発行する事が出来る!

今回、私は、妻にもソラチカカードを作成してもらい、ANAマイルを2倍速で貯める計画(月に18,000ANAマイルを2人で貯める)を行うつもりです!その理由は、2018年、2019年はANAマイルで海外旅行に行きたい為です。

世帯の場合、ANAマイルは一緒に貯める事が出来ます。この制度をうまく利用すればいとも簡単にマイルを貯める事が出来ます。

マイレージ(マイル)を短期間で貯めるならANAカードファミリーマイルを知っておこう!
ANAのマイレージ(マイル)を貯めて、夢のハワイ旅行をエコノミークラスではなく、ファーストクラスまたはビジネスクラスを利用して行こうと計画中の人も多いのではないでしょうか? もちろん、私もです! 飛行機に乗る時、「あっ、...

moppy payを利用してモッピーポイントを送信してみた!

ここからが今日の記事のメインとなります。はじめてなので500ポイントを送信してみました。送信先はモッピー会員です。妻のアカウントに無事ポイントは送信する事が出来たのか・・・!!

1.ケータイ版モッピーにアクセスしポイント交換から「moppy pay(モッピーペイ)で友達にポイントを送る」を選択します。

2.「送信」を選択します。

3.秘密の質問に対して答えを入力し「送信」を選択します。

4.キャリアを選択し、携帯電話の番号を入力して「送信する」を選択します。

5.認証コードが届くので入力して「送信する」を選択します。

6.あなたのお名前と送信ポイントを入力して「確認画面へ」を選択します。

7.入力内容を確認して「この内容で申請する」を選択します。

7.メールが届きます。本文内のURLを選択します。

8.プレゼントURLを友達に贈るを選択します。

選択すると、送信する方法が出てきます。LINEやメールなど選べます。

9.ログインを行います。

ここからモッピーポイントをもらう側の話になります。

10.ポイントを受け取るを選択します。

11.ポイントの受取が完了しました。

12.モッピーペイ(moppy pay)で受け取る事が出来た事を確認できました。

当ブログとタイアップ企画で1,300モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。
通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと1,300円分ポイントがもらえます。当ブログ限定となっております!

moppy(モッピー)の登録を行う!

ポイントサイト「モッピー(mopy)」の「moppy pay」を利用すれば誰でもANA・JALの特典航空券を発行する事が出来る!

いかがでしたでしょうか。

moppy(モッピー)は.moneyギフトがないから不便だと思っていた人は、moppy pay(モッピーペイ)を利用すれば解決です。

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!

登録後はマイルを短期間に大量に貯めてみましょう!マイルについては以下の記事を見て頂ければ全て分かります。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...