2017年を振り返ってみた!マイルを貯める事とブログの凄さを肌で感じた1年でした!!

wordpress
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2017年も残りあと少しで終わります。2017年は私にとって楽しめた1年かなと思います。特に興味のない人ばかりがほとんど思いますが、今日ばかりはお許しください。

年末になると書きたくなってしまう「1年間を思い出してみる」みたいな記事を書こうかなと思います。

色々と書くので話題があちらこちらに飛びますがお許しください。そういう記事もたまには楽しいのかなと勝手に判断しております。

今月の獲得ポイント改めマイル活動報告に変更

まずは、定例報告となっている今月末までの獲得ポイントの報告をさせて頂こうと思います。今月は色々とやる事が多すぎて大きな案件はこなしていません。主に大きな作業報告は以下の2つですね。

■年賀状について

2018年の年賀状はモッピーを経由して「しまうまプリント」に決定!クーポンを利用すれば更にお得に!
結婚するまでは年賀状ではなくEメールやSNSなどを利用して済ませていました。結婚式を挙げた時、ウエディングプランナーの人に「式場に参加した上司の方々には年賀状を送ってくださいね。」と言われてから今まで送り続けています。 正直、...

年賀状はもうやりたくないのですよ。もうこの時代に年賀状なんて必要ないと思うのは私だけでしょうか。もらって嬉しい人っていますか?表と裏をチラチラ3秒程度見て「はい。終了。」ですよね。必要性が分かりません。

■SBI FXトレード

超人気案件復活!モッピーから「SBI FXトレード」がポイントUPで出た!口座開設&取引で15,000ポイント!
先日、すぐに案件終了した「SBI FXトレード」が復活しています!! 過去に私は挑戦済みなのですが、当時はまだまだFX案件の報酬が多かった時代でありまして(1年以上前)、今では考えられないポイントを獲得しました。確か21,00...

私も過去に行ったのですが、SBI FXトレードのポイントの承認ってかなり遅い。1ヵ月以上経っているのですが、今だに承認待ちです。承認されれば15,000ポイント(13,500ANAマイル)となるのですが。まぁ気長に待っている状態ですね。

今月の保有マイルについて

今月から保有マイルのみ報告する事にしました。理由は色々とあるのですが、言うならば「貯めたポイントを自慢しても使わなければ意味がない。」私がずっと前から言っているマイルの自慢の方法についてです。

今月は〇〇のポイントサイトでマイルであろうポイントをこれだけ貯めました。どうだ凄いだろ。そんな事よりもエコノミークラスでもビジネスクラスでも良いから飛行機に乗った感想やその場所に行った記事を見ている方が私は楽しいからです。

マイルを貯めれば私みたいな低所得でド貧乏な人でも国内のあちらこちらに旅行する事が出来るようになる。その自慢の方が見ている人にとって面白いと思いませんか。私はそう思います。

という事で今月の保有マイルは以下の画像の通りです。今月も毎月恒例の東京メトロポイントからANAマイルに18,000ANAマイルが入った事によって9万ANAマイルになっております。

今月、家族でANAマイルを使って福岡・大分旅行に行ってきたのでマイルは減っています。現在、台湾の旅行日記と並行して更新していますので良ければ見て下さい。

36,000ANAマイルで行く初の小松空港・初カードラウンジ「スカイラウンジ白山」そして初の福岡空港!初づくしの三点セット!
2017年最後のANAマイルで行く旅行になります。今年はANAマイルを特典航空券orANA SKYコインに交換して3回家族で旅行に行く事が出来ました。 1年に1回も飛行機に乗らない私が短期間で大量のANAマイルを貯める方法を知...
3泊4日の旅行!初エバー航空に乗って台湾に行ってきた!機内食などなど乗った感想を書いてみた
画像が見えにくいのですが、エバー航空を利用して台湾(台北)の旅行に行ってきました。今回は家族で行った訳ではなく会社の研修旅行として行きました。 数年に一度、海外に行くのですがアジアばかり。基本的に暖かく海があってのんびり過ごせ...
台湾(台北)旅行!リージェント台北は口コミ通りレストランの朝食は美味しいの?部屋に泊まった感想を書いてみた!
先日の記事にも書きましたが、台北で3泊4日お世話になるホテルは「リージェント台北」です。 現地のバスガイド(男性)曰く台北の中でも高級ホテルの一つらしいです。楽天トラベルで調べると1泊2万円程度でしょうか。 ホテ...

妻にソラチカカードを発行してもらいました!

