2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。

予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセル。9,000ANAマイルを失ったのはダメージが大きかったですね。今となれば思い出の一つとなっています。

ANA国内特典航空券のキャンセルで9,000マイル消滅!大失敗の理由は〇〇なので仕方がないけどもったいない
2017年の夏は我が家にとって楽しい夏休みとなる予定でした。 いつもの我が家ならシーズン前、または、シーズンが終わった時期に旅行に行きます。そうする事によってホテル代金がシーズン中よりも安く浮かせる事が出来るからです。 ...

2回目の予約は特典航空券を発行するまで待てず確実に予約する為に、ANAマイルをANA SKYコインに交換して予約しました。

ANAマイルで特典航空券の発行まで待てない!確実に石垣島に行きたいからANA SKYコインに交換して家族4人分の座席を獲得した涙と感動の話
私事ですが、陸マイラーの存在を知って1年とちょっと。2017年もANAマイルは毎月18,000ANAマイルを貯め続けている事に成功しています。 ANAマイルは貯まっても、妻との仕事の休みが合わずマイルは貯まるけど使えな...

使用したANAマイルは80,000ANAマイルでした。

私の場合、ソラチカカードを持っている為、ANAマイルからANA SKYコインに交換する場合、1.5倍になります。その為、120,000ANA SKYコインになります。全て使って120,000ANA SKYコインで予約。

その時の飛行機のお金は118,000円でした。1マイルの価値は以下の通りとなりました。

118,000円 ÷ 80,000ANAマイル = 1.475円

2円にならずもったいない感じがしますが、どうしても石垣島に行きたかったので悔いはありません。

みんなに追いつけ!ANAマイルを貯めるなら「ソラチカカード」をまず作れ!
陸マイラーさんが必ずANAのマイレージ(マイル)を貯める時に必ず持っているのが「ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)」です。 ANAマイルを貯める事が出来るクレジットカードは色々とあります。 ...

ANAマイルを貯めた経験がある人は80,000ANAマイルを貯める事の大変さはお分かりになると思います。

簡単に説明すると楽天カードでANAマイルを貯める場合、2ポイントで1ANAマイルなので、80,000ANAマイル貯めるためには、16,000,000円の支払いが必要になります。果てしなく遠いですよね。

ただ、私の場合、毎月18,000ANAマイルを貯める事に成功しています。楽天カードでANAマイルを貯める場合、3,600,000円分の支払いが必要なのですが、カード払いをせず貯める事が出来ます。

※その方法は以下の記事を見れば全てが分かります。驚きですよね。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

上記の方法を知った事で年間216,000ANAマイルを貯める事が出来ています。皆さんも頑張れば絶対に貯める事が出来ます。夢のハワイ旅行も35,000ANAマイルあれば行けるので貯めたくなりますよね!!

以下の図はハワイに行く為に必要なANAマイル。

今回は、石垣島に行った時の記事をまとめました。楽しい石垣島旅行でした。

スポンサーリンク

石垣島旅行日記

【1日目】家族で行く石垣島旅行!3泊4日の旅は「関西国際空港」から出発!そして小浜島「はいむるぶし」へ
2017年9月28日から3泊4日の石垣島旅行に行ってきました。上の写真は関西国際空港です。関西国際空港は3度目ですね。 1回目はハネムーンでハワイに行った時。2回目は会社の社員旅行。そして、今回、3度目という事になります。 ...
【1日目】はいむるぶしの部屋はどこがおすすめ?オーシャンビュースイートに泊まった私が他の部屋との差を書いてみた!
到着しました。「はいむるぶし」です。 前回の記事はコチラ↓ かれこれ半年以上前から計画していて、ずっと泊まりたいと思っていました。 雨が降り、船が出向できなければ野宿決定の覚悟をしていましたが石垣島、そして...
石垣港ターミナル付近にある海が見えるカフェ「BLUE CAFE」に行ってきた!
「はいむるぶし」を満喫した我が家は、船に乗り石垣島に戻ってきました。行きは時間がなくて撮影する事が出来なかった具志堅銅像も撮る事が出来ました!ガッツポーズ! 時間はお昼少し前です。妻の調査で行くところは決まっていました...
【2・3日目】家族で行く石垣島旅行!ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに連泊してみた!
ホテルにネット環境がある&自分のブログにアクセスしいい感じであれば写真を撮る事をしている私です。TOPの画像は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」で利用できる無料インターネットです。 さて、石垣島旅行2日目と3日目につ...

ANAマイルがあれば国内・国外の旅行が簡単に行ける!最高の石垣島旅行でした!

いかがでしたでしょうか。

石垣島は9月末でも30℃を超える暖かさでした。ただ、那覇に行った時は優しい人ばかりだなって思ったのですが、石垣島の人達は少し冷たいというか。なんというか。低いトーンでの積極が多かったですね。(ホテルは別)

それでも、全体的にはまた数年後に行ってみたいなと思いました。

※ANAマイルがあれば隣の県に遊びに行く感じで飛行機に乗って旅行に行けちゃいます。今からでも遅くはありません。マイルを貯めて飛行機に乗りまくりませんか??

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...