【激アツ】SPGも完敗?dトラベルを利用すると「1デーパスポート1室2枚付・シェラトン」に泊まれるプランが凄すぎて超衝撃を受けた件について

SPGアメックス(AMEX)
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

現在、我が家では春休みにANAを利用して東京ディズニーランドに行く計画をしております。移動はANAマイルの特典航空券を利用する為、羽田空港までの移動についてはタダ。

※ANAマイルを短期間で大量の貯める方法は以下の記事をご覧ください。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ホテルについてはディズニーリゾートから電車で40分。タクシーで数分と遠い場所にある「 ザ・プリンス さくらタワー東京」に宿泊予定です。

その理由は、プリンスポイントを短期間で大量に貯める方法でホテルもタダで泊まる事が可能だからなのです!

SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 クレジットカードの年会費が3万円以上しますからね。色々と少ない脳みそで考えていた時がありました。その時...

初のプリンポイントでタダでホテルを泊まる方法をご紹介する事が出来ると思っていたのですが、dトラベルで超魅力的なプランを見つけてしまったのです。

dトラベルを利用するとお得に「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に泊まろう!

仕事のお昼休みにふとケータイを見るとdトラベルについてお得な内容のメールが届いていました。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にお得に泊まるとの事です。

いつもなら「あ~。またdトラベルね。」と流し読みを行うのですが、今回はちょっと気になる文言がメール本文内にありました。

パークチケット付き

ほとんどのトラベルサイトでは「パークチケット付き」ってあまり見かけない気がします。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は東京ディズニーリゾートからめちゃくちゃ近い。それに加えてパークチケット付き。これで料金が安ければわざわざ遠い場所に予約して泊まるのは・・・と思ってしまいます。

上記の地図を見てお分かりになると思いますが、ベイサイドステーションを利用すれば徒歩で数分で到着です。めちゃくちゃ近いですよね。

激熱!dトラベルでパークチケット付き「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のプランを見てみよう!

どれくらいお得なのかご紹介したいと思います。まずはプランのご紹介です。

30日前までに予約するとお得なプランです!
東京ディズニーリゾート(R)を楽しむなら絶対2枚は必要ですよね。お得な1デーパスポート1室大人2枚付+シェラトン自慢の美味しい朝食バイキングが付いたプランなのです!朝食も付いている!!!凄すぎ!

詳細のページはこちら

気になる料金はこちら!!1泊1名11,815円から泊まれます。

2名1室の場合、17,725円になります。3名、4名1室となれば1泊の泊まる料金は安くなりますが、パークチケットは大人2名分なのでお得かは微妙です。

2名1室で17,725円でもパークチケットが1日が7,400円。実質ホテルを10,325円で泊まる事が出来ます。

ちなみに、私が行きたい日は・・・20,000円します。チケット代を考慮すると12,600円です!

SPGアメックスカードを持っていてもdトラベルに完敗?

シェラトンと言えばSPGですよね。SPGアメックスを利用すればSPGグループの上級会員になる事が出来ます。その魅力に憧れて私もSPGアメックスを保有しております。

SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見ると必ず出てくるこのカード。もちろんブログでも最強のカードとして紹介されています。 金色に輝く...

今回ばかりはSPGを利用しても完敗かもしれません。私が調べて中では1泊1人約15,000円します。パークチケットはもちろん付いていません。

ただ、SPGで予約を行うと、上級会員として扱ってくれる為、色々な特典を受ける事が出来ます。値段を取るか待遇を取るか。それは人それぞれの価値観になります。

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を利用するとお得になります!

ここからは予約時のお話になります。dトラベルでホテルの予約を行う場合、お得に予約する方法がある事をご存知ですか。

その方法はポイントサイトを利用する方法です。ポイントサイトという文字を見て「?」となった人はdトラベルの予約を行う場合、検索サイトでdトラベルと入力して公式サイトにアクセスしていませんか?

上記の画像の通り、めちゃくちゃモッタイナイ事をしています。今回、ご紹介するポイントサイトを利用するとめちゃくちゃお得になる事を知って頂ければと思います。

ポイントサイトってなに?

はじめて知る人もいると思います。ポイントサイトって一体なんでしょうか?

当ブログは、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を一番におすすめしています。その理由は後からじっくり出てくるのでお楽しみに。

ポイントサイトを知らなかった今までのあなたはおそらくこんな感じではないでしょうか。

例えば、あなたが「楽天市場」で何かを買おうとします。「楽天市場」にアクセスする時は、検索サイトお気に入りなどから直接アクセスして購入していますよね。

以下の図のように、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由しない場合、楽天で商品を購入し、購入金額の数%が楽天スーパーポイントしてもらえる。

ANAやJALマイルを貯める方法

では、ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由した場合はどうでしょうか。

ANAやJALマイルを貯める方法

「楽天市場(上の画像だとショップ)」で商品をクレジットカードで支払う事によって、3つのポイントがもらえるのです。

  1. モッピーポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. 楽天スーパーポイント

これがポイントサイトの仕組みです。

クレジットカードは支払い時に利用する、しないで変わりますが、楽天スーパーポイントの他にモッピーポイントがもらえるのです!

