2018年のドコモ(docomo)の学割を徹底調査とスマートフォンやiPhoneを超お得に購入する方法をご紹介します!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

ドコモの学割発表されました。今年も25歳以下ならお得になるようですね。学生さんが「待ってました!」と楽しみにしていたのではないでしょうか。

最近、30歳を過ぎたせいか新しいケータイには興味が出ませんね。ただ、充電がすぐ切れてしまうので交換しようかなと思ったり思わなかったり。

気が付けば2年以上使っています。懐かしいですね。一応、記事に起こしています。契約した時に感じた事を書いてます。下取りのおかげで実質無料で機種変更する事が出来ました。

『Xperia Z5 SO-01H』をMNPでもなく実質0円を実現できました!その方法とは?
実質0円廃止というニュースがTVや新聞などで賑わっています。このニュースを受けて機種変更をしてきました。過去に実質0円の記事を書きましたが、 本体の値段が安くならない仕組みになる前に機種変更を行ってきました。ちなみに、...

私の2年前の話なんてどうでも良いですね。今年の学割の魅力は以下の2点だそうです!!

  • シェアパック子回線なら、iPhone 8 64GBをドコモオンラインショップで購入の場合、料金と端末代金がコミコミで月々1,480円から。
  • 「ドコモの学割」対象のお客さまのご家族全員(シェアグループ)に、おひとりにつき3,000ポイントをプレゼント。

シェアパックを契約の場合、280円からスマートフォンを利用する事が出来るみたいです。iPhone 8 64GBの場合はもう少し高いようです!

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

毎回思いますが、複雑すぎますよね。

例えば、280円でスマートフォンが使えるようになったとしても、上記の表だとカケホーダイではありません。国内通話20円/30秒がかかります。学生さんでカケホーダイにしない人っているのでしょうか。ちょっと疑問です。

カケホーダイプランは月額2,700円で国内宛の通話が24時間定額。カケホーダイライトプランなら月額1,700円で、1通話当たり、5分以内は通話料無料。

おそらくカケホーダイライトプランは契約すると思います。そうなると280円+1,700円=1,980円になるのでしょうか。iPhone 8の方も同じですね。結局、最新機種を購入してカケホーダイを加入すると3,000円程になるという事でしょうか。

まぁまぁ、私もドコモ(docomo)を契約していて、シェアパック子回線。本体代金支払い終えているので0円。カケホーダイ契約中で約4,500前後です。3,000円なら確かに安くなりますね。

但し!これは家族がドコモを利用し、シェアパックの子回線の場合です。一人でドコモの学割を契約しようとした場合、以下の図の料金に1,500円割引という事でしょうか。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

前回はどうだったのでしょうか。FOMAからXiの機種変更は18ヶ月以上使用した人は学割を適用する事が出来るようです。Xi→XiはNGみたい(?)です。

既にXi契約で料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の基本プラン(データプランを含む)をご契約中のお客さまは対象外です

色々とルールはあるようですが、私が見た感じ家族がドコモ(docomo)を利用しているならば安いかなと思いました。

さて、今回は、ドコモ(docomo)の学割を利用してドコモのケータイを持つ人の為に1円でも安く、お得に購入する方法を書いていきたいと思います!!

ドコモ(docomo)のケータイを契約する時に1円でも安く・お得に購入する方法を書いてみた!

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

私がドコモ(docomo)をはじめて手にした時から変わらないのが、ドコモ(docomo)ショップでケータイを購入した時の事務手数料です。

2年前にXperiaを契約してからドコモ(docomo)ショップに行っていないので今は分からないのですが、事務手数料を支払う事を免除する為に月額300円~500円のオプションに幾つか加入すると免除すると言われほとんどの人は店員さんの言われた通りオプションを加入し後日解約するという作業を行っているのではないでしょうか。

私の店舗では5,000円以上のSDカード32GBはどう?と言われましたね。確かに転送速度が良いSDカードだったのですが、本体の容量で十分な私にとっては不要です。

そんな店員さんとの闘いを避ける為に、ケータイはドコモのドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)がオススメです。事務手数料はもちろん必要ありません。SDカードを買えとも言われません。

これだけではありません。更にお得に購入する方法があります。それはポイントサイトを経由してドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)でケータイを購入する事です。この方法を知るのと知らないのではかなりの差があります!

ポイントサイトってなに?

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由してドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)でケータイを購入するとどれくらいお得になる?

ポイントサイトについて理解して頂けたでしょうか。今までポイントサイトを知らない人にとって”こんなお得なサイトが存在していたのか”と思って頂けたと思います!

ちなみに、ポイントサイト「moppy(モッピー)」でドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)を経由してケータイを購入した場合、1,200モッピーポイントをゲットする事が出来ます!

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

1,200モッピーポイントを獲得する方法は簡単です。

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします!

検索欄に「ドコモ オンライン ショップ」と入力し「検索」ボタンを選択します。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

2.検索結果から「モッピー経由で利用する」を選択します。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

3.ドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)の公式サイトにアクセスされます。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

後は、ドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)でケータイを購入するだけでOKです。ほんのひと手間加える事でもらう事の出来ないポイントをゲットする事が出来るのです。

注意事項をよく読む事!

ポイントサイト「moppy(モッピー)」でモッピーポイントを獲得する場合、注意事項が案件毎に用意されています。

今回のドコモのオンラインショップ(docomo Online Shop)の案件では以下の通り設定されています。

2018年のドコモ(docomo)の学割はお得なのか徹底的に調査してみた!

当ブログとタイアップ企画で1,300モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。
通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと1,300円分ポイントがもらえます。当ブログ限定となっております!

moppy(モッピー)の登録を行う!

ポイントは現金化にしても良いですし、その他ポイントに交換してもOKです。当ブログでは、モッピーポイントをANA・JALマイルに交換する方法をオススメしています。

なぜマイルに交換する事をオススメしているのか。その理由は以下の記事で詳しく書いています。是非見て欲しいです!

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

家族でドコモ(docomo)を使うならdカードGOLD(ゴールド)を作ろう!絶対にオススメ!

家族でドコモ(docomo)を使うならdカードGOLD(ゴールド)があるとdポイントが貯まりやすくなります。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由してdカードGOLD(ゴールド)を作るとめちゃくちゃお得になります。年会費分のモッピーポイント、公式サイトのキャンペーンポイントを利用する事が出来ます!

この機会にdカードGOLD(ゴールド)を検討しても良いかなと思います!!

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由して「dカードGOLD(ゴールド)」を作ると最大27,000ポイント獲得!
検索サイト(googleやYahoo)からdカードGOLD(ゴールド)について当ブログに以下の記事から訪問して頂ける方が結構います。 当ブログではクレジットカードを作成する際は”ポイントサイトを経由して申請する”事を強...

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ドコモの学割を利用してケータイの購入をお考えの方はドコモオンラインショップがオススメです。オンラインショップを利用の際は必ずポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由する事が重要です!

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!

 

その他にも、色々な案件があります!お得にポイントを貯めてお小遣いを稼いでみてはいかがでしょうか?