楽天証券で株主優待(格安SIM・LIBMO1年間無料)目当てで「TOKAIホールディングス」の株を購入したけど肝心な事を忘れていたお話

お得情報
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

先日、「TOKAIホールディングス」の株主優待が魅力的だとご紹介した事を覚えていますでしょうか。1年間無料でLIBMOという格安SIMを使う事が出来るのです。

「TOKAIホールディングス」の株主優待については以下の記事をご覧ください。

TOKAIホールディングス【3167】の株主優待券に格安モバイル「LIBMO」1年間無料コース新設!月額利用料1,880円分が0円!
格安モバイル(SIM)を探している人にお得な情報を得る事が出来ましたので共有したいと思います。タイトルにも書きましたがTOKAIホールディングスの株を購入すると株主優待として「LIBMO」1年間無料がもらえるのです。 2017...

ちょっとネタになるかと思った私は勢いで購入してしまいました。こちらが購入した画面です。一応、利益が出ていますが3月末の優待がもらえるまでは下がっても持つつもりです。

株主優待の魅力に集中してしまい、肝心な事を忘れていました。

乗り換え(MNP)をしていないから電話が使えない!

私、肝心な事を忘れていたのです。格安SIM(LIBMO)を現在のXperiaZ5のスマホに挿入すると電話と通信が出来ると思ってしまったのです。

番号の乗り換え(MNP)を行わないと使えないじゃないですかぁ。先輩に言われて気付きました。やってしまいましたね。

だからではないのですが、スマートフォンを購入してずっとXperiaを使用していたのですが、初のapple製品を購入しようかなと思っているのです。

そうです!iPhone8~♪

実は、今までアップル製品は買わない主義でした。世の中がappleやらiPhoneだのうるさい時期があったじゃないですか。そうですね。まだSoftbank(ソフトバンク)しかiPhoneを契約する事が出来なかった時ですね。

周りのほとんどがiPhoneでちょっとウザかったのです(すいません。iPhoneユーザ様)。ただ、時は経ち。私もiPhoneの魅力にはまってしまいそうです!

スポンサーリンク

機種変更&カケホーダイライトにすると現在の料金と変わらない

現在、私の月額のケータイ使用料は約4,500円です。

そして、こちらがiPhone8(256GB)を購入した場合の料金です。シミュレーションしてみました。

そう!あまり変わらないという事が分かったのです。XperiaZ5の本体の料金は既に全額支払い済み。

スポンサーリンク

iPhoneはドコモでXperiaZ5はLIBMOにする事にした!

毎回、機種変更を行う場合、今まで使用していたケータイは下取りに出して新しいケータイを安く手に入れていたのですが、今回は下取りに出す事をせず、株主優待でゲットする事が出来るLIBMOのSIMを挿そうかと思っています。

無意味にケータイの2台持ちってやつですかね。通信専用です。iPhone8はメインで使う。意味ない使い方ですが、LIBMOのSIMの使った感想とか書きたいですからね。

という事で、近日中にiPhone8を購入する予定です!

スポンサーリンク

ドコモ(docomo)の機種を買うならオンラインがオススメ!

ドコモ(docomo)のケータイを買う時、皆さんはどのようにして買いますか?ドコモ(docomo)ショップに足を運ぶ人はもったいないですよ!

以下の方法を利用すると、ドコモ(docomo)の事務手数料を節約&お得になります。是非、一度、見て頂ければと思います!

2018年のドコモ(docomo)の学割を徹底調査とスマートフォンやiPhoneを超お得に購入する方法をご紹介します!
ドコモの学割発表されました。今年も25歳以下ならお得になるようですね。学生さんが「待ってました!」と楽しみにしていたのではないでしょうか。 最近、30歳を過ぎたせいか新しいケータイには興味が出ませんね。ただ、充電がすぐ切れてし...

お金に余裕のある人はTOKAIホールディングスの株を購入してみては??

いかがでしたでしょうか。

肝心な電話番号を使えない事を忘れていた私の凡ミス。まぁ、そのおかげでiPhone8を買う決意が出来ました。

ちなみに、格安SIM・LIBMO1年間無料ってなっているのですが、1年経ったら解約しても違約金とか・・・ナイデスヨネ。全然調べてなくて。株主優待でそんな事、、、ナイデスヨネ~。

ちょっと調べてみよう。知っている人は教えて下さいm(_ _)m

それでは!