ANAマイルはある!特典航空券の空きもある!それでも飛行機に乗る事を躊躇してしまう我が子が長時間のフライトに我慢できない悩み

マイレージ(マイル)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

2016年あたりからANAマイルを短期間で大量に貯める方法を知ってから1年で合計20万ANAマイルを貯める事に成功し、2017年は家族で那覇と石垣島と福岡に行ってきました。

【目次】64,900ANAマイルで行く3泊4日の沖縄旅行!マイルを貯めて陸マイラーデビューしました!
2017年3月に沖縄に家族4人で沖縄旅行に行ってきました。人生で1回は行ってみたいと思っていた沖縄ですが、30代にしていく事が出来ました。 2016年3月あたりにANAマイルを短期間で爆発的に貯める事が出来ると知り、マイルを貯...
2017年9月に行った石垣島旅行まとめ!ANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました!
我が家は2017年9月末にANAマイルで家族4人分(次男が1歳なので実質は3人分)の座席を発行して石垣島に行ってきました。 予約までは色々とありました。せっかく特典航空券を発行して座席を確保したのに妻の仕事の関係で一度キャンセ...
ANAの国内特典航空券で行く2泊3日「小松・福岡空港・大分」のまとめ!ANAを利用して飛行機にタダで乗りました!
12月中旬に小松空港から福岡空港に行ってきました。12月と言えば温泉です。全国で有名な湯布院温泉にも行ってきました! 今回の2泊3日の旅行はANAマイルを利用してタダで飛行機に乗りました。ANAマイルは短期間で簡単に貯める事が...

収入は変わらないのに色々な所に飛行機で行ける。あれ?俺ってお金持ちになっちゃった?と少し勘違いしてしまう程です。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

2018年も2017年よりANAの飛行機に乗って色々な場所に行きたいのですが、少々やっかいな悩み事が出てきました。

ANAマイルも十分にある!特典航空券の空きもある!なのに飛行機に乗る事に躊躇してしまう理由を今日は書いていきたいと思います。

飛行機に乗りたいと言うのに乗ると暴れだす我が子は1時間が我慢の限界!

我が家の長男は定期的に私にこう言います。

ハワイに行きたいね!沖縄に行きたいね!

飛行機に乗って沖縄に行った事が楽しかったようで、沖縄やらハワイやら行きたいと言い出します。私の苦労も知らず妻と長男は飛行機に簡単に乗れるものだと思っています。

いや、いいのですよ!楽しかったからまた乗りたい。ANAマイルを貯めるきっかけは「家族で飛行機に乗って色々な所に行く!出来ればもう一度ハワイへ」なのですから。

先ほど、紹介しましたが2017年12月に福岡に行った時に「もう長時間のフライトは無理かも。」と思いましたね。

小松から福岡のフライトでした。約1時間とちょっと。

なのに我が家の暴れん坊は1時間も座ってくれません。初めて飛行機に乗った時は次男が1歳になってなかったので妻の母乳で静かにしていてくれました。長男も良い子でした。

今は無理ですね。1年経つと兄弟揃って暴れます。数十分で「いつ着くの?」、「早く降りたい。」の連発です。最悪な時はイス(椅子)をバンバン蹴ります。さすがに前の人の迷惑になるので怒るのですが、怒ると泣く。これが更に迷惑に。

今年は東京や北海道など色々な場所へ飛行機に乗って行きたいと思っているのですが、1時間も耐えれない息子2人を連れて行けるのでしょうか。

子どもがいない人に分かって欲しい!家族との旅行は小学校入学前まで!

私は昔から飛行機の中で子どもが泣いていても気にしないタイプでした。私のような心の広い方(おいおい)がいて頂ければ有難いのですが、人それぞれ色々な方がいらっしゃいます。子どもがいない方なら理解に苦しむでしょう。

泣き叫ぶなら飛行機に乗せるなと

そうですよね。我が子じゃなければ叫び声は騒音です。遠く離れていれば我慢は出来るかもしれませんが、一つ二つ離れた席だと我慢の限界になる方もいるでしょう。

しかし、理解して欲しい所もあるのです。今、この時が自由に子どもと旅行に行ける瞬間という事を・・・。幼稚園や保育園の時は簡単に子どもを休ませることが出来ます。

成長し小学校へ入学するとどうでしょうか。私が小学校の頃は旅行で休む子もいました(私は貧乏な家に育った為、旅行で遠出はあまりした記憶が・・ナイ(汗))。しかし、休むと勉強やスポーツなどの習い事に響きます。

低学年ならまだ良いかもしれませんが、それ以上になると親がウザいと感じる年頃です。そうなのです。今しかないのです。

子どもが飛行機の中で静かにしてくれるダイソーのシールブックが凄すぎる!

