2017年どこにふるさと納税を行おうか迷った人におすすめする「るるぶトラベル」割引クーポンについて書いてみた

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2017年のふるさと納税は12月31日までです。去年と同じで12月に入ってから「どうしようかな。」と思いながらふるさと納税のサイトを眺めています。

私の場合、低所得なので上限額はかなり少なくすぐに決まってしまうので心配する事がないのですが、父の上限額はある程度あるのでギリギリまでかかります。

確定申告は面倒なのでワンストップ特例制度を利用します。現在、父は4自治体の寄附は決まっていて支払いも済ませているのですが、残り1自治体がなかなか決まりません。

父の悩みに私が解決する為に色々と調べてみました。私的、2017年は色々な場所に旅行に行く事ばかり考えていたので、どうしてもホテルなどにお得に泊まれる特産品を見てしまいます。

すると面白なと思った寄付先を見つけました。タイトルにも書きましたが「るるぶトラベル」ってご存知でしょうか。

以下の画像の通り色々な自治体に寄附する事が出来てその地域で使う事が出来るクーポンをもらう事が出来るのです。私が好きな沖縄で条件を絞っております。

沖縄に限らず自分の自治体に寄附して温泉でもどう?みたいな感じは良いかもしれません。

寄附する場所が見つからないなら「るるぶトラベル」で決まり!?

例えば、今見ている宮古島では50,000円で18,000円相当のクーポンがもらえます。今の時期だと温泉とか良いですよね。高級なところでなければ1名分くらいはタダで泊まれないでしょうか。

るるぶトラベルのクーポンは色々な自治体があるので自分の住む地域に寄附すると使いやすくなるのではないかと思います。

スポンサーリンク

グルメポイントもありかも!?

贅沢なお店で贅沢なご飯を食べる方法もあります。

12月限定!「ふるなびグルメポイント」だと寄付金額の10%がAmazonギフト券になるぞ!モッピー経由だと更に超お得に!!
2017年のふるさと納税は既にお済ですか?寄附する自治体が見つからず困っている人は「ふるなびグルメポイント」で決まりだと思います。 ふるなびグルメポイントがあれば普段食べに行く事がないお店で高級な物を食べる事が出来ます。どんな...
スポンサーリンク

「さとふる」ならAmazonギフト券がもらえるキャンペーン時に寄附するとお得

ふるさと納税「さとふる」では、定期的にキャンペーンが実施されます。現在は終了していますが、メールマガジン登録者限定に1万円以上の寄附でAmazonギフト券が1,000円分もらえるキャンペーンをしています。

さとふるのメールマガジン登録や寄附はこちらから↓



今年のふるさと納税は12月31日までです!お早めに!

いかがでしたでしょうか。

ふるさとチョイスの検索欄に「るるぶトラベル」と検索するとひっかかります。

皆さんも一度調べてみてはいかがでしょうか。

それでは!