台湾(台北)に行く時に持って行った方がいいもの(便利なもの・良かったもの)を書いてみた!

最近、台湾(台北)の記事を更新している私ですが、今日は台湾(台北)に行く時に持って行って良かったなと思った商品、そして、持って行けば良かった物も紹介していきたいと思います。

国内と違って海外旅行は何かと不安ですよね。パスポートを忘れないのは当たり前の事ですが、それ以外に何か必要な物があるのではないかと何度も思ってしまいます。

心配になって検索してみると書いてある事はどのブログも同じ。「これって本当に必要な物なの?」と思うくらい書かれているサイトもあります。

もちろん、全て持って行けば心配事はなくなるかもしれません。ただ、お金がね。めちゃくちゃかかってしまうのですよ。「えっ、準備だけで数千円以上使っちゃった。」という人もいるのではないでしょうか。

そんな無駄遣いをしないように今日は色々と書いていきたいと思います!

これだけあれば大丈夫!台湾(台北)に行く時に必要な物を書いてみた!

今まで親や妻の妹ちゃんのスーツケース(キャリーケース)を借りていたのですが、ANAマイルを短期間で大量に貯める方法を知った事によって飛行機にかなり乗れるようになりました。

【期間限定】2月28日まで500円⇒1,000円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

色々と調べると拘りが出てくるのと思うのですが、私はこちらを購入しました。

サイズは悩んだのですが、Lを買いました。後からXLにすれば良かったとちょっと後悔しましたね。大きいサイズであるのは間違いないのですが、いつも使っていた物は注文したサイズより1つ大きいサイズだったので。まぁ、でも特に使っていて不便はなく、めちゃくちゃ軽いのでオススメです!

という事でこのケースの中に入れると現地で「持ってきて良かった」という物を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

当たり前だけど必ず必要なもの

まずはコレがないと台湾(台北)に行く事も出来ない。行っても何もできないという当たり前な物から書いていきたいと思います!

  • パスポート
  • 飛行機のチケット
  • 現金
  • クレジットカードを数枚
  • 必要な洋服

パスポートと飛行機のチケットは当たり前ですよね。これがないと海外に行く事も出来ません。必ず家に出る前に確認しておきましょう!

クレジットカードは何枚持って行けばいいの?

正直、家族の旅行では無かったのと免税店でお買い物をしなかったのでクレジットカードは持って行っても使いませんでした。

ただ、ブランド品とかを免税店で買いたい人はクレジットカードは必要ですね。私は最初から使う機会がないと思っていたので楽天カード(JCB)を持って行きました。

月に1度の楽天カードの入会キャンペーンで一度に大量のポイントを貯める方法!ゴールドよりオススメ!
私が会社に入社して10年以上愛用していた楽天カード。とりあえず年会費が無料でポイントが貯まって、使い道がたくさんあるカードを選ぶなら...

現地で使えるのか心配でしたが、百貨店みたいな場所ならほとんど使えたと思います。心配な方はVISAも持って行けばと思います!

現金はどれくらい必要?

私の場合、台湾(台北)では、現地のご飯代とお土産、そしてオプショナルツアーでしかお金を使わなかったので2万円程度あれば十分だった記憶があります。ブランド品を現金で買おうと思っている人は2万円では足りないですけどね。

まぁ、クレジットカードがあればブランド品はそちらで決済出来ますので、最低3万円ほどあれば良いのではないでしょうか。

洋服はどんな感じで行けばいいの?

まず最初にエバー航空に限らず飛行機は飛んじゃうと寒いので季節によりますが、羽織る物を持って行った方がよろしいかと思います。

現地の服装ですが、私は11月あたりに台湾(台北)に行きました。日本より暖かかったのですが、現地の人はかなり厚着でしたね。

微妙な時は夏っぽい感じと冬っぽい感じを持って行きましょう。特に夏はビルの中が寒いので薄い羽織る物を常に持ち歩いていけばOKだと思います。

ちなみに、私が行った時は1日で気温が10℃くらい違ったので「今日は暑い、明日は寒い」みたいな感じで体調を崩しそうでした。

海外SIMは超役に立った

先日のブログにも書きましたが、SIMカードはめちゃくちゃ便利でした。ホテルのWi-fiだけで十分だと思っていた同期は私がホテル以外でも使っているのを見てこう言いました。

次、海外に行ったら絶対に買う!

ハワイでは歩きながらスマホはNGとなりましたが、台湾では歩きスマホはOKです。(2017年11月)なので、道が分からない場合はGoogle Mapに頼ってました。本当に便利です。オプショナルツアーの移動中もネットが出来るので暇つぶしに最高でしたよ!

