台湾(台北)で小籠包を食べるならオススメの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で食べてきた!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

台湾(台北)で小籠包を食べるならオススメの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で食べてきた!

台湾(台北)旅行2日目です。今日は台北でもオススメの小籠包のお店に行こうと同期と話していました。朝食はホテルで食べてから行動開始です。

ホテルは「リージェント台北」です。朝食については以下の記事で書いていますので良ければ見て下さい。

台湾(台北)旅行!リージェント台北は口コミ通りレストランの朝食は美味しいの?部屋に泊まった感想を書いてみた!
先日の記事にも書きましたが、台北で3泊4日お世話になるホテルは「リージェント台北」です。 現地のバスガイド(男性)曰く台北の中でも高級ホテルの一つらしいです。楽天トラベルで調べると1泊2万円程度でしょうか。 ホテ...

調べてみると分かったのですが、台湾(台北)で小籠包を食べるならオススメの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」というお店で食べるのが王道らしいです。店舗がいっぱいあるのですが、どの店舗も開店と同時に行列が出来るらしいです。

半信半疑な私と同期はとりあえずどこに「鼎泰豐(ディンタイフォン)」があるのか探します。どうやら「リージェント台北」の近くにあるみたいです。

地図を見ても徒歩で十分に行ける距離です。とりあえず行列ができるとの事なので開店10分前にお店に向かう私と同期の2人。どうらやらデパートの地下にお店があるようで、開店と同時にほとんどの人が同じ道を歩いていきます。

到着するとやはり「鼎泰豐(ディンタイフォン)」でした!行列が味を期待してしまいます!実際に食べてみた感想を書いてみました!

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」の小籠包を食べてみた!

台湾(台北)に来てまず思った事は、私達、日本人の他に韓国人、中国人などアジアの方々がいたのですが、店員さんは日本人だとすぐに分かって頂けました。台湾の添乗員さんも日本人は分かると言っていました。

確かに韓国人と日本人の区別は私も何となく雰囲気で分かります。台湾の人も日本人は簡単に分かるようです。ちなみに韓国人と中国人は間違っている時もありましたね。日本人は清楚で美しいのでしょうか(ウザッ)

席に案内されて写真をすぐ撮りました。凄い人ですよね。本当に人気なんだと実感しました。ちなみに、違う店舗の「鼎泰豐(ディンタイフォン)」も同じように行列だったようです。

台湾(台北)で小籠包を食べるならオススメの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で食べてきた!

スポンサーリンク

まずは定番の小籠包を食べてみた

とりあえず2人前を注文しました。1人前5個です。2人前なので10個です。2つはお互いお皿にあります。飲み物はビールにしようかなと思ったのですが体調がよくなかったのでお互いコーラにしました。

形は日本でも見た事のある形でした。ただ、ちょっと小さいかなって感じですね。

台湾(台北)で小籠包を食べるならオススメの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で食べてきた!

ちなみに、生姜と醤油とお酢をつけて食べるそうです。めちゃくちゃ美味しかったです。ただ、ただですよ。小籠包って何も気にせず食べると「あっつーー!」って叫ぶじゃないですか、私達に配られた小籠包・・・冷えてました(ガーン。)

台湾(台北)で小籠包を食べるならオススメの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で食べてきた!

飲み物は暖かいお茶です。無料で配られます。飲めば「どう?」みたいな感じで店員さんが寄って来てくれます。

スポンサーリンク

エビのシューマイ?小籠包を頼んでみた

次に頼んだのがシューマイ?小籠包?忘れてしまいました(すいません。)るるぶで見た時、エビのタイプも絶対に頼んだ方が良いと書いてあったので同期に相談してOKもらえたので注文しました!!

こちらは暖かくて美味しかったです!!

スポンサーリンク

チャーハン(炒飯)も頼んでみた!

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に来たら絶対に注文しておきたいと言われているチャーハンも注文しました。確かにめちゃくちゃ美味しかったです!

スポンサーリンク

あん入り小籠包とタロイモ小籠包を食べてみた

デザートはあん入り小籠包とタロイモ小籠包を注文しました。この時点で私はお腹いっぱい。同期にたくさん食べてもらいました。タロイモよりあん入りの方が美味しかったですね。

左がタロイモかな。右があん入りだと思います。

スポンサーリンク

注文方法はどうなっているの?

注文は日本語で書かれたオーダーシートがあります。これがあれば店員さんに「お願いします」とぺこりと頭を下げればOKです!

スポンサーリンク

「鼎泰豐(ディンタイフォン)」は安いの?高いの?

こちらがお会計です。

885.50台湾ドルという事で、計算方法は×4を行えばOKな感じです。細かく知りたい場合はGoogleで「台湾ドル」と検索すれば出てきます。

という事で885.50×4=3,542円です。これだけ食べて3,542円は高いのか安いのか。見ている人にお任せします。ただ、有名な場所ではなく台湾(台北)の人達が食べるようなお店だともっと安いのかなと思ったりしましたね。

本場の小籠包を食べたけど美味しかったです!

いかがでしたでしょうか。

本場の小籠包を食べて満足した私達2人でした。もう一回行きたい?と聞かれると、、、「1ヵ月後くらいなら」と答えるかな。あっ、でも大満足でしたよ。体調が悪かったのがとても残念でした・・・↓↓

次回は 、一度は行きたい!絶対に行くべき「九份(きゅうふん/ジォウフェン)に行ったお話を書きたいと思います。あの千と千尋の神隠しのどうのこうのという場所です。ちなみに当日の天気は「雨」。

調べると分かるのですが、「九份(きゅうふん/ジォウフェン)は人がうじゃうじゃいるようです。折りたたみ傘持ってきてよかった~。

※今回の旅行は社員旅行でしたが、ANAマイルを貯めればエバー航空にタダで乗る事が出来ます。その理由と方法は下記の記事をご覧ください。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!

↓台湾(台北)旅行の目次はこちら↓

エバー航空で行く3泊4日「台湾(台北)の旅行」をまとめてみた!
この記事ではエバー航空を利用して行く台湾(台北)の3泊4日の旅行のまとめを書きたいと思います。 ここで台湾(台北)に行った感想を簡単に書いてから、台湾(台北)の記事を載せていきたいと思います。 台湾(台北)ですが、楽しか...