保険の無料相談はどこがオススメ?ポイントサイト「モッピー」を利用すれば更にお得になる裏技!保険は不足を補うためと考えよう!

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

結婚するまで全く気にしていなかった保険。結婚してから「必要・・・なのかな。」と思い過去に保険について勉強しました。

調べるなら最後まで調べつくさないと納得できないタイプです。最終的には保険の代理店の人から「わが社に就職してみてはどう?」と2社からお誘いがくるレベルまで到達してしまいました(汗

私のように隅々まで調べたい人もいれば、「面倒だから代理店に聞けばいいじゃないか」と思う人もいると思います。デパートに行けばブースをかまえて無料で相談できるあの保険の代理店です。

確かに!相談すれば色々と教えてくれます。

ただ、私はあまりデパートで保険の契約をする事はあまりオススメしません。私、個人の経験で話していますが、相手もプロです。マニュアルをもっていて、親身になって聞いてくれますが、結局は営業と同じ契約が必要なのです。

今日は、私がオススメする保険の契約方法をご紹介したいと思います。当ブログで超オススメしている「moppy(モッピー)」を利用して保険の無料相談を行う方法をしてみてはいかがでしょうか!?

保険の説明を受ける前に基本的な知識を知っておくと保険料の節約が出来る!

ポイントサイトを利用するとお得に保険の相談を行う事が出来るお話は後からします。

デパートの代理店でもポイントサイトから経由して保険の相談をする時でも事前に保険の知識はある程度知っておいた方が良いかと思います。

その理由、知識を頭に入れておくだけで”私の為なのか契約の為なのか”どちらなのかを見極める事が出来る事と、毎月の保険料を節約する事が出来るからです。

何も知らないといつの間にか保険は手厚くしてしまいがちです。相手は保険のプロですからね。話し方も上手です。

という事で私も保険加入時に勉強した事を記事にしています。よければ見て頂ければと思います。

保険の相談をする前に少しだけ勉強しておきたい事をまとめてみた!

もう2年前の情報になるので新しい情報は調べなおして欲しいのですが、過去に私が保険を契約する際に独学で調べた事です。よければ参考にどうぞ!

保険の加入前に知っておきたい「高額療養費制度」について
民間の保険に加入を検討している人は既に知っていると思います。逆に、民間の保険に加入を検討している人が「高額療養費制度」がどのような制度か知らないと、保険に加入した後に、保険で補う保障を間違って手厚くし過ぎてしまう可能性があります。 ...
ケガや病気で入院。忘れずに疾病手当金を申請しよう!
病気や怪我で長期の間、入院する事はあると思います。私の場合、入院すると妻と家族に迷惑をかけてしまいます。家事や育児ももちろんですが、収入が減ってしまい家計に大きなダメージになります。 入院した場合、医療保険に加入している人は、...
徹底検証!医療保険って元が取れるのか?調査結果をあなたはどう思う?
※参考画像:保険を見直し屋 今は元気だから大丈夫だけど、将来はどうなるか不安。そんな不安を取り除くために心の支えとしても強い見方となる医療保険。 医療保険に加入を考えている人、医療保険に加入しているけど、医療保険を見直そうと...
最先端技術は高額?今日で【先進医療】のイメージ変わります
民間の医療保険、または、ガン保険にはオプションとして「先進医療特約」というものがあります。保険の加入を検討している方は既にご存知だと思います。 厚生労働大臣の承認を受けた最新の医療にかかる費用については全額自己負担となっていま...
覚えておこう!がん治療の自由診療!がんで自由診療となる場合があります!
がんの保険を勉強すると出てくる「自由診療」です。 医療費のほとんどは健康保険等の適用により3割を自己負担することで治療を受けられますが、健康保険を適用する事が出来ない「自由診療」というものが存在します。 がんの治療を行う場合...

ポイントサイトを経由して保険の相談を行うとかなりお得というお話

私の豆知識でしたが、お役に立てたでしょうか。

さて、次はポイントサイトについて説明していきたいと思います。今まで保険の説明を受ける場合ってデパートなどのブースに行って言われるままに保険の契約を行っていたと思います。

実はネットからでも保険の相談の申込を行う事が出来ます。

上の画像の通り実は検索サイトから公式サイトに直接アクセスするのはモッタイナイのです。

そこで出てくるのがポイントサイトを経由するという事です。

ポイントサイトってなに?

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

ANAやJALマイルを貯める方法

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

ANAやJALマイルを貯める方法

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

ANAやJALマイルを貯める方法

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

ANAやJALマイルを貯める方法

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

ANAやJALマイルを貯める方法

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

ANAやJALマイルを貯める方法

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

当ブログとタイアップ企画で1,300モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。
通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと1,300円分ポイントがもらえます。当ブログ限定となっております!

moppy(モッピー)の登録を行う!

ポイントは何に使えるの?

気になるのがポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントの使い道ですよね。世の中に役に立たないポイントだと例え70%の還元率であってもお得感はありませんよね。

安心してください。モッピーポイントは現金に交換する事が可能です。

獲得したポイントを現金に交換したり・・・

モッピーを経由して「EPARKくすりの窓口」を利用して処方せんをネットで受付するだけでお得になる方法を書いてみた!

ギフト券に交換したり・・・
モッピーを経由して「EPARKくすりの窓口」を利用して処方せんをネットで受付するだけでお得になる方法を書いてみた!

私達が住む身近なポイントにも交換する事も出来ちゃいます!

モッピーを経由して「EPARKくすりの窓口」を利用して処方せんをネットで受付するだけでお得になる方法を書いてみた!

他社のポイントにも交換出来ます!これ意外に便利です!

モッピーを経由して「EPARKくすりの窓口」を利用して処方せんをネットで受付するだけでお得になる方法を書いてみた!

私の場合、モッピーポイントは楽天銀行に出金しています!出金方法は以下の記事をご覧ください。楽天銀行もポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由する事でお得になります!

ポイントサイト「モッピー(moppy)」で貯めたポイントを楽天銀行に交換する方法を画像付きで書いてみた!
ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを現金に交換する時に簡単なのがネット銀行です。 「moppy(モッピー)」では交換先として「楽天銀行」と「ジャパンネット銀行」の2つがあります。 今日は「楽...

ポイントサイト「moppy(モッピー)」で取り扱っている保険の相談の案件について!

ここからはポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して保険の相談を行う案件をご紹介していきたいと思います。

調べ方は簡単。TOPページに左上にある検索欄に「保険」などなどキーワードを入力すると該当する案件の一覧が表示されます。

こちらがキーワードから一致する案件の一覧です。たくさん出てきます。なのでモッピーポイントがたくさんもらえる案件をご紹介!1P=1円です。なので7,000Pだとした場合、7,000円です!凄いですよね!相談するだけでモッピーポイントがもらえるだなんて!!

上記以外にもかなりあります。実際に「moppy(モッピー)」に会員登録後、自分に合った保険の相談のサイトを探して頂ければと思います。

ネットで保険の相談って心配なんだけど・・・

先ほども書きましたが、ある程度の知識さえ持っていれば提案してくれるプランナーが自分の事を契約させたい人なのか、親身になって聞いてくれる人なのかがすぐに分かります。

1回目の相談で契約する必要もありません。保険は高い買い物です。家に持ち帰って相談し納得した場合に契約して頂ければと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

次男の学資保険。そろそろ契約しておかないと。という事でポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して相談してみようかと思います。

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!