• ハワイ行き決定!初心者でも簡単に年間20万ANAマイル以上を貯める・使う方法!

琵琶湖マリオットホテル!ゴールド・プラチナ会員が入れるクラブラウンジに潜入してみた!

シェアする

SPGアメックスカードを保有して数ヶ月。色々なブロガーさん達がSPGアメックスカードを持つ事の素晴らしさをホテルに泊まって感想を書いているのを見て「いいなぁ。」と指を加えて見ていました。

SPGアメックスカードを持つ事の素晴らしさについては↓こちら↓の記事をご覧ください。

”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見...

私もね。都会に住めば「今日は奮発してマリオットホテルに泊まろう」と言うのですが、ド田舎に住んでいるため、簡単に行く事が出来ません。

日が経てば経つほど、「〇〇マリオット・〇〇リッツカールトンに泊まりました。」などの記事が世の中に出てくる訳です。

我慢しきれなくなった私はSPGアメックスカードの威力を体験するだけの為に、琵琶湖マリオットホテルへ行く事を決意した訳です。

今日は、SPGアメックスカードの特典の一つ「クラブラウンジ」の魅力について書いていきたいと思います!!

マリオットホテルとは?

琵琶湖マリオットホテル!ゴールド会員特典の一つお部屋のアップグレード!結果は〇〇でした!

マリオット・インターナショナルは、122を超える国と地域に6,000を超える宿泊施設を擁し、2016会計年度には170億以上の収益を計上している世界最大のホスピタリティ企業です。

マリオットでは、世界で1~9のカテゴリが設定されております。ランクが大きくなれば大きくなる程、カテゴリーが高くなればなるほど、宿泊費用は高くなります。

カテゴリー ホテル
8 コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
オキナワ マリオット リゾート&スパ
ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション
ルネッサンス・オキナワ・リゾート
大阪マリオット都ホテル
7 モクシー東京錦糸町
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
コートヤード新大阪ステーション
モクシー大阪本町
ルネッサンス リゾート ナルト
伊豆マリオット・ホテル修善寺
軽井沢マリオット・ホテル
南紀白浜マリオット・ホテル
琵琶湖マリオット・ホテル←ここに宿泊
富士マリオット・ホテル山中湖
6 名古屋マリオットアソシアホテル

その中でも琵琶湖マリオットホテルのカテゴリー7となっており、9が最高ランクなのでランクが高いホテルになっております。と言っても日本はランクが高めに設定されているので「あれっ?」と思うかもしれませんが、ランクは高いです!

琵琶湖マリオットホテルへのアクセス

琵琶湖マリオットホテル!ゴールド会員特典の一つお部屋のアップグレード!結果は〇〇でした!

今回、お世話になるのは滋賀県にあります。琵琶湖とホテル名になっているので当たり前ですね。以下がマリオットの場所になります。地図を見て頂けてお分かりになると思いますが、目の前が海・・・じゃなくて湖です!

今回、私は車で行きました。無料のシャトルバスもあるようです。アクセス方法は「琵琶湖マリオットホテル公式サイト」をご覧ください。車の場合、駐車場は無料です。満車になる事はまず無いかなと思うくらいありますので安心して頂ければと思います。

楽しみで仕方がなかった「クラブラウンジ」に潜入してみた!

SPGアメックスカードを持つ人がマリオットホテルに泊まる楽しみの一つが「ラウンジ」だと思います。

ラウンジは一般の方でも使えると思ったのですが、ゴールド会員&プラチナ会員のみと知って驚きました。チェックイン時に頂いた「マリオットリワード ゴールド/プラチナ エリートメンバー 特典」の用紙曰く、ゴールド/プラチナ会員と一緒なら以下の料金を支払えば入れるようです。(ゴールド会員は2名までは無料)

■レストラン&ラウンジ料金(3名様以降のご利用料金)

  • 13歳以上の場合:朝食2,500円。ラウンジアクセス4,500円でご利用可能
  • 6歳~12歳の場合、上記の半額にてご利用可能

納得しました。この日は早めにチェックインしたせいかと思いましたが、終始、満席になる事はありませんでした。ゴールド会員/プラチナ会員専用だと書いてあって納得ですね。

どや顔して、入れるのには気分がめちゃくちゃイイです(笑)本当はなんちぇってゴールド会員ですけどね。SPGアメックスカード凄いです!!

琵琶湖マリオットホテル・ラウンジの案内(オールディスナック)

琵琶湖マリオットホテルでは時間帯によってラウンジで提供される内容が違います。

■オールディスナック:11:00-22:00

  • クッキーやキャンディ、フルーツ、ソフトドリンクなどが好きなだけ食べたり飲んだりすることが出来ます。

子どもの頃、駄菓子屋さんで食べたいお菓子がたくさんあります。迷わずうまい棒(サラミ味)を手に取ってしまいました。美味しくてチョコバットも頂く事に・・(笑

パンやクッキー、果物が置いてありました(果物は飾りかな?)。パンの大きさはちょうど良くコーヒーを飲みながら食べるのにはGOODな感じです!

右側の苺が乗ったデザートみたいなやつ(やつ?おいおい)は食べた事のない食感でした。ムースを少し固くした感じ。カチコチな感じではなく甘くもなく。。。説明が難しいのですが食べた事のない食感でした。

続きましてドリンクコーナーです。インスタで載せるとイイねがたくさんもらえそうな感じですね。果汁100%だと思うソフトドリンクがあります!

