■今月の超おすすめ注目記事
【期間限定】6月30日まで500円⇒1,300円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯めて国内・国外問わずタダで飛行機に乗りまくる方法!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...
1ヵ月に1万円稼ぐって実は簡単!サラリーマンやOLに超大人気のお小遣いが稼げるサイトを要チェック!
皆さんが知らない間にサラリーマンやOLの方がインターネットでお小遣いをコツコツまたは大胆に稼いでいる事をご存知でしょうか。 昔...

書斎作りスタート!楽天などで安くてオシャレなパソコンデスクを探してみたよ!

2018年の抱負にも書きましたが書斎を作ろう計画を行っています。

開設2年2ヶ月!書斎を作る・旅行・貯金など2018年にやりたい事を色々とダラダラ書いてみた!
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m 2018年も「お金のあれこれ」をよろしくお願い致します。さてさて、気が付けば...

我が家は一軒家の4LDKです。2階に子どもの部屋が2部屋あるのですが、そのうちの1部屋が未使用状態なのです。

今まで汚い部屋の片隅で寝る間を惜しんで執筆稼働していたのですが。もー、嫌になりました。綺麗な環境で素敵なテーブルと痔にならない椅子を購入し、自分だけでのお部屋を作ろうと思います。

という事で、2018年はまず私がメルカリなどに出品する荷物がぐちゃぐちゃになっていたので片づける作業から開始しました。

とりあえず、必要不可欠なのはテーブルとイスですよね。自分のお小遣いから出す訳です。ボーナスの使い道も福岡旅行で半分以上消えてなくなりましたが、久しぶりに欲しい物が出て来て喜んでいます。

パソコンデスクの種類ってどれくらいあるの?

調べてみると分かるのですが、パソコンデスクにも色々な種類があります。どう使いたいかによってパソコンデスクを選ぶと良いかもしれません。

私も過去に無駄に一人暮らしを経験しましたが、その時に使用したデスクトップパソコンを部屋に置く為にパソコンデスクを買いました。

後で説明しますが、その時に買ったタイプが「パソコンラック」でした。値段は覚えていないのですが、かなり安かった記憶があります。

調べてみると色々な種類があるのです。実際どのようなタイプのパソコンデスクがあるのか「LOWYA」という家具屋さんの情報を元にご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

パソコンデスク「平机(フリーデスク)」ってどんなの?

天板と脚だけのシンプルな作りの机で、チェストや本棚を自由に組み合わせて使えたりと用途が広いデスクです。

楽天市場で「平机 パソコンデスク」と検索

パソコンデスク「ラック(本棚)付きデスク」ってどんなの?

平机に収納できる棚が一体型になっている机。収納スペースを確保できて便利です。

楽天市場で「ラック(本棚)付きデスク」と検索

パソコンデスク「L字型デスク」ってどんなの?

L字の形をした部屋のコーナーにぴったりと置ける机。普通のデスクより広い作業スペースが確保できます。

楽天市場で「L字型デスク」と検索

パソコンデスク「ローデスク」ってどんなの?

床に座って使うことを想定した高さの机。低めなので、部屋を広く見せる利点があります。

楽天市場で「ローデスク」と検索

パソコンデスク「折りたたみデスク」ってどんなの?

折りたたんで小さくできる机。省スペースに収納ができ、使う時だけ広げることができて便利です。

楽天市場で「折りたたみデスク」と検索

パソコンデスク「パソコンラック」ってどんなの?

主にパソコンと周辺機器を置いて使用するなど、収納スペース付きの机。わずかなスペースに設置できます。

楽天市場で「パソコンラック」と検索

パソコンデスク「ユニットデスク」ってどんなの?

机や本棚チェストなどの収納を自由に組換えできる机。レイアウトが自由に変更できる便利なデスクです。

楽天市場で「ユニットデスク」と検索

パソコンデスク「ベッドデスク」ってどんなの?

デスクとベッドがセットになったタイプで子供部屋などに最適です。

デスクトップパソコンとノートパソコンでは必要な奥行きが違う!

パソコンデスクを探す時に重要なのが奥行きになります。パソコンデスクを買う前に使用するパソコンはデスクトップパソコンですか?それともノートパソコンですか?

意外に考えず購入してしまい買った後に後悔する人が多いようです。

デスクトップパソコンを置く場合は奥行きは60cmくらい必要かも

昨日、仕事場の机の奥行を計った所、約60cm~70cmでした。私の場合、ディスプレイと顔が近づきすぎると目が疲れてしまう為、出来るだけ離します。

人によっては45cmの奥行でも大丈夫という人もいるかもしれませんが、余裕を持つ為には60cmはあった方が良いかなと思います。

ノートパソコンを置く場合は奥行きは45cmくらい必要かも

楽天市場などで調べると、パソコンデスクの画像が出てくると思います。その上に乗っているパソコンがノートパソコンの場合、ほとんどが45cmだと思います。

実際に確認してみてください。確かに、ノートパソコンの場合は45cmあれば余裕かもしれませんね。私も、リビングのテーブルでポチポチと執筆しているのですが、45cmあれば十分です。

ディスプレイの場合、液晶の足が場所を取ってしまう為、奥行きが必要となります。なのでノートパソコンはディスプレイとキーボードが一体化しているので狭くても大丈夫。という事ですね!

私が買おうと思っているパソコンデスクはコレ

私がオススメするから買って損という意味ではありません。個人的に作りやすく値段が安い。そして、将来デスクトップパソコンを置く事を意識してこの商品を購入しようかなと思っています。

商品を見て頂ければ分かる通り、シンプルイズベストとなっています。私、個人的に椅子にお金をかけたいと思っているのでパソコンを置ければOKです!

口コミを見てみました!

こちらが先ほどの商品の評価です。4以上なので良いのではないでしょうか。

私の場合は、口コミは悪い口コミを最初に見ます。良い口コミってたくさんあるじゃないですか。その中でも勇気を持って書いてくれた人を見ます。

口コミが悪いものを見てみた!

最初に言っておいますが、この商品は買うべき物じゃないという意味で書いている訳ではありませんよ。逆に、今、ブログを書きながら”買おう”と思っています。

デスクの、本体がいいですけど、組み立てた 天板に傷があると気づいた、もし 傷が 見えないところにあったら、構わないが、とても 見やすいところにある、すごく 気になる 新品なのに

その他にも7件ありましたが、全て書くとさすがになのでやめておきます。ほとんどの人が商品にキズと書いてありました。

良い意見も抱いておきましょう!

天板等に傷もなく綺麗でした、組み立ては二人で電動ドライバーを使用したので簡単にできました。奥行きが70cmのタイプなのでPCデスクとして最適でした。

シンプルな構造ですが、しっかりしています。背面の板も化粧面があるので、部屋の真ん中に置いても違和感がなく、レイアウトを色々と試せるのもよかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

という事で、色々なタイプのパソコンデスクがあります。悩んでしまいますが、まずは置きたい場所の寸法を測る事が大切です!謝って計ると後から後悔してしまいます!

という事で私はそろそろ注文する段階に行こうかと思っています。自分の部屋を作るって楽しいですよね!ちょっとワクワクしちゃいます!

それでは!