ブログ開設2年3ヶ月!SPGアメックスカードの本当のデメリットは〇〇と〇〇だった!実際に作って分かった年会費以外のデメリットとは?

wordpress
  • ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!
スポンサーリンク

ブログを書き続けて2年と3ヶ月が経過しました。相変わらずアクセス数は増える感じはしませんね。月間7万PV~8万PVをいったり来たりしています。今月は28日までなのでおそらく7万PVが良いところ。自分の実力がPVに出ています。もっと勉強しなければ・・・。

さて、タイトルについてです。

ブログ村に登録して数ヶ月になりますが。登録してから今までの間に色々な話題が出てきます。現在、陸マイラーと言えば、「ANAマイル、JALマイル、SPGアメックスカード保有によるゴールド会員特典」の3つではないかと個人的には思っています。

私も数ヶ月前にSPGアメックスカードを保有してから、ブログ村・陸マイラーカテゴリーでは、”ビジネスクラスに乗ってみた”や”特典航空券でハワイに行ってきた”よりも”SPGアメックスゴールド特典により~”の記事を見ています。

ポイントサイトの紹介人数、ANAマイルを貯めるなどはパソコンやスマートフォンがあれば追いつけ追い越せの勝手な勝負をする事が出来るのですが、都会に住まない限り、SPGアメックスカードの力を発揮させてみた記事は書く事が出来ないのです…。

今日は、ちょっとマイルの話とは関係ないSPGアメックスカードについてのお話になります。

実体験なければ紹介しても意味なし!

最近、陸マイラーでSPGアメックスカードを持っていない人ってほとんどいないのではないかと思うくらい記事が大量に書かれていますよね。

おいおい。そんな事書くなよ」と言われそうですが、紹介者は10,000スターポイントをもらう事が出来ますからね。SPGアメックスカードを保有すれば分かる10,000スターポイントの凄さ。紹介された人がカードを保有するとニヤニヤ笑ってしまう程の威力なワケです。

SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見ると必ず出てくるこのカード。もちろんブログでも最強のカードとして紹介されています。 金色に輝く...

もちろん紹介された方にも17,000スターポイントがもらえます。紹介された人にも大きな特典がある。winwinな関係な訳であちらこちらに記事が出てくる訳です。

ただね。ANAマイルと同じで使わないと見ている人は「本当に?年会費が高いだけじゃないの?嘘くさい。」と思う訳ですよ。

私も、SPGアメックスカードを持とうと思った理由は、陸マイラーさんブログでSPGアメックスカードで「ホテルのグレードがUPしました。」とか「これだけの朝食がタダ」を見て・・・

私も体験したい!

そう思ったから申請した訳なのです。SPGアメックスカードも持っているだけではNG。実際にホテルに行ってお金を出して(スターポイントを使ってでもいいけれど)、ホテルのレビューは必要不可欠なワケなのですよね~。

スポンサーリンク

SPGアメックスカードの最大のデメリットは年会費よりも田舎に住む人には泊まりに行くのが大変!

SPGアメックスカードを保有して数ヶ月が経ちますが、現在、保有しているスターポイントは20,000スターポイントを超えています。

これは、紹介特典の17,000スターポイント+日々のSPGアメックスカードの支払いにより貯めたポイントです。

私の場合、スターポイントはホテルの無料宿泊に使います。マイルに交換する事も出来ますが、ANAマイルやJALマイルは既に別の方法で貯めているので・・・。

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...

コツコツと貯め始めたスターポイント。色々なブロガーさんではSPGアメックスカードの唯一のデメリットは”年会費の高さ”と書いてありますが、私の場合は違ったのです。

田舎の為、簡単に泊まりに行く事が出来ないのです。よくブロガーさんが「週末はちょっと贅沢にマリオットのホテルに泊まってみた」みたいな記事を見かけます。我が家ではそんな事は出来ないのです。。。

こんな田舎にもSPG系列のホテルが出来ないのかな。そう思う時が多々あります。

スポンサーリンク

妻との休みが合わない(デメリットその2

SPGアメックスカードのデメリットの一つでもあります。カードのデメリットというより個人的な理由でのデメリットになるかもしれません。

私と妻は休みが合いません。私は週末。妻はバラバラ。妻の場合、仕事柄、連休を取る事が難しいのです。

3連休の休みなど取る為には数ヶ月前から上司に相談しなければいけません。高級ホテルに泊まるなら一人で泊まるよりも家族で泊まる方がお得感は倍増しますからね。ただ、休みが合わないと泊まりに行く計画すら出来ないのです。。。

スポンサーリンク

ブログ収益をホテルレビューの為に使う=お金がなくなる!これはどうなのと思う時がたまに・・・ある。

我が家は皆さんのようにお金持ちではありません。

正直、ブログを書かなければ、そして、ANAマイルを短期間に大量に貯める方法を知っていなければ、31,000円+消費税を支払うクレジットカードなんて作る選択はなかったと思います。

実は、旅行に行く時、私のブログ収益からかなり出しています。もちろん、妻から頂いた時もありますが、必ずポケットマネーから出しているのです。

あれ?これ。生活が楽になっているのかな。

正直、思う時がありますが、家族を飛行機に乗せて色々な場所に行ける事は、周りの人には体験する事が出来ない事をさせてあげれているのかなと思っています。例え、私のブログ収益が少なくなっても家族との思い出は子どもが小さい時にしか出来ませんからね。

ANAマイルはある!特典航空券の空きもある!それでも飛行機に乗る事を躊躇してしまう我が子が長時間のフライトに我慢できない悩み
2016年あたりからANAマイルを短期間で大量に貯める方法を知ってから1年で合計20万ANAマイルを貯める事に成功し、2017年は家族で那覇と石垣島と福岡に行ってきました。 収入は変わらないのに色々な所...

