■今月の超おすすめ注目記事
【期間限定】4月30日まで500円⇒2,300円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

開設2年2ヶ月!書斎を作る・旅行・貯金など2018年にやりたい事を色々とダラダラ書いてみた!

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

2018年も「お金のあれこれ」をよろしくお願い致します。さてさて、気が付けば今月でブログを開設して2年2ヶ月になりました!!

さてさて、今月のご報告は・・・

2018年にやりたい事です!

抱負ってやつですね。叶う事が出来るか分かりませんが、目標というものは達成できなくても挑戦する気持ちが出てきます。という事で、無謀な事も書いていきたいと思います。

2018年にやりたい事その1・書斎を作ろう!

私がマイホームを作って後悔した事が「自分のスペースを作らなかった」事ですね。一応、ハウスメーカーには書斎の提案もして頂けたのですが、金額が200万円程度高くなると言われ断念。

昔はね。ブログを書き続ける事なんて想像もしていなかったので「必要ありません。」と答えたのですが、、、

めちゃくちゃ欲しーい!

先日、会社の上司がマイホームを手に入れパーティーに招待されたのですが、自分だけの2畳程度のスペースがあって、パソコンやら置いてありました。それを見た私は・・・。いいな~って思ったのですよ。

スポンサーリンク

4LDKの一つを書斎にする事を決めた!

私が書斎を作って執筆活動を行おうと思った理由はたくさんあります。全てを解決するにはやはり自分の部屋が必要かなって思った訳です。

子どもを起こしてしまうのを回避したい

私の執筆場所はリビングに置いてある使用していないオシャレなテーブルの上にノートパソコンを置いてポチポチしています。

更に、執筆が終わり2階で寝ようとすると起こしちゃう時もあるのです。せっかく熟睡している子ども達にも迷惑だなって思いはじめましたね。

特に次男は謎の夜泣き発生中でして、起こしてしまうと3時間寝たい時もあったりします。深夜1時に執筆を終えて2階に上がり夜泣きで朝方4時まで寝れなかった事もあります。

自分の為、子どもの為にも書斎を作り、執筆した日はその部屋で寝ればと思った訳ですね。

電気代を節約したい

夏よりも冬が特に電気代が高くなります。エアコンをフルで使っていますからね。広い部屋にエアコンを使うよりも狭い部屋で電気代をなるべく使わない暖房器具を購入すると電気代の節約もする事が出来るのではと思ったのです。

体が疲れるのを回避したい

私も30代になりました。若くありません。環境がそれ程よくない場所で執筆作業を行っていると体が痛くなる訳です。高級なイス、または、座椅子などで体を痛めず書き続けたい訳です。

ちょっぴりブログでお金も入った訳です。今までブログ収益は家族に還元してきましたが、そろそろこういうのにもお金を使っても良いのではと思いました。自分の体を大切にしないと継続する事も出来ないですからね。

デスクトップパソコンを買いたい!

現在、使用しているノートパソコンに文句はないのですが、ディスプレイのサイズがね。とても小さいのですよ。ブログが書けて軽度な動画が見れる・編集が出来る程度のスペックがあればと思います。

⇒楽天市場でパソコンを探してみる!

ちなみに、最近は、ヒカキンのYoutubeにはまっています。あの人は話し方がうまいね。ブログを書く上でも勉強になります。

ちなみにデスクトップパソコンを探しているのですが、ディスプレイはふるさと納税「ふるなび」を利用すれば長野県飯山市でディスプレイが特産品としてもらえるのですが、2018年はどうでしょうか。「品切れ/準備中」となっているのです。

ふるなびについては以下に記事を過去に書きました。良ければ見て下さい。

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由してふるさと納税「ふるなび」で寄附をしよう!自己負担額2,000円が実質無料になるよ!
年末になると我が家で慌ただしくなるのが「ふるさと納税」です。 その年の12月31日までに寄附した金額を申告することになりますの...

という事で少しでも節約する事が出来ればと思っているのですが。デスクトップパソコンについては重要度低いので全ての環境が揃ってから書きたいと思います。

楽天市場で購入すると1万ちょっとで買えます。ふるさと納税だと4万円。どうでしょう。お得なのか。。まぁ、自己負担額2,000円でもらえると考えるとお得ですね。親父にお願いしよう(笑

テーブルとイス or テーブルと座椅子

現在、まず執筆する環境で必要不可欠なのがテーブルですよね。昔から仕事が出来る人が使う高級なテーブルと椅子が欲しいと思っていたのです。

今までグッとこらえて部屋の隅でポチポチしていた訳なのです。これを機にドカンと買うのも良いですよね。

コタツに入りながら座椅子に座って執筆しようか悩んでいる最中なのですが、うーん。やはり素敵なテーブルとイスを購入する方が良いのかなと悩み中です。

2018年にやりたい事その2・旅行に行く!

これは先日のマイル報告でも書きました。

2017年を振り返ってみた!マイルを貯める事とブログの凄さを肌で感じた1年でした!!
2017年も残りあと少しで終わります。2017年は私にとって楽しめた1年かなと思います。特に興味のない人ばかりがほとんど思いますが、...

現在、妻にもソラチカカードを作ってもらったので毎月36,000ANAマイルに向けて現在進行中です。貯めたマイルの使い道については上記の記事をご覧ください。

今年は以下の場所に行きたいなと計画中です!

  • 東京ディズニーランド
  • ハワイ・ホノルル
  • 軽井沢
  • 北海道
  • 宮古島

3月or4月に東京ディズニーランドに行こう計画は実行中なのですが、その他は”いきたいな”程度ですね。特にハワイ・ホノルルは難しそうです。

※以下の方法で飛行機ホテルタダにする事が出来ます!是非、一度、読んでみて下さい。

【期間限定】4月30日まで500円⇒2,300円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...
SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 ク...
SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見...

同期や周りの人には「お金あるね。どうやって旅行に何回も行けるの?」と聞かれますが、上記の記事のやり方さえ分かれば誰でも行けますの。お金なんてあまり使っていませんよ~。

2018年にやりたい事その3・貯金する!

やはり一番は将来の子どもの為に1円でも多く貯金する事ですね。私も妻も大学には行っていないのですが、今後の未来は大学は絶対に出ておかなければいけないだろうと思っている為、貯金をしなければいけません。

また、車も12年乗って来て来年の車検で終わりかなと思っているのですよ。新車はもちろん買う事が出来ませんが、中古車でもお金がかかります。かなりのお金が吹っ飛ぶので貯金はしておかないと後でダメージが多くなります。

会社からの給料では将来が不安な人は以下の記事をご覧ください。

主婦やOLが稼ぐ時代!貧乏から脱出するサラリーマンが節約と同時にはじめて欲しい事を書いてみた!
今、amebaブログなどで主婦やOLさん達が月に数万円から数十万円稼ぐ時代だという事はご存知でしょうか? 私も実は高校時代から...

2018年にやりたい事その4・PVを毎月10万PV達成!

これは一番難しいかもしれません。中々、こればっかりはGoogle様に気に入られなければ達成する事が非常に難しいです。

現在、試行錯誤中です。色々と原因も分かる所もあるので対策した結果、効果が現れれば記事にしてみたいと思います。お楽しみに!!

2018年は貧乏でも楽しく生きる!

いかがでしたでしょうか。

2018年は2017年よりもお金をあまりかけず飛行機に乗って色々な場所に行きたいと思います。それを実現する為にも今まで以上に頑張ってブログを書く事が重要になります。

という事で今年もよろしくお願い致します。