台湾(台北)のお土産でオススメのお菓子「パイナップルケーキ」を買ってきた!

お得情報
スポンサーリンク
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

台湾(台北)のオススメのお土産を調べると出てくるのが「パイナップルケーキ」ですよね。過去にお土産でもらった記憶があるのですが、、、

あまり美味しくない!

記憶があります。もちろん、好みがありますからね。人によっては「美味しい」と思う人もいると思います。

台北に遊びに来て分かった事があります。それは、、、

安いパイナップルケーキは不味い

全てに該当する訳ではないのですが、スーパーで購入したパイナップルケーキと有名なホテルやお店のパイナップルケーキと食べ比べしてみた結果の話です。私の味覚が異常なくらいバカになっている可能性があります。

なので、部屋に同期と先輩の3人で食べ比べしたのですが、ほぼ意見は一致しました。もしかして、もしかすると。今まで台湾のお土産でパイナップルケーキが不味かったのは・・・かもしれません。

今日は私が独断と偏見でオススメするパイナップルケーキをご紹介したいと思います。

スーパーで買うパイナップルケーキはお土産にオススメできない!その理由は?

何度も言いますが、私と同期、そして先輩3人の意見です。人によっては「美味しいよ」と思う人もいます。ただね。

スーパーのパイナップルケーキ・・・美味しくない。

一生懸命に作ってくれた人に大変申し訳ないと思っているのですが、味が全然違う。

スポンサーリンク

スーパーで買うパイナップルケーキの値段は安い!

安いから美味しくないとは言い切れません。ただ、めちゃくちゃ安いのはあまり美味しくありません。

そもそも中身はパイナップルじゃなかったのです(忘れちゃいましたが。)。えっ?って思うかもしれませんが、マジの話です。

実際にスーパーで売っているパイナップルの箱を見てみて下さい。ちなみにタイトル下の画像と以下の画像はスーパーで売っていたパイナップルケーキです!めちゃくちゃ安いです。

確か45台湾ドルのパイナップルケーキの中身がパイナップルじゃなかった・・・はずです(ちょっと記憶がなくてスイマセン)

2018年1月3日現在の1台湾ドルの値段がこちら↓

45台湾ドルだった場合、約170円。

や、や、安すぎる!

同じ部屋の先輩もお土産でパイナップルケーキを購入すると言っていたので思わず写真を撮ってLINE(ライン)で送信しちゃいましたね。

ちなみに、私達が泊まったホテル「リージェント台北」からは歩いて15分程度にあるスーパーで売っていました!

Welcomeスーパーって名前なんですが、色々な場所にあるらしく、お土産というよりほんとスーパーです。

リージェント台北」から近いWelcomeスーパーは、ちょっと裏通りっぽいので道がね。汚かった~。タバコのポイ捨てとか凄かったね。

スポンサーリンク

微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキを食べてスーパーのパイナップルケーキはお土産にするのをやめた!

私達がスーパーで安いパイナップルケーキを見つけ写真を送っている時、先輩はSunnyHillsのパイナップルケーキ屋さんに到着していました。

SunnyHillsは台湾のパイナップルケーキでは超有名なパイナップルケーキ屋さんです。

どうやらお店に行くと、お茶とパイナップルケーキ1個が無料でもらえるようなのです。

そして、その数十分後にこちらの写真が・・・1箱お持ち帰り。いやぁ、これ凄いですよね。

ちなみに、値段はな・な・なんと!

パイナップルケーキ(10個入り):台湾:420元

日本円にすると、約1,600円!!スーパーの何倍やねん!と思い、先輩から1つもらう前では「マジでもったいないぜ!」と同期と話していました。スーパーで買うと安いのにねぇ~。なんてバカみたいに話していましたね。

その日の夜、先輩から一つもらい食べてみると・・・

超うまい!!

10個で1,600円するお土産と私達が買ったスーパーのお土産約170円。心配になりすぎて1箱開けてみました。すると・・・

うえぇぇぇぇぇぇ。全然違う。

という事で、パイナップルケーキは美味しいお店で買う事にしました。実はね。るるぶ台北にも美味しいお店を紹介してあったのですよ。最初からるるぶを信じていれば良かったわ。

微熱山丘 SunnyHillsのパイナップルケーキのお店へのアクセス

取り扱っているお店が幾つかあるそうなのですが、先輩は本店?に行ったそうですよ。地図はおそらくここ。「リージェント台北」からはタクシーで行くのが簡単です。

私が買ったパイナップルケーキのお土産

という事で先日のパイナップルケーキの失敗を生かすためにるるぶで調べました。

ただね。お土産です。遠い所にわざわざ足を運ぶのは私的に疲れるしお金もかかります。なので「リージェント台北」から近いパイナップルケーキ屋さんに行きました!

