楽天トラベルで朝食お弁当付が魅力!CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)ザ・博多テラスを予約!泊まってみた感想と持つ鍋を食べに行った感想など書いてみた!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

1日目の宿泊先です。「三代目 J Soul Brothers」がヤフオクドームでライブがあったせいで(ファンの皆さんすいません)数ヶ月前から予約出来るホテルが多くなく色々と考えた結果、「CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)ザ・博多テラス」にしました。

1日目は移動と子どものパワーに疲れましたね。とりあえずチェックインをして美味しいもつ鍋料理を食べに行くプランになっています。

今回の1泊目の宿泊費は以下の画像の通り。1泊25,000円です。もつ鍋のお店から近いホテルを選ぶための予約となりました。

支払いはもちろんSPGアメックスカードで支払いです。今回の旅行でキャンペーン10万円を支払ってクリア予定です!

SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見ると必ず出てくるこのカード。もちろんブログでも最強のカードとして紹介されています。 金色に輝く...

という事で今日はホテルの中身ともつ鍋を食べた事を書いていきたいと思います。

今回泊まったお部屋を簡単にご紹介!

フロントでチェックインと事前に清算を済ませた我が家は、スティック状のインスタントコーヒーとお部屋にあるシャンプー以外にお部屋に持ち込む事が出来るシャンプー&リンス―をかりました。

丁寧で優しそうな店員さんがいます。

疲れ果てていたせいか写真を全く撮っていない。

スポンサーリンク

ベットはこんな感じ!

カーテンからはキャナルシティ博多が見えます!

バスローブとタオルがありました!

入口のすぐそばに化粧台

非常に分かりづらいのですが、入り口の扉を開けるとすぐ化粧台です。

子ども用のアメニティグッズがもらえた

チェックイン時に子ども用のアメニティグッズがもらえました。中身はこんな感じ。歯ブラシを忘れていたので凄く有り難いです。

スポンサーリンク

テラスがあった!

部屋が禁煙室を選んだ人は部屋を出てほんの少し歩くとテラスがあります。

外に灰皿がありました。禁煙室を選んだ人も喫煙する場所がありますのでご安心を。私は吸わないので関係ありませんが。。。

博多のもつ鍋「もつ鍋おおやま 本店」を食べてきた!

妻のリサーチ「もつ鍋おおやま 本店」が美味しいとの事で徒歩でお店に行きました。子どもがいたので予定時間よりも10分ほど遅れましたね。予約時間の5分前に到着予定がピッタリ到着となりました!

タクシーを使えばすぐ到着だったかもしれませんが、レンタカーを借りていて福岡を歩いていなかったので徒歩を選択した訳でございます。

スポンサーリンク

博多のもつ鍋「もつ鍋おおやま 本店」でもつ鍋注文!

まずはビールで乾杯!疲れて写真がブレています。

もつ鍋以外に明太子サラダを注文。これが凄くビールに合う!

そして待っていたもつ鍋です。味は3種類ありました。確か、私達が注文した味噌ごまと醤油と塩の3種類だったと思います。お品書きに味噌ゴマが人気という事で注文!

1杯目と2杯目は美味しかった!けど3杯目以降が・・・

注文してから気付いたのですが、味噌味のみだと思っていたのがゴマが入っていた事を食べてから気付きました。

私、しゃぶしゃぶでもゴマはあまり付けません。嫌いな訳じゃないのですが、味噌だけだと思って注文したので、3敗目以降は「もういいや。」となってしまい〆の麺をお願いしました。

麺を入れるとなぜか味が変わったような気がしましたね。美味しかったです!

スポンサーリンク

帰りも徒歩でホテルに!

ビールも飲んで良い感じに酔っぱらったのでタクシーで帰ろうかと思ったのですが、今回の旅行はちょいと予算オーバーでして、私のポケットマネーから出す事になっています。タクシーって高いじゃないですか。

子どもは抱っこすればOK。妻も「歩いても大丈夫」と言ってくれたので「歩こう!」という事で帰りにヨーグルトなどホテルで食べる物を買って帰りました。

コンビニで1,500円以上使いました。タクシー呼べばよかったかな。。。

2日目の朝はホテルの朝食が美味しかった!

2日目の朝は朝食をフロントに取りに行く事になっており妻が取ってきてくれました。朝食はフロントでも注文する事が出来そうでした(前日に予約)。

子ども用にも注文しようと思ったのですが量が多そうだったので注文はしませんでした。子どもも朝はパン派でご飯には興味なし。前日にコンビニでパンを買っておいてよかったです(ふぅ。)

前はラブホテルだったのかな?

いかがでしたでしょうか。

ホテルの部屋を見ていると前はラブホテルだったのかなって思う作りでした。そもそもホテルのフロントでシャンプーを選べるなんてまさにって思いましたね(苦笑い

まぁまぁ、特に不便な事は一切なくゆっくり休ませていただきました。楽天トラベルでも「CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)ザ・博多テラス」は高評価ですし、福岡に遊びに来た時は泊まってみてはいかがでしょうか。

という事で、ホテルともつ鍋についてでした。次回は福岡に子どもときたら必ず行っておきたい「アンパンマンミュージアムin福岡」を少し書いて湯布院温泉のお話です。

※ANAマイルを貯めれば飛行機にタダで乗る事が出来ます。その理由と方法は下記の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...