現在、毎月18,000ANAマイルを貯める事に成功しているのですが、妻にもソラチカカード発行してもらい毎月36,000ANAマイルを貯める事にしました。ちょっとした事件もありましたが無事カードは手元にあります。

JCBがソラチカカードの新規申込を強制取消!その理由は私達夫婦のあるミスが原因でした!カード発行前に見つかって一安心!
陸マイラーなら必ず持っているソラチカカード。これがあれば毎月18,000ANAマイルを貯める事が出来ます。 ANAの飛行機に乗った事がある人、または、過去にANAマイルを貯めていた人は毎月18,000ANAマイルを貯めれるソラ...

なぜ、妻にもソラチカカードを作ったのか。

SFC修行を狙っている!ANAのa380でハワイに行くため!

ANAのa380に期待している!一般会員にも特典航空券でハワイに行かせて!

まずはANAのa380でハワイ旅行に行く為です。家族全員でビジネスクラスを予約して行きたいなと思っています。

ハワイに特典航空券で行くならビジネスクラスに一度は乗ってみたい。ただ、私だけビジネスクラスに乗ると子どもを見るのは妻になってしまい大変になる。

ビジネスクラスに保育園に通う子どもを乗せる事が良いのか悪いのかはおいておいて(泣いたりすると周りの目が気になる点など)、ハワイに行くならビジネスクラスです!その願いが叶いそうなのがANAのa380かなと。

現状は上級会員が一気に座席を問答無用で確保している為、私のような一般会員はおこぼれをもらう感じ。ANAのa380は違う所を見せて欲しいものです。

さて、ANAのa380は2019年春に就航予定とのこと。春は4月ですよね。特典航空券で国際線を予約出来るのは1年前から。2019年の4月が楽しみですね。一般会員の人達にも座席を大きく確保してくれているのでしょうか。

やっぱりSFC修行するしかないのか?

もう一つがSFC修行をしようかなと思っている所です。するかしないかはANAのa380で一般会員の私達でも簡単にマイルで座席が取れるか取れないかで判断したいと思っています。

私、昔からSFCのメリットは座席確保が優先的に取れる事と書かせて頂いています。SFCになれば簡単にハワイ・ホノルル便の座席が取れる。この特典が喉から手が出るほど欲しいです。

陸マイラーがANAマイルを貯めだすと気付く「SFC修行」の魅力と凄さ!低所得で貧乏な私でも修行は出来る!その方法とは?
陸マイラーのブログを見ると必ず出てくる「SFC修行」というキーワード。このキーワードはある程度、マイルを貯めだすと意味を知る事が出来ます。 「SFC」とは正式に書くと「スーパーフライヤーズカード」と言います。 その中でも...

ただ、家のお金を払ってまでSFC修行はしたくありません。自分のお小遣い。そして、貯めたマイルで行きたいのです。自分で貯めたマイルの使い方に関しては妻が私に何かを言う権利はありません(SFC修行には反対してますが。

という事で様子見ですが来年4月以降のa380の特典航空券の枠でやるかやらないか決めたいと思います。

「ブログ&マイル」は人生を楽しむ事が出来る

先ほども書きましたが、ANAマイルを短期間で大量に貯める方法を知ってから人生の楽しみ方が増えましたね。今までは近場でお金がかからない場所が前提だった我が家の旅行が変わったのです。

なぜ飛行機に乗りまくるのか?それは家族で旅行に行ける時が今しかないから

旅行雑誌はオープンで人を選ばず待っているのに飛び込めない。ただただ指を加えて色々な県や海外の旅行雑誌を手に取る人を羨ましく思いながら通り過ぎる私がいました。

行くか分からないけどメルカリフリルでポイントが貯まれば旅行雑誌を買いまくる事が最近の私の楽しみの一つになっています。

ブログを書く事とマイルを貯める事を一緒にする事が出来た事によって人生が大きく変わりましたね。マイルを貯める方法に出会って本当に良かったと思っています。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
即300pt獲得!どこよりも高額ポイントが多い!ポイントサイトを登録するなら「GetMoney(ゲットマネー)」は絶対にオススメ!マイルが貯まるお金が貯まる!
スーパーでのお買い物。携帯や光の通信費の支払い。医療保険、がん保険、生命保険などの支払い。私達が生きる為にはお金が必要です。 ポイントを貯める事が大好きな人は「どうせ現金で支払わなければいけないのであれば、クレジットカードを利...