通信制限も気にする事がないのでやりたい放題でした(笑

私、ドコモ(docomo)を使用しています。なのでSIMロック解除が必要です。海外に行く前にSIMロック解除は必ず行っておきましょう!窓口に行かずネットで出来ます!詳細については以下の記事をご覧ください。

ドコモ(docomo)のSIMロック解除をオンラインで行うやり方と確認方法を画像付きで書いてみた!
先日、海外旅行(台湾(台北))に行ってきました。海外のSIMって本当に便利ですよね。リゾート地に行った場合は何とかホテルのwi-fi...

購入したSIMはこちら↓

実際にAmazonで購入した台湾専用の海外SIMはこちら。めちゃくちゃ便利。ほんと便利。安いし使い放題。これは凄いよ!必ず持って行きましょう!

意外に必要だった折り畳み傘

本当に必要なの?

思いますよね。私も必要ないと思っていたのですが、出番が2回ほどありましたよ。リゾートに行った訳でもないので雨は降りやすいです。観光1日目は雨がポツポツ降っていました。午後になると晴れてきたのですが普段持ち歩かない折り畳み傘は凄い役に立ちましたよ。

次に出番があったのが九分に行った時ですね。当日は天候が悪いかもしれないと予想する事が出来ていたので持って行きました。

千と千尋で有名な台湾(台北)「九份(きゅうふん/ジォウフェン)」にバスで行ってきた!
台湾(台北)2日目の夜は、台北に来たら必ず行くべき観光スポット「九份(きゅうふん/ジォウフェン)」です。千と千尋の神隠しのどうのこう...

途中で晴れて良かったのですが、カッパよりも間違いなく折り畳み傘の方が便利でしたね。カッパって片づけるのが面倒です。あんな人混みの中で着替えるなんて無理無理。めちゃくちゃ面倒です。

折り畳み傘ですが、Amazonで色々売っています。注意しなくてはいけないのが「安い=良い」という物ではないという事です。口コミを見て頂ければ分かると思うのですが、安い折り畳み傘を購入したら”すぐに壊れた”という事がポツポツと見つかります。

なので、今後も使う可能性があるのですから少し高めの折り畳み傘を購入する事をオススメします。私が購入した折り畳み傘はこちら

使用してみた感想は「壊れる事もなく便利でした」ですね。少し奮発しましたが買って良かったです。今は会社のカバンの中に眠っています。使う時がくるでしょう。安い折り畳み傘は絶対に買わない方が良いです。これだけは言っておきます!!

機内で大活躍の貼るホッカイロ!

洋服と重複してしまうのですが、飛行機の中はめちゃくちゃ寒かったです。時期にもよると思いますが、震えるくらい(大袈裟じゃないですよ。これ本当)。

飛行機の帰りに貼るホッカイロを会社の社員の方にもらったのですが、これがマジで最高に良かったです。暖かいってステキ。って思いましたね。

現地にもダイソーがあるので、持って行くのが面倒だと思う人は現地で購入しても良いかなと思います。

1回分のシャンプー&リンス

ホテルのシャンプー&リンスって洗った後ってゴワゴワしませんか。私はくせ毛なのでボサボサになってしまうといい感じに髪の毛がセット出来なくなってしまいます。

なので、いつも使っている1回分のシャンプーとリンス―をメルカリで購入しました。300円で1日分~2日分売っています。

ドラッグストアでも1回分100円で売っていた気がします。その他にも旅行用に小さいボトルで売っているのを見かけますよね!!

私が泊まったホテルのシャンプーとリンス―は普通でしたが、せっかく買ったのでメルカリで購入した物を使いました!!

人気爆発中!「メルカリ」の紹介コード(BYXNTH)の登録から入力・裏技まで大公開!こんなやり方あったのか!
スマホで簡単にフリマの商品が買える「メルカリ」です。最初は、こんな人気になるコンテンツだとは思ってもいませんでした。 数年前ま...

必要な物が何か分からない

心配はしなくても大丈夫です。台湾(台北)にはダイソーがありました。私が行ったダイソーはこちら。

商品も日本語のままでしたね(笑 値段は100円じゃなかった気がします。商品によってなのかな。ちょっと忘れましたが。。。とにかく品数も豊富です。何か忘れた物があった場合、立ち寄ってみるのも良いかもしれません。台湾(台北)でもダイソーは人気です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

結局、ダイソーがあるので忘れてもOK。そして、台北に行くと百貨店だらけなので忘れ物があっても揃えれそうです(笑)

という事で、、、

心配する必要なし!

です。ここまで書いて「おーい!」って感じですね。ただ、現地で無駄にお金を支払うのはもったいないので最低限持って行けばと思いますよ。

とにかくSIMは持って行くべきと言っておきます。

※今回の旅行は社員旅行でしたが、ANAマイルを貯めればエバー航空にタダで乗る事が出来ます。その理由と方法は下記の記事をご覧ください。

【期間限定】2月28日まで500円⇒1,000円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

それでは!