■今月の超おすすめ注目記事
【期間限定】4月30日まで500円⇒2,300円にUP!!短期間で爆発的にANA・JALマイルを貯める方法!今から知る事になる衝撃な事実!ようこそ「陸マイラー」の世界へ!
いきなりですが、私達、日本人が大好きなリゾート”ハワイ~hawaii~"に行きたいと思った事はありませんか??または、もう一度、行っ...

琵琶湖マリオットホテルの朝食を「Grill&Dining G」で食べたよ!オムレツ&パンケーキはとても美味しかったお話

SPGアメックスカードを保有して数ヶ月。色々なブロガーさん達がSPGアメックスカードを持つ事の素晴らしさをホテルに泊まって感想を書いているのを見て「いいなぁ。」と指を加えて見ていました。

SPGアメックスカードを持つ事の素晴らしさについては↓こちら↓の記事をご覧ください。

SPGアメックスのメリットとデメリットは?紹介キャンペーンで超お得!申請からカードが届くまで全てを書いてみた!
”スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード”略してSPGアメックス。 クレジットカードを特集している本を見...

私もね。都会に住めば「今日は奮発してマリオットホテルに泊まろう」と言うのですが、ド田舎に住んでいるため、簡単に行く事が出来ません。

日が経てば経つほど、「〇〇マリオット・〇〇リッツカールトンに泊まりました。」などの記事が世の中に出てくる訳です。

我慢しきれなくなった私はSPGアメックスカードの威力を体験するだけの為に、琵琶湖マリオットホテルへ行く事を決意した訳です。

今日は、SPGアメックスカードの特典の一つ「朝食」について書いていきたいと思います!!

マリオットホテルとは?

琵琶湖マリオットホテル!ゴールド会員特典の一つお部屋のアップグレード!結果は〇〇でした!

マリオット・インターナショナルは、122を超える国と地域に6,000を超える宿泊施設を擁し、2016会計年度には170億以上の収益を計上している世界最大のホスピタリティ企業です。

マリオットでは、世界で1~9のカテゴリが設定されております。ランクが大きくなれば大きくなる程、カテゴリーが高くなればなるほど、宿泊費用は高くなります。

カテゴリー ホテル
8 コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
オキナワ マリオット リゾート&スパ
ザ・プリンス さくらタワー東京 オートグラフ コレクション
ルネッサンス・オキナワ・リゾート
大阪マリオット都ホテル
7 モクシー東京錦糸町
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
コートヤード新大阪ステーション
モクシー大阪本町
ルネッサンス リゾート ナルト
伊豆マリオット・ホテル修善寺
軽井沢マリオット・ホテル
南紀白浜マリオット・ホテル
琵琶湖マリオット・ホテル←ここに宿泊
富士マリオット・ホテル山中湖
6 名古屋マリオットアソシアホテル

その中でも琵琶湖マリオットホテルのカテゴリー7となっており、9が最高ランクなのでランクが高いホテルになっております。と言っても日本はランクが高めに設定されているので「あれっ?」と思うかもしれませんが、ランクは高いです!

琵琶湖マリオットホテルへのアクセス

琵琶湖マリオットホテル!ゴールド会員特典の一つお部屋のアップグレード!結果は〇〇でした!

今回、お世話になるのは滋賀県にあります。琵琶湖とホテル名になっているので当たり前ですね。以下がマリオットの場所になります。地図を見て頂けてお分かりになると思いますが、目の前が海・・・じゃなくて湖です!

今回、私は車で行きました。無料のシャトルバスもあるようです。アクセス方法は「琵琶湖マリオットホテル公式サイト」をご覧ください。車の場合、駐車場は無料です。満車になる事はまず無いかなと思うくらいありますので安心して頂ければと思います。

「Grill&Dining G」で朝食を食べてきました!

朝食はホテル最上階に位置する12階の「Grill&Dining G」という場所で食べます。場所によりますが、琵琶湖を見ながら朝食をゆっくり食べる事が出来ます。

朝の7時から10時の3時間と時間に余裕があります。

前日、クラブラウンジの店員さんと「お客様が多い場合、7時には満席状態となります。なるべく時間に余裕を持って行かれると良いと思います。」と聞いたのですが、ラウンジでお酒を飲み過ぎたせいか、9時頃に行くことになりました。

結果的に、席には空きスペースがあり、すぐに案内して頂けました。という事で、クラブラウンジよりも人が多く恥ずかしかったのですが、ホテルレビューには朝食の写真が必須。という事を何度も心の中で言い聞かせ頑張って撮ってきましたよ!

