■今月の超おすすめ注目記事
【期間限定】当ブログ限定特典有り!短期間で爆発的にANAマイルを貯めて国内・国外問わずタダで飛行機に乗りまくる方法!2019年ANAマイルでハワイに行きます!
飛行機に一度も乗らず短期間で大量のマイルを貯める方法があるのか?半信半疑でこのページに辿り着いたかと思います。 今回、私がご紹...
1ヵ月に1万円稼ぐって実は簡単!サラリーマンやOLに超大人気のお小遣いが稼げるサイトを要チェック!
皆さんが知らない間にサラリーマンやOLの方がインターネットでお小遣いをコツコツまたは大胆に稼いでいる事をご存知でしょうか。 昔...

開設2年4ヵ月!ブロガーがあえて書かない趣味ブログでお金は稼げるけど「趣味=お金」の考えは絶対に成り立たないお話

wordpressでブログを毎日書き続けて2年と4ヵ月が経過しました。記事の削除依頼を除いて1日1記事以上書く事を続けています。

今日は、ちょっと生々しいお話です。ブログを書き始める時に気になる「ブログ収益」について少しだけ書こうかなと思います。

毎月1回のブログ報告で何度も書いていますが、2年4ヵ月前の自分が今の自分を想像する事が出来ていたでしょうか。ブログを書く目的は今も昔も変わらず”ブログで収益を発生させたい“です。

これも何度もブログ書いていますが、我が家は仲の良い友達も引くくらい”安月給”なのです。おそらく日本の30代サラリーマンの平均の給料よりかなり低い(泣)です。なのに、マイホーム、子ども2名もいます。共働きだからこそやっていける今日この頃です。

この状況を打開する為に開設したブログ。タイトルにも書きましたが”趣味=お金”です。キーボードをタダ打つだけで金が稼げると思っているブロガー初心者の皆さん。

ちょっと見て頂ければと思います。

ブログを書き続けれる人はブログが好きな人だけ

ブログって継続する事が大事って知っていました?もちろん内容も考えなければいけませんが、開設した事に満足せず継続して書き続ける事が大切です。

書き続けるなんて簡単だぜ!

そう思ったあなたはきっと独身でしょう。とても羨ましいです。

結婚、そして、子どもが産まれるとなれば自分の時間が確実に減ります。ブログを開設するなら結婚する前に開設をしておきましょう。子どもが産まれると自分の時間なんて1日に2時間くらいですよ。

家に帰ってご飯を食べる。今まではドラマなどを見ながら食べていたのが、アンパンマンやトーマスになるのです。食べた後は、お風呂に入れる。寝かせる。気が付けば夜の22時~23時。

私はいつもこの時間帯に執筆しているのです!

寝る時間は深夜1時から1時半。朝起きるのが7時。睡眠時間は平均9時間から5時間半程度になりましたね。好きなテレビ見れません。生活習慣が乱れるので太ります。パソコンをポチポチするので視力が低下します。今まで趣味をブログ100%になるのです。

それでも簡単に継続できるって言えますか?

何度も書きますが、ブログは独り身。結婚して子どもが産まれていない人の方が継続しやすいと思います。私なんて水曜日あたりになると体力の限界で体がボロボロになります。睡眠って本当に大事ですよ。

自分の時間が確保できない人は確実に継続する事は出来ないでしょう。こんなに大変な思いをしてまでブログを書けますか?書き続けれる自信がありますか。私はその自信があったのです。未来の自分に賭けてみたのです!!

ぶっちゃけブログは稼げるのか?(永遠になくならない質問)

私のような弱小ブログに聞くのが一番良いかもしれません。大物ブロガーに聞いてみて「ブログで稼げる訳ないじゃん。」と言っている人は完全に嘘ですね。めちゃくちゃ稼げていると思いますよ・・・(笑

という事で、結論から言うとYES(はい。稼げます)になりますね。

というか、YESと答えなかったら睡眠時間削って書いてて楽しいの?面白いの?ってなっちゃいますから。

頑張れば頑張るだけブログは稼げると私は思っています。こんな貧乏人が趣味で毎日ブログ書いていたら妻に「いやいや、そんな時間あるならアルバイトでもしろよ。」と言われるでしょう(笑

一応、言っておきますが”頑張る=ブログ”はただひたすら書くではないですからね。

じゃあ、毎月どれくらい稼いでいるの?と聞かれると「ひ・み・つ」となります。他のブロガーさんと同じになってしまいますが、これはね言わない方が良い事もあるってやつです。基本的にGoogleAdsenseの売上をブログで書くのは禁止ですからね。(確か)

それでも、気になる人にヒントだけでも。あなたがもらっている毎月のお小遣い程度は稼げているかもしれません。時給で計算すると超少ないですね。

1日1記事に3時間の時間を必要とし30日間行う。90時間で計算すると・・・。いや、私くらいのブロガーはそんなもんなんですよ。それが現実なのです。アルバイトした方が稼げるかもしれません。

それでも書き続けている理由は収益は上がったり下がったりしますが、少しずつ右肩上がりになっている事は事実です(最近、ちょっとPVが増えなくて少ないけど・・・

ブログ開設して3ヶ月くらいすれば10万円なんて楽勝でしょ?