今、子どもは保育園に通っています。まぁ、保育園を簡単に休む行為はあまり賛成する事は私のやり方としてNGなのですが、旅行に行ける時間は限られます。小学校になれば勉強を頑張らなければいけない。習い事を頑張らなければいけない。

妻と私の休みが合わない以上、子どもに休んでもらわないと旅行はいけないのです。小学校になれば今のように休んで旅行に行こう!なんてことはしたくありません。今しかない時間を楽しむ為に飛行機に乗って色々な場所に行き子ども達との思い出を作りたいのです。

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ました。 2016年3月あたりにANAマイルを短期間で爆発的に貯める事が出来ると知り、マイルを貯...
2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...

ブログで稼ぐって悪いこと?そう思う人は時代から遅れている

つい最近のブログに書いた記憶があるのですが、今の子どもが将来なりたい職業に「ユーチューバー(YouTuber)」がランクインしている事を知りました。

なんだって?そんな職業ある訳ねーだろ!

昭和生まれのおじさんは最初はそう思っていたのですが、よくよく考えると「ユーチューバー(YouTuber)」という職業がどうなのかはおいておいて、悪い事をしてお金を稼いでいる訳でもない。自分の個性を動画で表現してお金を稼いでいる訳です。

そう考えた時、私がやっているブログも同じだなと思いましたね。このブログはもちろんGoogle Adsense、アフィリエイト、ポイントサイトなどの記事を書く事によって継続する事が出来ています。

同じなんですよね。ブログを書き続ける事によって収益を発生する事が出来るなんて普通の一般人にはあまり考えない事なのですよ。サラリーマンやOL以外で稼ぐ事って。

へぇ~。ブログで稼げるの?(そんな訳ねーだろ。)

私がブログを書き始めた時、周りはこんな感じでしたね。なのに今の自分を知っている人の態度はやっぱり変わりますよ。でも、それって誰がやっても出来る訳じゃない。

「ユーチューバー(YouTuber)」も私もこのまま一生稼げる訳がないと思っている事は間違いない訳です。最近では副業をOKにしつつある制度。これ大賛成です。その理由を書けば書く程、会社の悪口になりそうなのでやめます。

「働いて稼いでいる訳じゃないのに。」と思う否定的な人がいるのはそろそろ終わりの時代がやってくるのです。自分の個性で稼ぐ事が出来る人を何も知らない人が押し潰すのはNGですよ。って思います。

「ユーチューバー(YouTuber)」で稼ぐ人。凄いじゃないか。自分のプライバシー丸出しで稼いでいる訳だし。企業も目をつけている訳だし。ただ、動画を見ると・・ですが(ごめん!

企業の目にとまる凄さを肌で実感した

2017年になり3つの会社様とタイアップ企画をさせて頂いております。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
即300pt獲得!どこよりも高額ポイントが多い!ポイントサイトを登録するなら「GetMoney(ゲットマネー)」は絶対にオススメ!マイルが貯まるお金が貯まる!
スーパーでのお買い物。携帯や光の通信費の支払い。医療保険、がん保険、生命保険などの支払い。私達が生きる為にはお金が必要です。 ポイントを貯める事が大好きな人は「どうせ現金で支払わなければいけないのであれば、クレジットカードを利...
超衝撃!3名紹介で1万円獲得のチャンス!?ライフメディアの紹介キャンペーンが凄すぎて興奮が止まらない!!
驚きの超お得なキャンペーンを発見してしまいました。 ライフメディアというポイントサイトでお友達紹介キャンペーン実施中なのですが、なんと3名ほど紹介すると1万円分のポイントを獲得する事ができるかもしれないのです。 もちろん...

2017年になって私も含めた陸マイラーのブログとタイアップしているブログがかなり増えました。私の勝手な妄想で書きますが、ブログ村の「マイレージ」部門でPVが上位になっている人を集中的に狙っているような気がします。

私も超弱小ブログ&陸マイラーブログ100%ではないのですが、3社の企業様から声をかけて頂きました。

ブログや「Instagram」(インスタグラム)でかなりのアクセス数やフォロー数があれば企業から目を付けられる事は知っていましたが、まさか私のブログが大企業の目にとまるとは思っていませんでしたよ。

タイアップのお誘いをして頂く前までは一人でもくもくと頑張っていたのですが、強い味方がついている気持ちになりますね。頑張れる力が湧いてきます。

もちろん、陸マイラーの時代が終わればタイアップ企画も終了になるでしょう。始まる日があれば終わる日が来る。出会いがあれば別れがあると思っています。

こんなブログ必要ないわ。

そう思われないよう常に記事の品質については色々と考えながら執筆しています。ブログ村では同じ仲間がたくさんいます。私も頑張らなければ。そう思いながら他人には書けないやり方を常に見つけ出す事を心がけています。

でも、やっぱり上位にランクインされている人の記事って凄いですよね。日々、勉強させて頂いております。

あっ、最近、嬉しかったのが「SMILE TRAVEL」さんのブログで毎日見てくれるブログの中に私のブログありました。こういうのって本当に嬉しいです。

こんなヘタクソなブログを見てくれているって書いてくれるなんて感激しました。ありがとうございますm(_ _)m

SMILE TRAVELさんのブログは↓こちら↓

Smile TRAVEL
1年でファーストクラスで世界一周旅行も出来る誰でも貯められる陸マイル術!!