入口付近にはミネラルウォーターや炭酸ジュースがあります。いやぁ、これタダなんです。飲み放題。

紅茶やコーヒーも飲み放題。切れてますが、写真右側がコーヒーの機械が置いてあります。カフェオレ、カプチーノ、エスプレッソなど種類が豊富でしたよ。

席についてパシャリ。フランスパンから落ちているのは気にしないで下さいね。

コーヒーと一緒に食べました!マリオットの紙コップがイイ感じ!

琵琶湖マリオットホテル・ラウンジ・オールディスナックでお腹いっぱいになるの?

色々な方のブログにも書かれていますが、ラウンジでお腹いっぱいになるには、おかわりを何度もしなければいけないと思います。

同じ物を何度もお皿に載せるのは恥ずかしいかもしれませんね。ここはあくまでも休憩な感じで(笑)

琵琶湖マリオットホテル・ラウンジの案内(イブニングスナック・イブニングバー)

琵琶湖マリオットホテルでは時間帯によってラウンジで提供される内容が違います。

■オールディスナック:17:30-20:00
■イブニングバー:17:30-22:00

  • オードブル・ホットミール・スイーツが食べれます。
  • アルコール飲料が飲めます。

お酒は夜の10時まで飲む事が出来ます。種類は豊富です。その他にもカクテルなど注文すれば作ってもらえます!

席に着いてとりあえず、ハイネケンで乾杯です。ひたすらハイネケン飲んでました(笑)

15分後に、こんな素敵なお酒のおつまみに最高の料理を店員さんが持ってきました。こちらは店員さんが持ってくる物で何回も食べる事が出来ません。写真は2名分です。おそらく。。。

シューマイと豚を煮たやつです。どちらも美味しいです。豚肉も柔らかくちょうどいい味付けでした!!

料理が出来ないので料理名が出てきません。手前はちょっと辛いポテト。左上は牛肉でしたね(たぶん。)。右上はソーセージと・・・うーん。本当にごめんなさい。説明が・・・。でも、間違いなく言える事はかなり美味しかったですよ!!

その他にも色々な食べ物があります。オールディスナックの時間帯に出していた食べ物もあります。生ハムは特に美味しかったですね。塩辛さがハイネケンと相性ばっちりです。

3種類のソースを付けて食べる野菜スティックです。私、あまり野菜スティックと出会う機会がなく、何となく食わず嫌いだったのですが、味噌を付けて食べるニンジンってめちゃくちゃ美味しい事が判明しました。

チーズもあります。一つ箱から出ているのが気になりますね(笑

ビールとの相性が最高な枝豆もあります!大胆に2セットずつ(笑

琵琶湖マリオットホテル・ラウンジ(イブニングスナック・イブニングバー)でサッパリするカクテルを注文してみた!

ハイネケンと一番搾りを飲んでいると甘い物が飲みたくなったのでカクテルを注文する事にしました。

「サッパリした炭酸入りのカクテルを。」と注文すると薄めでアルコール度数が強めのカシスオレンジ(?)が出てきました。「おー。王道だ」と思いながら飲んでいたのですが、度数が強いのか飲み過ぎたのか酔っぱらってしまいました。

居酒屋か!って突っ込まないでください。出ていく時は、来た時より綺麗に片づけました(そのつもり)。こんなにお酒を飲んでもSPGアメックスカードを持っていれば無料って凄すぎないですか!?

いつもなら近くの居酒屋に行くのですが、ホテルラウンジが使えてお酒が飲めれば居酒屋なんて行きませんよね。居酒屋に行くお金が節約出来ます。SPGアメックス超最高ってやつっす!

店員さんに聞いてみた「SPGアメックスカード」を持って琵琶湖マリオットホテルに来る人って多いですか?

ラウンジでお酒を飲んでいると話しかけてくれた店員さんに聞いてみました。

なんちゃってゴールド会員って多いですか?

いやいや、嘘です。「SPGアメックスカードを保有している人が来る事ってありますか」と聞いたところ。

最近は多いですね!

という事で、自分もブログを見て事を話しました。次にオススメなのは軽井沢や仙台のウェスティンなどはいかがと言われました。仙台かぁ。ANAマイルもあるので仙台に行くのも良いかもしれない。そう思いましたね。

クラブラウンジ最高でした

いかがでしたでしょうか。

SPGアメックスカードを持つだけで一般会員だと入れないクラブラウンジに入る事が出来ます。タダでこんな贅沢な時間を過ごせるのって凄いですよね。この瞬間を味わう為にやってきたので本当に良かったです!

次回は、朝食です。SPGアメックスカードを持つだけで2名分の朝食が無料になります。お楽しみに!!

*SPGアメックスカード紹介キャンペーンについて*


SPGアメックスカードを持つと1泊もせずゴールド会員の特典を受ける事が出来ます。SPGとマリオット統合後、SPGアメックスカードの特典が気になりますが、当ブログからの紹介でSPGアメックスカードを作ると30,000リワードポイントを獲得する事が出来ます。年会費は31,000円+消費税と高額ですが、招待ポイントで以下のホテル(カテゴリー7)に泊まる事が可能です。

当ブログでは実際に「琵琶湖マリオットホテル」、「シェラトン・グランデ・トーキョベイ」に宿泊しました。あなたもSPG・マリオットの魅力をクレジットカード1枚で体験してみませんか?

SPGアメックスカードは紹介制度を利用すると一番お得に作る事が出来ます。詳細については以下の記事をご覧ください。
この記事にアクセスして頂いたという事は「最近、SPGアメックスカードが気になって仕方がない。」という人ではないでしょうか。 気...

それでは!