睡眠時間を削って毎日ブログを書く。ホテルレビューを行う為に、高級ホテルに予約して宿泊する。ブログ収益がなくなる。これは私にとって正直大ダメージなのです。

スポンサーリンク

色々な理由があってもブログは成長していかなければいけない!

お得な案件の紹介。マイルの貯め方。からレベルアップする為には、身を削ってでも体験しなければいけません。

体験した事によって人が知りたい情報を書く事が出来るのです。皆と同じ事を書いてもアクセス数は伸びませんし、質も上がりません。

当ブログはコメント欄を非表示設定にしています。理由は色々あります。コメントの返信が大変(いやいや、そんな人気ないからのツッコミはしないで下さい)、誹謗中傷のコメントが開設時にあった。などなどあるのです。

ただ、SPGアメックスカード紹介制度を利用する為に、メールフォームを作りました。メールフォームを作る事によって毎日見て頂いている人がいる事が分かったのです。

更に、検索サイトから「お金のあれこれ」と検索して私のブログにアクセスしてくれる人が段々増えている事も事実です。

ただただ、趣味で書いているブログに毎日アクセスしてくださる人の為にも、レベルアップは必要。誰も書かない事を書く。これが私のやりたいブログの方向なのです。

SPGアメックスカードをただただ「いいよ~。皆作ろうよ!」だけではなく、実体験をする事がとてつもなく大事なワケです。

スポンサーリンク

待ちに待った!GW前後にSPG系列に宿泊が決定!

私のブログを見て頂いている人は既にご存知かと思いますが、念願のSPG系列のホテルに宿泊する事になりそうです。

GW前後なのでホテルのグレードアップなどの特典が受けられるか心配ですが、正直、めちゃくちゃ楽しみにしています。やっと、私にもカード保有による特典の体験を書く事が出来ますからね。皆さんにちょっとだけ追いついたという所まできています。

マジ!?もう凄すぎ!シェラトンの特別プランはSPGアメックスカード保有でゴールド会員の特典が受けられるのか電話で確認してみた!
現在、我が家では春休みに行く「東京・横浜」の旅行を計画中です。昨日の夜、飛行機の時間やホテルの場所などを夜中にLINEで送った効果があったのか、妻も旅行の計画をしてくれるようになりました。 今日は1日目に泊まる「シェラトン・グ...
シェラトントーキョーベイに泊まるならSPGアメックスカードが最強説!朝食・お部屋グレードUPをスターポイントで狙おう!
当ブログでは春休みの計画として東京・横浜の旅行計画をしています。1日目は東京ディズニーランドに行って朝から遊び、夜はシェラトントーキョーベイに泊まる予定となっています。 別記事にも書いてあるのですが、2名で13,000円のお部...

皆さん期待しててください。シェラトングランデトーキョーベイに泊まったレビューは最近見ていません。これはチャンスだ(何のチャンスか分からないけど)と勝手に思っちゃっています!

指を加えながら見るSPGアメックスカード保有による特典UP記事は最高に面白い!

いかがでしたでしょうか。

まとめると、私の場合、SPGアメックスカードのデメリットは年会費ではなく、田舎に住んでいる事と妻との休みが合わないでした。

もちろん貧乏なのに背伸びして高級ホテルに泊まろうとしている事も当てはまりますが、お小遣いを貯めれば泊まれますからね。そこは努力によって解消できると思います。

ただね。デメリットはメリットかもしれません。

人間って贅沢を覚えるとダメになると聞くじゃないですか。貧乏人が背伸びした事によって勘違いしてしまう。「あれっ?我が家ってお金持ちじゃん。」ってね。

実は、ANAマイルで飛行機に乗れた事で、ちょっとそんな感じになりつつ我が家です。4ヵ月に1度、飛行機に乗れる贅沢が当たり前に思われないよう調整するのも大事。いつもじゃなくてたまに体験できる。

その方が良いかもしれませんね。。。笑

という事で長くなりましたが、何を言いたいのか。ですが、

ブログの執筆活動には・・・
「隣の芝生は青く見える」が必要という事です(意味不明w)

■関連記事

【2019年最新】初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上貯める・使う方法!ハワイ行き決定しました!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹介する方法を利用すれば誰でもハワイに行く為に必要なANAマイルを短期間に簡単に貯める事が可能です!!...
SPGアメックスに負けない威力!モッピーポイントを貯めてホテル代をタダに!さぁ今すぐプリンスポイントを貯めよう!
私の場合、SPGアメックスカードを作り、ホテルを無料で宿泊する方法はクレジットカードの年会費が高くて作る事を断念しました。 クレジットカードの年会費が3万円以上しますからね。色々と少ない脳みそで考えていた時がありました。その時...
SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見ると必ず出てくるこのカード。もちろんブログでも最強のカードとして紹介されています。 金色に輝く...

それでは!