図だけじゃ分かりません。という人に私が実際にポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して楽天市場で商品を購入した時で説明していきたいと思います。

2017年9月5日に楽天市場で石垣島に旅行に行く為に買った洋服です。

ANAやJALマイルを貯める方法

上記3点の合計金額は4,260円です。どれも安いですよねぇ。

ポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して、楽天市場で買い物をした為、以下のポイントをもらう事が出来ました。

■楽天ポイント

まずは、楽天ポイントですよね。確かに「Ash」というお店で洋服を購入した為、40ポイント(消費税はポイント対象外)が入っている事が分かります。

ANAやJALマイルを貯める方法

■モッピーポイント

次にポイントサイトです。翌日9月6日42モッピーポイント(42円分のポイント)がもらえた事が分かります。明細も”楽天市場”と記載されていますよね。

ANAやJALマイルを貯める方法

■カード決済によるポイント

最後に、楽天カードで支払った明細です。カード決済によるポイントは合算して付与される為、支払い明細で証明です。楽天ポイント利用した為、4,260円ではなく2,838円になっています。

ANAやJALマイルを貯める方法

 

上記の通り、ポイントサイトを利用して楽天市場で商品を購入すると、楽天スーパーポイントとモッピーポイントとクレジットカードのポイントをもらう事が出来るのです。そうです!ポイントの三重取りという事になりますね。

ポイントサイトを経由するとポイントサイトからお礼としてポイントがもらえる。公式サイトに直接アクセスをせず一手間かけるだけでお得になる。これがポイントサイトの素敵なところです。

当ブログとタイアップ企画で1,300モッピーポイントがもらえる!

moppy(モッピー)」と当ブログはタイアップ企画を行っています。
通常、登録時にポイントはもらえないのですが、当ブログから登録して頂くと1,300円分ポイントがもらえます。当ブログ限定となっております!

moppy(モッピー)の登録を行う!

ポイントは何に使えるの?

気になるのがポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントの使い道ですよね。世の中に役に立たないポイントだと例え70%の還元率であってもお得感はありませんよね。

安心してください。モッピーポイントは現金に交換する事が可能です。

獲得したポイントを現金に交換したり・・・

ガソリン代が節約できるクレジットカード「出光カードまいどプラス」をお得に作る方法を書いてみた!

ギフト券に交換したり・・・
ガソリン代が節約できるクレジットカード「出光カードまいどプラス」をお得に作る方法を書いてみた!

私達が住む身近なポイントにも交換する事も出来ちゃいます!

ガソリン代が節約できるクレジットカード「出光カードまいどプラス」をお得に作る方法を書いてみた!
他社のポイントにも交換出来ます!これ意外に便利です!

ガソリン代が節約できるクレジットカード「出光カードまいどプラス」をお得に作る方法を書いてみた!

私の場合、モッピーポイントは楽天銀行に出金しています!出金方法は以下の記事をご覧ください。楽天銀行もポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由する事でお得になります!

ポイントサイト「モッピー(moppy)」で貯めたポイントを楽天銀行に交換する方法を画像付きで書いてみた!
ポイントサイト「moppy(モッピー)」で貯めたポイントを現金に交換する時に簡単なのがネット銀行です。 「moppy(モッピー)」では交換先として「楽天銀行」と「ジャパンネット銀行」の2つがあります。 今日は「楽...

当ブログがオススメするモッピーポイントの使い道は「ANA・JALマイル」に交換する事をオススメしています!

ANAやJALマイルに交換?なぜ?現金の方が絶対にいいよ!気持ちは分かります。それでは、現金派の人程、以下の記事を見て頂ければと思います。人生が変わる記事は↓こちら↓

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

ポイントサイト「モッピー(moppy)」を経由してみよう!

ここからはポイントサイト「moppy(モッピー)」を経由して「dトラベル」で予約する方法を書いていきたいと思います!

1.ポイントサイト「moppy(モッピー)」にアクセスします!

検索欄に「dトラベル」と入力して検索ボタンを選択します。

2.「モッピー経由で利用する」を選択します。

3.公式サイトにアクセスされます。

これがポイントサイトを経由するという意味になります。

後はdトラベルを利用して予約を行うだけでOKです。後日、宿泊料金の1%がモッピーポイントがもらえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本気で悩んでいます。子どもがいるので「 ザ・プリンス さくらタワー東京」は遠い。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」なら近い。

移動料金を考えてみました。

■東京ディズニーリゾートから ザ・プリンス さくらタワー東京の交通費

  • 東京ディズニーリゾートから東京駅まで216円
  • 東京駅からタクシーで約3,500円

ホテルは4月13日に泊まると想定した場合、40,550円。パークチケット代を考慮しない場合、25,750円で宿泊が出来る。上記の計算した移動費を考えると「 ザ・プリンス さくらタワー東京」はタダで泊まれるので「 ザ・プリンス さくらタワー東京」で泊まる方が約25,750円お得。

そう考えると高いね

という事でdトラベルでお得なプランとポイントサイトでお得に泊まる方法でした!

当ブログ限定でポイントサイト「モッピー(moppy)」の新規登録を行うと1,300円相当のモッピーポイントをプレゼント中です!他のサイトでは実施していないので是非この機会をご利用ください。登録はもちろん無料です。

moppy(モッピー)の登録を行う!