琵琶湖マリオットホテルの朝食は品数が豊富!

朝食は和食、洋食どちらも良い感じに揃えてあります。まず、私が注目したのはちゃんぽんでしたね。前日、飲み過ぎたのですが、〆のラーメンを食べる事が出来なかったので席を案内してもらいすぐにちゃんぽん麺作りました!

ここからは一気にご紹介します。ホテルの朝食と言えばソーセージですよねぇ。

ラウンジに続きインスタでイイねがたくさんもらえそうなジュースコーナー。飲み物の種類はラウンジと同じでした。(グレープフルーツ、パイナップルジュース、オレンジジュース、ベリージュース)。

和食はこちら。種類が豊富です。反対側にはご飯やお味噌汁などがあります。写真撮り忘れています(悔しい!!)。

クラブラウンジでもあったパンです。朝食に残ったパンがラウンジにいっているようですね。

果物コーナーです!反対側にはサラダが豊富にあります。サラダも撮り忘れています。悔しい!!

最後にシリアル。。ですね(合ってます?)。

反対側はこちら。

写真を撮る事に集中し過ぎてテーブルに食べ物を持ってきたのがショボい・・・(笑 ちなみに、マカロニサラダが超美味しかったです。もし、琵琶湖マリオットホテルに泊まった時は食べてみて下さい!

琵琶湖マリオットホテルでオムレツを注文!

席に案内されると、1枚の紙を渡されます。オムレツやパンケーキなどを注文する事が出来ます。写真を撮り忘れたのですが、オムレツを選んだ場合、中に入れず物を10種類以上の物から好きなだけ選ぶ事が出来ます。

私は、ベーコンとチェダー(チーズ)を選択しました。

中身を見せようとナイフで斜めに切り目をいれたのですが、うまく出来なかったのでやめました。その結果がこちら。

ソースは、デミグラスソース・・・(おそらく)と、ケチャップです。

実際に食べてみたのですが、めちゃくちゃ美味しかったですね。たくさん食べ過ぎて、店員さんがオムレツを持ってきてくれた瞬間・・・

「た・食べれるかな?汗」

と思いましたが、ペロっと食べれました。中はふわふわ・トロトロで美味しかったですよ!!

琵琶湖マリオットホテルでパンケーキを注文!

次にパンケーキを注文しました。せっかく来たわけですので、パンケーキを注文しないと後で「なぜ、なぜ、注文しなかったのだろう。」と後悔してしまうでしょう。

お腹はパンパンですが、甘いものは別腹という事で注文してみました。大きなパンケーキが届いたらどうしようと思っていたのですが、届いた時にパンケーキの大きさを見て一安心しました。

はちみつとバナナをパンケーキにかけて食べてみました。うん!美味しいですね!!女性なら「もう1枚食べたい」と思うのですが、私は1枚で満足。甘じょっぱい口の中が中和された幹事がします(んっ?どういう意味?)。

フットサルコート、テニスコートが丸見え!

今後の記事に「琵琶湖マリオットホテル・施設偏」でもこの画像を使おうと思っているのですが、最上階から見たフットサルコートとテニスコートです!

暖かくなったら利用する人が増えてくるのかな。今は寒いので使っている人がいませんでした。(9時ごろ。)

SPGアメックスカードを持っていれば2,500円の朝食が2名まで無料!素晴らしい!

いかがでしたでしょうか。

SPGアメックスカードを持っていなければ、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って過ごしていたと思います。さすがに2,500円は高いですよね。

SPGアメックスカードを持っていれば5,000円相当の朝食が2名まで無料なのです。ホテルに泊まる時、「朝食・・・どうしようかな。高いからな。」と悩む人が多いと思いますが、悩まなくて良いのです。タダですからね!!

次回は、ジム・温泉・プールなどの施設偏です。宿泊者であれば無料で使う事が出来ます。プールは夏は人気になりそうですね。

※SPGアメックスカードを手にした瞬間、SPG・マリオット・リッツカールトンのゴールド会員になる事が出来ます。申請は紹介からがお得です。当ブログの紹介から入会して頂くと、100円で1スターポイントが貯まるポイントが3ヶ月以内に10万円の支払いをSPGアメックスカードで支払うと、17,000スターポイントがもらえます。

⇒SPGアメックスカードを紹介で入会を希望される方はこちらからメールを下さい。

琵琶湖マリオットホテル!ゴールド会員特典の一つお部屋のアップグレード!結果は〇〇でした!

※申請について分からない事がありましたらメールを頂ければすぐにお答えさせて頂きます。

それでは!