私がやっているタイトルの付け方と短期で終わらない長期的にアクセス数を稼ぐ方法

  • 【緊急】〇〇ポイントゲット!
  • 今日限定

上記のキーワードは基本的に驚くような案件が出ない限り書きません。なぜならその記事は短期間で終わってしまう事を意味しますよね。

1日に1万PV以上稼ぐブログだと話が違ってきますが、たかだか数千PVの私のブログにとって上記のようなタイトルをつけても「おーーー!そうなの?ならやらないと」と思う人はあまりいないと思うのです。。。(涙

それならば、長期的にいつ見ても「参考になった!魅力的な記事だ!」と思うような記事を書く事が自分にとっても見る人にとって良いのかなと思うのです。

タイトルと記事の内容は長期的にアクセス数を稼ぐ事が出来る記事を書くようにしています。ブログ村の最新記事が全てじゃないのですが、やっぱり見てしまうのですよ。みんな同じ事を書いているなって。

でも、それって当たり前ですよね。ブログ村を意識して記事を書くのは間違っている。目標は検索サイトからの訪問。「このタイトルなら騙されて見てくれるだろう。」と思いながら書くよりも「このブログの記事はこのキーワードなら検索サイトから訪問してくれるだろう」と考えなければ意味がない。

ブログ村の新着記事にあがれば一時的なアクセス数は見込めるけどそれは本来の目的と違っている。常に私は心の中で呪文を唱えるように言い聞かせています(笑

2018年の目標

最後に2018年の目標について書いていきたいと思います。

ブログについて

簡単で難しい毎月10万PVを達成することです!しかしですねぇ。これが難しいのですよ。

記事を毎日書いているのにアクセス数が上がらない

なぜ10万PVをこえないのか。これには原因があるのです。おそらくというか絶対にコレだろうと思うのが、、、

  • 書いている記事の内容に対して見たい人があまりいない
  • 既にパワーのあるブロガーによって書かれている

色々と対策をしているのですが時間がかかりそうです。とりあえず10万PVを常に達成です!

旅行について(ANAマイルで行く)

■3月or4月

東京ディズニーランド&そのままハワイへ~。SPGアメックスカードを作った事によってゴールド会員になりました。ハワイでもその力を発揮させたいと思っています。但し、エコノミークラスになります。取れれば。。。ですが。

羽田→東京ディズニーランド→成田→ホノルル(マリオット&プリンスワイキキ)したい事全部乗せプランを考えてみた!
先日、東京ディズニーランドに行く記事を更新しました。東京ディズニーランドに行って遊ぶだけではネタ不足な為、どうせならプリンスポイントを貯めて1泊27万円するスイートルームに泊まろうではないかと計画をしてみたのです。 予...

■7月or8月

プリンスポイントを貯めて軽井沢に1泊2日の旅行をしたいなと勝手に妄想しています。とりあえずプリンスポイントでホテルをタダで泊まる予定。妻からもOKサインが出ています!

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 クレジットカードの年会費が3万円以上しますからね。色々と少ない脳みそで考えていた時がありました。その時...

■9月

出来れば宮古島に行きたいなと思ったり思わなかったり。今年は9月末に石垣島に行きましたが。まだまだ石垣島は暑くていい感じでした。宮古島に行けば、那覇・石垣島・宮古島の達成です!休みがあれば行けるのですが先の事は分かりません。

■10月以降

未定

陸マイラーブログさんと仲良くなりたい

ずっと思っていた事なのですが、陸マイラーさんブロガーと仲良くなりたいなと思っているのですよ。でもビビりな私にとって積極的になれない。

なので、私みたいな弱小でつまらないブログを見てくださっている方で「お友達になろ~」って思う人は連絡して頂ければと思います。

言っちゃった・・・

2018年もよろしくお願い致します。

長くなりました。という事で2018年も「お金のあれこれ」はつまらない記事を毎日書き続ける事を頑張っていきたいと思います。

見て頂ける人にとって「良かったな。また訪問したいな」そんなブログを目指して頑張っていきたいと思います。

という事で少し早めですが来年もよろしくです!!