もし、成功した場合、メールで成功例を教えて下さい。

それくらい難しいですよ。簡単に日々の「あー!楽しかった。」ってブログを書いても誰一人興味を持ちませんからね。どうやって検索サイトから訪問して頂けるか日々考えなければいけないのです。

どこかのYouTuberが「YouTubeなめんなよ!」と言っていますが、同じようにブログ舐めんなよって言っても良いかもしれません。簡単に稼げるなんてほんの一握りだぜい!!

スポンサーリンク

お金をもらう為には趣味から少し卒業する必要がある

どういう意味かと言いますと、アクセス数を稼がなければお金は発生しません。簡単ですよね。新しくお店をオープンしたのにお客が誰もこなければ利益が発生しない。ブログも同じ事です。

アクセス数が稼げる記事を書く事が出来る人って天才だなーって思いますよ。私の場合、Google様にどうすれば気に入った記事を書いて頂けるか考えます。

2年4ヵ月経過して分かった事は、自分のブログが検索結果1ページ目、2ページ目に絶対に上位表示しないであろう記事が分かってきた気がします。

どんな記事なのかはあえて書きません。ブログを書き続けている人のほとんどが分かっている事だと思うのですが、得意・不得意があるようです。こればっかりは書き続けなければ分からない事なのです。

ただ今でも分からないのが上位表示される記事ですね。「あー。マジで疲れた。眠い。倒れる。死んじゃうよ。」と思いながらダラダラ書いた記事が今でも上位表示される時もあります。Google様は私の何の記事を書いて欲しいと言っているのか全く分かりません(笑

このように本当に趣味のブログで良ければ良いのですが、ある程度、アクセス数を気にするようになった瞬間。趣味ブログではなくなる訳です。

ブログを書き続けてPVを叩き出すと企業様と仲良くなれる!!

ブログを書き続けて1年と半年が経過した時からでしょうか。今まで頑張ってて良かったと思えた瞬間がやってきます。

企業様からお話が来る

いやぁ、これは本当に嬉しいですね。きっと誰もが体験する事が出来ない事でしょう。1部上場の会社から超有名な会社様とこんな弱小ブログと一緒にお仕事が出来る訳です。

正直な話ですが、2ヶ月に1度?3ヶ月に1度?月によってバラバラですが、色々なお話を頂けるようになりました。

もちろん企業様から見れば私は弱小のブロガーなので比較的にならない差があるのは分かっています。ただ、田舎のIT企業に勤める一般社員が超有名な会社様と話をして頂けるだけでも世界が変わったなと感じるのです。

正直言って弱小ブロガーの私の記事に何の利益があるの

色々なお話を頂くのはめちゃくちゃ嬉しくて、話を頂いた時はジャンプしながら喜んでいます。内容によっては妻に「ねぇ!ねぇ!凄いよね?」と何度も聞きます。

えぇ??うん。うーん。凄いね!

ウザそうに言われます(泣)

ただ、毎回、記事を書いてて思うのです。。私のブログって大物ブロガーさんに比べると発信力ってどうなんだろうって。力になれてるかな。「えっ。マジこんな程度かよ。」と思われていないかなって凄く思います(大量の汗)。

やっぱり世の中数字じゃないですか。いつもの2倍以上かけて記事を書く事もあります。見ている人がすぐに分かるように心掛けているつもりですが、現実は数字ですよね。期待以上なのかなって思います。でも、頑張っています。いつも以上に。

企業様からお話をもらう方法

自分の力で企業様から連絡が来たとは思っていません。おそらくブログ村の力も少しはあると思います。「おっ、こんなブログが最近出てきたのか。」と企業様はブログ村を要チェックしています。

ブログを作ったらブログ村に必ず登録しておきましょう。

更に、最近、多いのがメールフォームからのお問合せです。正直、色々な会社様からメールを頂く事があるのですが、これ以上、会社様と仲良くなると自分の書きたい記事が書けない状態になってしまいます。

1ヵ月30日あって、30記事が限界。バランスよく書き続ける為には多少の制限も必要となってきました。なので「これは魅力的だ!」と思う時のみ返信させて頂いております。もういっぱいいっぱいになってきました。影武者欲しい(おい!!!!!)

ブログってやってて楽しいと思うのが一番!

何を書いているのか段々分からなくなってきました。見ている人も「うーん。」と思っているでしょう。

何が書きたかったのか(ここで20分経ちましたw)。

楽しくブログを書いて金は稼げない

ですかね。どこかに汗と涙の結晶が入っている訳です。よくスポーツ選手が言うじゃないですか「私は生まれながらセンスでここまで来たわけじゃありません。毎日の積み重ねで今の私がいるのです。」みたいな事を。。。

ほんとそれだ!

って思いましたね。「いえーい!ブログさいこー!何書いても儲かるぜ!世の中簡単だわ!」ってなるのはほんの一握りでしょう。

継続した結果、想像も出来ないような事が待っています。それが数ヶ月になるか1年後になるか、それ以降になるかはあなた次第。ブログって無限大の力を秘めていると思っています。

30分。いや10分でも時間があるなら、あなたも読むだけではなく書く人になってみたらどうですかね。楽しいですよ(苦労ばかりだけど)。

それでは!