• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

SPGアメックスの名義人と引き落とし口座の名義人は違っても大丈夫なのか専用窓口に電話して聞いてみた!

シェアする

陸マイラーが持つクレジットカードと言えば?と聞かれるとSPGアメックスと答える人が多くなってきたのではないかと思うくらい持つ人が増えてきたと思います(勝手に思ってます)。

私も年会費が高くて中々手が出せず申請するまで悩み続けました。申請しようと決断した理由は、クレジットカードでマイルを貯める必要はないと思ったからです。

私の場合、あらゆるポイントをANAマイルに交換しています。クレジットカードでもポイントを貯めてマイルに交換しようかと思っていたのですが、短期間で大量のマイルを貯める方法を知ってからクレジットカードでコツコツとマイルを貯める必要がなくなったのです。

飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...

という事で、スターポイントを貯めて高級ホテルにタダで泊まる事が出来るSPGアメックスカードを保有する事を決意したのです!

”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見...

私のように悩んで悩んで今も悩んでいる人もいると思います。悩む理由は人それぞれです。今日は、SPGアメックスカードを作りたい人の悩みを解決する為にアメックスのサポートセンターに一つ質問してみました。

それは・・・

SPGアメックスの名義人と引き落とし口座の名義人は違っても大丈夫なのか?

既に私はSPGアメックスを保有しているのですが、SPGアメックスカードに興味を持って頂いている方がいらっしゃったのでサポートセンターに聞いてみました!

新規カードお申し込み専用窓口に電話してみた!

SPGアメックスカード以外のクレジットカードについては書いてあるのですが、SPGアメックスカードについては書いていませんでした。

既にSPGアメックスカードを保有している私ですが、新規カードお申し込み専用窓口に問い合わせをしてみました。

※私:私です。担:担当者

  • 私:現在、SPGアメックスの申込を検討しているのですが。。。
  • 担:お電話ありがとうございます。はい。なんでしょうか。
  • 私:名義人と引き落とし口座の名義人は違っても大丈夫
  • 担:申し訳ございません。名義人と引き落とし口座の名義人は異なる指定は出来ません。

という事で、SPGアメックスは異なる人を指定してはNGのようです。

スポンサーリンク

新規カードお申し込みはSPGアメックス保有者から紹介されるとお得です!

2018年1月31日までとなっていたSPGアメックスカードの紹介キャンペーンですが、2月1日以降も継続しているようです。

陸マイラーさんブログの情報で、電話で問い合わせた所、継続しているとのことです。迷っている方は是非私からの紹介から申し込みをして頂ければと思います。

紹介については記事の最後に書いています。

3ヶ月以内に10万円をSPGアメックスカードで支払うと17,000スターポイントを獲得する事が出来ます。私も獲得する事が出来ました!

SPGアメックスカードは年会費が高いけど魅力的なクレジットカードです!

いかがでしたでしょうか。

SPGアメックスの名義人と引き落とし口座の名義人は違ってもOKだと利用する人が増えると思うのですが(奥様が旦那様の口座を指定とか)、NGなものは仕方がないですね。

ただ、魅力あるクレジットカードには間違いありません。私もいつかこのクレジットカードを使って上級会員として高級ホテルに泊まりたいと思います!

という事で、ネットで調べても出てこなかったので書いてみました。

*SPGアメックスカード紹介キャンペーンについて*


SPGアメックスカードを持つと1泊もせずゴールド会員の特典を受ける事が出来ます。SPGとマリオット統合後、SPGアメックスカードの特典が気になりますが、当ブログからの紹介でSPGアメックスカードを作ると30,000リワードポイントを獲得する事が出来ます。年会費は31,000円+消費税と高額ですが、招待ポイントで以下のホテル(カテゴリー7)に泊まる事が可能です。

当ブログでは実際に「琵琶湖マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。あなたもSPG・マリオットの魅力をクレジットカード1枚で体験してみませんか?

SPGアメックスカードは紹介制度を利用すると一番お得に作る事が出来ます。詳細については以下の記事をご覧ください。
この記事では、SPGアメックスカードというクレジットカードを作るだけで、SPG/マリオットのグループの「ゴールドエリート」会員を獲得...

それでは!