私と妻も子どもの暴走は出来る限り止める対策はしています。

過去3回のフライトで大活躍しているのが、ダイソーに売っているシールをペタペタ貼る本です。これ最高ですよ!知らない人はダイソーに行ったら探してみて下さい。

出典:+++ Room*304 +++

これがめちゃくちゃ効果抜群にハマってくれています。ダイソーなので100円です。子どもが暴れる時はいつでも好きなようにやってくれても構わない100円です。我が家ではマンネリ化しないようにフライトの時に子ども達に遊ばせています。

こんな感じでシールをペタペタ貼る事が出来るのです。

出典:Kagurazaka Mommy.

但し、この本を渡すと「ねぇ。ねぇ。一緒にやろう。」と誘われます。日頃の疲れがたまっている私は機内でゆっくり寝たいのですが・・・。

そして、子どもは遠慮なくシールを貼るので30分もすれば貼り終えてしまいます。そして、暴れます・・・。

子どもの大好きなお菓子を食べさせる

シールブックがダメなら次はお菓子作戦です。LCCの場合、機内に持ち込んだ食べ物や飲み物はNGな航空会社が多いです。

ANAは違います。機内に持ち込んで食べたり飲んだりする事が出来るのですが、飛行機を掃除する人に迷惑にならないような食べ物をチョイスします。

我が家ではグミが一番ですね。砂糖が落ちてしまわないグミを一応選んでいます。

王道ですが果汁グミは色々な味もあってハズレがないグミです。その他にも小分けされているサッポロポテトも我が家ではフライトで定番のお菓子になっています。

私もたまに子どもからもらいます。

タブレットが一番最強?

それでも最後の最後には暴れてしまいます。私と妻で冷や汗をかきながらどうにかして暴れる子ども2人を落ち着かせていますが、2歳より3歳、3歳より4歳です。成長すればするほど、我慢できない我が子。

しつけがなってないな。親の顔が見てみたいと色々な方面から私達夫婦を見ているようで凄く恥ずかしいです。

ここはやっぱりタブレットですかね。ipadでも良いです。Amazonのタブレットでも良いです。動画をHDDいっぱいに入れておいて機内で見させるしかないかもしれません。

ただ、我が家の子どもはイヤホンにほとんど触れないので家で練習させておかなければいけないかもしれません。

毎日「3時間のフライトに耐えれる方法って。」と考えていますが、ゴールはやはりタブレットですね。子どもが大好きな映画だと2時間見てますし。

ただねぇ~。お金がかかる。だって2台ですよ。1台ならすぐ買えますが。。。2台。長男が使っていれば次男が欲しいと叫ぶ。次男が使っていれば長男は近づくで奪う。そして次男が泣く。

二つ買うしか方法はないです。トホホ。。。

フライト時間が長く子どもが退屈しないようにAmazonタイムセール祭りを利用して通常より安くFire7をポイントでタダポチしたお話
我が家に長男が誕生した時、妻が子どもを持つ友達を呼んだ時がありました。呼ばれた子ども達が何かを持っているのです。近づいて見てみると"iPadでLINE(ライン)"をしているのです。 えっ。えー!こんな小さい子供たちが!? 衝撃で...

我が子よ!飛行機に乗りたい!沖縄に行きたい!ハワイに行きたいなら長時間のフライトに耐えろ!

いかがでしたでしょうか。

我が家だけなのかなぁ。この悩みは。私と同じ悩みの人がいて「私はこうやって子どもと長時間のフライトを楽しんでいるよ!」という方法があればメール下さい。真剣に悩んでいます。

今年は、もう一度、沖縄か宮古島に行きたいのです。出来ればタブレットの力に頼らず2時間半~3時間のフライトに挑戦したいのですが・・・うーん。難しそうですよね。

という事でANAマイルが貯まっている。空席もある。でもANAの飛行機に乗る事を躊躇してしまうお話でした。

ANAマイルを短期間で大量に貯める方法を子どもが出来る前に知っていたら国内・国外を飛び回っていたでしょうね。最近、本当に思います。

この方法をもっと早く知っておけば・・・

私のような悩みがない人、子どもが静かに飛行機に乗ってくれるご家庭の方は迷わずANAやJALマイルを貯めて色々な場所へ飛行機に乗りましょう!

※マイルの貯め方は↓こちら↓の記事で詳しく書いてあります!

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

※ホテルもタダで泊まれます!

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 クレジットカードの年会費が3万円以上しますからね。色々と少ない脳みそで考えていた時がありました。その時...
SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見ると必ず出てくるこのカード。もちろんブログでも最強のカードとして紹介されています。 金色に輝く...

それでは!