スポンサーリンク

The Nineのパイナップルケーキ

まずは、The Nineのパイナップルケーキ屋さんに行きました。「リージェント台北」からめちゃくちゃ近い!そしてるるぶはもちろんネットで調べてみると色々な人がオススメしている!これは行くしかないと思い徒歩で歩きました。

あっ、はい。めちゃくちゃ近いです。歩いて5分くらいですよ!

店内の写真が撮れず申し訳ないのですが、レジの後ろに1箱で管理されており、1個売りはケースの上にポツンと置かれていました。

ちょっと見にくいかもしれませんが1個50元で売られています。1個約190円になります。思はず同期に言った言葉を覚えています。

高ぇぇぇぇぇぇぇ!

えっ。スーパーに売られている1箱がこの1個。しかも、開店と同時に行列が出来てて購入するまでに20分くらい待ちましたよ。

1箱は12個と20個入りがあります。値段はそれぞれ480元(1,821円)と780元(2,560円)。はい。これね。言っちゃいますよ。

お土産の値段じゃないね。

普通、日本だと500円~1,000円じゃないですか。1箱12個入りで1,800円を超えるって。1世帯に1個買って10世帯だと18,000円!!!!こりゃ凄いわ。

ちなみに箱を開けるとこんな感じです。家にお土産用に買ったのを開けました。

スポンサーリンク

アンバサダーホテル1階のパイナップルケーキ

こちらも「リージェント台北」から歩いて10分?15分程度で着きます。

ケーキショップに売られています。店内は人がたくさんいましたね。記憶では夕方4時か5時くらいに行った記憶があるのですが、凄い人でした。

私達が欲しいパイナップルケーキはレジの横の棚に入っていました。

価格は6個入りが270元、10個入りが450元、20個入りが880元でした(計算はあえてもうしません。)

やはり、The Nineと同じように高いです。とりあえず、ホテルやケーキ屋さんのパイナップルケーキは間違いないと書かれている情報が多い為、迷わず購入しちゃいます。

アンバサダーの中身はこんな感じです。

お土産は味を確かめてから買うのが良いかも!?

いかがでしたでしょうか。

スーパーなどのパイナップルケーキは出来ないのですが、ホテルやケーキ屋さんのパイナップルケーキは1個で売られている所が多いのかなと思います。

なので、遠くなければ1度、自分の口で確かめてから購入した方が良いかと思います。人によってはスーパーのものとホテルのものは同じ味がするかもしれませんからね!!

ちなみに、妻にThe Nineとアンバサダーのパイナップルケーキを買ったのですが・・・

私の口には合わないわ

なんじゃそりゃーー!せっかく文句言われるかと思ってパイナップルケーキの美味しいと言われているお店に買ったのに。お金たくさん出して買ったのに。パイナップルケーキ以外にも購入してお土産だけで1万円軽く超えたし(泣

ショックでしたね。でも、私は、今回の台湾(台北)の旅行に行ってパイナップルケーキが不味いイメージはなくなりました。

そして、今後、台湾のお土産でパイナップルケーキを持ってきた時、スーパーのものなのか、それともホテルやケーキ屋なのか分かってしまう事になっちゃいます。

どうでもいい事ですね。お土産は気持ちです。文句なんて言えません。

という事で、台湾(台北)のお土産「パイナップルケーキ」についてでした。参考になればと思います。

※今回の旅行は社員旅行でしたが、ANAマイルを貯めればエバー航空にタダで乗る事が出来ます。その理由と方法は下記の記事をご覧ください。

【2018年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

それでは!

↓台湾(台北)旅行の目次はこちら↓

エバー航空で行く3泊4日「台湾(台北)の旅行」をまとめてみた!
この記事ではエバー航空を利用して行く台湾(台北)の3泊4日の旅行のまとめを書きたいと思います。 ここで台湾(台北)に行った感想を簡単に書いてから、台湾(台北)の記事を載せていきたいと思います。 台湾(台北)ですが、楽しか...